2007,04,03, Tuesday
てるさんから頂いたバトンに回答してみます。
バトンはセルフサービスでお持ち帰りください。
--
『beatmaniaIIDX 14 GOLDバトン』
01.とりあえず延期に延期を重ねた件について一言。
ロケテが去年の夏に行われてから半年くらい
かかってましたねー。しっかりデバックやってくれるなら
延期しても構いません。
02.dj NAMEは何にしましたか?
.AOSYAです
03.DistorteDでラストを飾った曲は?
覚えてません…。たぶんDPレベル10の何かかと。
04.GOLDでの初プレイ曲は?
GOLDロケテはシティ・エンジェル
GOLD製品版もシティ・エンジェル
05.新しい基盤はいかがでしょうか?
カード受け付け画面や、曲ロードが早いのはいいですね。
06.過去のバージョン等と比べて判定位置はどうでしたか?
遅延が激しいので早めに叩かないと光らないのが致命的な問題。
GOLDプレイすると、ポップンやCS弐寺が全然光りませんorz
判定の幅はAAAが出るほど緩くなってますね。
07.印象に残った曲はありましたか?
・Blind Justice
・CROSSROAD
・Second Heaven
・花吹雪
この4曲はお気に入りです。
08.タイトル画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
GOLDらしい雰囲気が出て良いんじゃないでしょうか。
09.選曲画面でのBGMはどうでしたか?
テンションが上がる感じの明るい曲。
6th styleのシステム音はTomorrow Perfumeですが
今作はGOLD RUSHに詰め込まれてますね。
10.エンディング画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
ムービー見てSpookyを連想したのは私だけでしょうか?
11.「PITCH」機能は使いましたか?また感想は?
使った事ないですよ。
PITCHを使うとしたらクルクル☆ラブかSigSigで使ってみたいです。
12.新しく搭載されたシステムや仕様で良かった/悪かった点があれば。
GPは画期的なシステムですが、好きにはなれません。
A判定などに達するとボーダーラインが黄色く変わるのは
見やすくて便利ですよ。
13.その他スキンやSEなどで良かった/悪かった点があれば。
スクラッチの柄をトランにするために5000GPも払いました…。
意味分からずにレーンカバーをSigSigにしてしまいました…。
14.EXPERTはプレイしましたか?またプレイしたコースはどうでしたか?
まだPOPコースのみ。普段ホームとしないゲーセンで遊んだときに
店名の足跡を残すために遊ぶ程度。
15.段位認定はプレイしましたか?またプレイした段位はどうでしたか?
SP五段 → 合格
SP六段 → 合格
SP七段 → 未プレイ(やりたくない)
DP五段 → 合格
DP六段 → 合格
DP七段 → 合格
DP八段 → 未プレイ(まだ怖い)
16.加えて欲しかった譜面や移植曲などはありますか?
Watch out!!のDPA譜面が欲しいです。
Wonder Bullfighterみたいになることは目に見えてますが(^^;;
あとはCSハピスカからEndless Summer StoryとIceCube、
ポップンからFerris wheelとNorth Windを移植してくれると
楽しさ倍増ですよ。
17.削除曲/復活曲/難易度変更に意義あり!また早速詐欺/逆詐欺を発見!
REDの削除曲が多すぎる。特にTEXTUREとON THE TUBEとKecakを
削除した理由を聞きたいです。版権曲なら諦めますが…。
DPH譜面のAuroraはレベル11相当だと思うのですが(^^;
18.現段階での「beatmaniaIIDX 14 GOLD」の総評をどうぞ。
9th styleに迫るほど良曲が揃ってます。
順位的には…
9th > GOLD > RED >> ハピスカ > 7th > DD >> 8th > 10th
19.最後にGOLDでの目標をどうぞ。
DP八段取ること、DPH譜面のquasarをクリアしたいですね。
--
バトンはセルフサービスでお持ち帰りください。
--
『beatmaniaIIDX 14 GOLDバトン』
01.とりあえず延期に延期を重ねた件について一言。
ロケテが去年の夏に行われてから半年くらい
かかってましたねー。しっかりデバックやってくれるなら
延期しても構いません。
02.dj NAMEは何にしましたか?
.AOSYAです
03.DistorteDでラストを飾った曲は?
覚えてません…。たぶんDPレベル10の何かかと。
04.GOLDでの初プレイ曲は?
GOLDロケテはシティ・エンジェル
GOLD製品版もシティ・エンジェル
05.新しい基盤はいかがでしょうか?
カード受け付け画面や、曲ロードが早いのはいいですね。
06.過去のバージョン等と比べて判定位置はどうでしたか?
遅延が激しいので早めに叩かないと光らないのが致命的な問題。
GOLDプレイすると、ポップンやCS弐寺が全然光りませんorz
判定の幅はAAAが出るほど緩くなってますね。
07.印象に残った曲はありましたか?
・Blind Justice
・CROSSROAD
・Second Heaven
・花吹雪
この4曲はお気に入りです。
08.タイトル画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
GOLDらしい雰囲気が出て良いんじゃないでしょうか。
09.選曲画面でのBGMはどうでしたか?
テンションが上がる感じの明るい曲。
6th styleのシステム音はTomorrow Perfumeですが
今作はGOLD RUSHに詰め込まれてますね。
10.エンディング画面でのムービー/BGMはどうでしたか?
ムービー見てSpookyを連想したのは私だけでしょうか?
11.「PITCH」機能は使いましたか?また感想は?
使った事ないですよ。
PITCHを使うとしたらクルクル☆ラブかSigSigで使ってみたいです。
12.新しく搭載されたシステムや仕様で良かった/悪かった点があれば。
GPは画期的なシステムですが、好きにはなれません。
A判定などに達するとボーダーラインが黄色く変わるのは
見やすくて便利ですよ。
13.その他スキンやSEなどで良かった/悪かった点があれば。
スクラッチの柄をトランにするために5000GPも払いました…。
意味分からずにレーンカバーをSigSigにしてしまいました…。
14.EXPERTはプレイしましたか?またプレイしたコースはどうでしたか?
まだPOPコースのみ。普段ホームとしないゲーセンで遊んだときに
店名の足跡を残すために遊ぶ程度。
15.段位認定はプレイしましたか?またプレイした段位はどうでしたか?
SP五段 → 合格
SP六段 → 合格
SP七段 → 未プレイ(やりたくない)
DP五段 → 合格
DP六段 → 合格
DP七段 → 合格
DP八段 → 未プレイ(まだ怖い)
16.加えて欲しかった譜面や移植曲などはありますか?
Watch out!!のDPA譜面が欲しいです。
Wonder Bullfighterみたいになることは目に見えてますが(^^;;
あとはCSハピスカからEndless Summer StoryとIceCube、
ポップンからFerris wheelとNorth Windを移植してくれると
楽しさ倍増ですよ。
17.削除曲/復活曲/難易度変更に意義あり!また早速詐欺/逆詐欺を発見!
REDの削除曲が多すぎる。特にTEXTUREとON THE TUBEとKecakを
削除した理由を聞きたいです。版権曲なら諦めますが…。
DPH譜面のAuroraはレベル11相当だと思うのですが(^^;
18.現段階での「beatmaniaIIDX 14 GOLD」の総評をどうぞ。
9th styleに迫るほど良曲が揃ってます。
順位的には…
9th > GOLD > RED >> ハピスカ > 7th > DD >> 8th > 10th
19.最後にGOLDでの目標をどうぞ。
DP八段取ること、DPH譜面のquasarをクリアしたいですね。
--
■コメント
▼ Posted by てる(TAKE) (07年04月04日 08:37 ) ID://G2QQww
バトン、おつかれです?(^^)
クルラボはPITCH使ったら原曲のキーと同じって聞いたことあるんで、僕も一度使ってみたいかも・・・
mixi、弐寺ともどもよろしくお願いします(・∀・)ノシ
クルラボはPITCH使ったら原曲のキーと同じって聞いたことあるんで、僕も一度使ってみたいかも・・・
mixi、弐寺ともどもよろしくお願いします(・∀・)ノシ
▼ Posted by newton (07年04月04日 08:55 ) ID:756B0haU
バトンは勝手に拝借させてもらいました(^^;;
そうみたいですねー。クルクルラボは1つか2つピッチ
下げると原曲と同じになるみたいです。そもそも
クルクルラボの筐体を見たことないですがww
こちらこそよろしくお願いしますー。
そうみたいですねー。クルクルラボは1つか2つピッチ
下げると原曲と同じになるみたいです。そもそも
クルクルラボの筐体を見たことないですがww
こちらこそよろしくお願いしますー。
■コメントを投稿する