2005,10,07, Friday
私の友人が、こんなものを作ってみたそうです。
#本人にはブログネタ転載許可済み
<弐寺のスキルチェッカー(?)@友人発案>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カテゴリの解説ー。
初心者から上級者まで使えるように、判定を厳しくしてみた。
ダブルプレイヤーの人は、これを2セット使って判定してみてよ。
前提:曲は筐体(ハピスカ以降,最新Ver)でプレイしたものに限る。(12段階判定なので仕方ないですね。)
集中力 :□□□□□□□□□□□□ これは、独断と自主規制でね。わかんなければ平均水準とおなじでOK。
初見対応力 :□□□□□□□□□□□□ 自分が初見で出来る曲の大体のレベル。
ばら撒き対応:□□□□□□□□□□□□ 4分8分の規則正しいリズムのばら撒きが拾えるレベル。
対階段技能 :□□□□□□□□□□□□ 階段が叩ける曲の大体のレベル。
対旋律技能 :□□□□□□□□□□□□ 4分8分ではなく、旋律に合わせて叩ける曲の大体のレベル
皿回し技能 :□□□□□□□□□□□□ スクラッチがこなせる曲の大体のレベル。
非利き手性能:□□□□□□□□□□□□ これも独断かなぁ。わかんなかったら平均水準と同じでOK。
平均水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアできる曲の大体のレベル。(EASYCLEARなし)
最高水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアした曲で最高のレベル。(EASYCLEARなし)
判定水準 :□□□□□□□□□□□□ 安定して出せるランク。(F=1,E=2,D=3,C=4,B=6,A=8,AA=10,AAA=12)
段位認定 :□□□□□□□□□□□□□□□□□ これは合格チェッカーになってる。(左から7級、一番右が十段)
Newton君、暇だったらこれやってみてよー。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
…とのことで、私も早速チェックすることにしました。
私はシングル、ダブル両方とも遊んでいるので別々に答えてみます。
<SP(シングル)>
集中力 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
初見対応力 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
ばら撒き対応:■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
対階段技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
対旋律技能 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
皿回し技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
非利き手性能:■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
平均水準 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
最高水準 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
判定水準 :■■■■■■■■□□□□ (A)
段位認定 :□□■■□□□■■■■■■□□□□(六段[達成率79%])
初見の対応に強いものの、集中力が持続しないというのが私のタイプですね。
レベル10の壁は大きいです(EASYクリアは数曲ありますけど)。
<DP(ダブル)>
集中力 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
初見対応力 :■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
ばら撒き対応:■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対階段技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対旋律技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
皿回し技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
非利き手性能:■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
平均水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
最高水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
判定水準 :■■■■■■□□□□□□ (B)
段位認定 :■□■■■■■■□□□□□□□□□ (三段[達成率98%])
ダブルプレイは今年の4月から始めました。
現在はEASYのオプションを付けてレベル7の曲もクリアできるようになっています。
最近はシングルよりもダブルがメインとなってきました(^^;
と、こんな感じで回答してみましたよ>友人
ちなみに、現在の私の弐寺ステータスはこんな感じ
■djPoint
3753.pt
@SP:2350.pt
@DP:1403.pt
■段位認定
SP:六段[79%]
DP:三段[98%]
■プレイ回数
197回
@SP:122回
@DP:75回
明日から3連休ですね。リニュ作業と小田急遠征で終わってしまいそうです。
#本人にはブログネタ転載許可済み
<弐寺のスキルチェッカー(?)@友人発案>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カテゴリの解説ー。
初心者から上級者まで使えるように、判定を厳しくしてみた。
ダブルプレイヤーの人は、これを2セット使って判定してみてよ。
前提:曲は筐体(ハピスカ以降,最新Ver)でプレイしたものに限る。(12段階判定なので仕方ないですね。)
集中力 :□□□□□□□□□□□□ これは、独断と自主規制でね。わかんなければ平均水準とおなじでOK。
初見対応力 :□□□□□□□□□□□□ 自分が初見で出来る曲の大体のレベル。
ばら撒き対応:□□□□□□□□□□□□ 4分8分の規則正しいリズムのばら撒きが拾えるレベル。
対階段技能 :□□□□□□□□□□□□ 階段が叩ける曲の大体のレベル。
対旋律技能 :□□□□□□□□□□□□ 4分8分ではなく、旋律に合わせて叩ける曲の大体のレベル
皿回し技能 :□□□□□□□□□□□□ スクラッチがこなせる曲の大体のレベル。
非利き手性能:□□□□□□□□□□□□ これも独断かなぁ。わかんなかったら平均水準と同じでOK。
平均水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアできる曲の大体のレベル。(EASYCLEARなし)
最高水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアした曲で最高のレベル。(EASYCLEARなし)
判定水準 :□□□□□□□□□□□□ 安定して出せるランク。(F=1,E=2,D=3,C=4,B=6,A=8,AA=10,AAA=12)
段位認定 :□□□□□□□□□□□□□□□□□ これは合格チェッカーになってる。(左から7級、一番右が十段)
Newton君、暇だったらこれやってみてよー。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
…とのことで、私も早速チェックすることにしました。
私はシングル、ダブル両方とも遊んでいるので別々に答えてみます。
<SP(シングル)>
集中力 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
初見対応力 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
ばら撒き対応:■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
対階段技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
対旋律技能 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
皿回し技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
非利き手性能:■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
平均水準 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
最高水準 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
判定水準 :■■■■■■■■□□□□ (A)
段位認定 :□□■■□□□■■■■■■□□□□(六段[達成率79%])
初見の対応に強いものの、集中力が持続しないというのが私のタイプですね。
レベル10の壁は大きいです(EASYクリアは数曲ありますけど)。
<DP(ダブル)>
集中力 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
初見対応力 :■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
ばら撒き対応:■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対階段技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対旋律技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
皿回し技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
非利き手性能:■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
平均水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
最高水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
判定水準 :■■■■■■□□□□□□ (B)
段位認定 :■□■■■■■■□□□□□□□□□ (三段[達成率98%])
ダブルプレイは今年の4月から始めました。
現在はEASYのオプションを付けてレベル7の曲もクリアできるようになっています。
最近はシングルよりもダブルがメインとなってきました(^^;
と、こんな感じで回答してみましたよ>友人
ちなみに、現在の私の弐寺ステータスはこんな感じ
■djPoint
3753.pt
@SP:2350.pt
@DP:1403.pt
■段位認定
SP:六段[79%]
DP:三段[98%]
■プレイ回数
197回
@SP:122回
@DP:75回
明日から3連休ですね。リニュ作業と小田急遠征で終わってしまいそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 13:57 | コメント(x) |