2007,01,12, Friday
今日は弐寺関係(beatmaniaIIDX)のお話です。
遊ばない方ごめんなさい。
昨日の夜に、通販で頼んでおいた弐寺コントローラが届きました。
もともと1台は手元にあったので、これで家庭でDPが出来るわけです。
昨日はOSインストール作業の方で手付かず
でしたが今日は、こちらをやってみました。
DPを家庭で遊ぶと言っても、出来るだけアーケードと
似た環境に近づけて、コスト問題(出来るだけ安く)、
騒音問題(演奏中の振動が1階の住人に響かないように)も
解決しなければいけません。いろいろ考えた結果
こんな感じに改造して環境を作ってみました。
まずは、2台のコントローラを固定するアタッチメントを作りました。
固定金具(補強金具のL字型を代用)とゴムシート(滑り止めと振動軽減)を
板に貼り付けるだけで完成。簡単で手軽に作れます。
アタッチメントが出来てから、コントローラを置いてみました。
板の長さが足りませんでしたorz
両端にコントローラがはみ出ていますが、低コストのため
このまま無理矢理進めることに(^^;
次はコントローラの改造。こちらのサイトを参考に
ボタンつまり対策と、ボタンとスクラッチの感覚を広げる改造をしてみました。
コントローラを分解して改造開始です。
昨日購入した商品をいきなり分解ですが(^^;
基盤の一部分にゴムシートを貼り付けます。
あとは、ボタン部分にも厚紙を入れて調整することで
ボタンが詰まらなくなり快適に遊べるようになります。
ボタンとスクラッチの広げる改造では、隙間埋めに段ボールの切れ端を詰め
見た目を良くするために、ゴムシートでカバーしてみました。
これで間隔が広がり、アーケードに近い感じになります。
改造を終えて、こんな感じになりました。
低コストで作った割には、一工夫でアーケードに近い感じになりました。
このアタッチメントを膝の上に乗せてプレイ。
演奏中の振動も自分の膝が吸収するので、騒音問題もクリアです。
こんな感じで、のんびり楽しめる環境が出来ました。
遊ばない方ごめんなさい。
昨日の夜に、通販で頼んでおいた弐寺コントローラが届きました。
もともと1台は手元にあったので、これで家庭でDPが出来るわけです。
昨日はOSインストール作業の方で手付かず
でしたが今日は、こちらをやってみました。
DPを家庭で遊ぶと言っても、出来るだけアーケードと
似た環境に近づけて、コスト問題(出来るだけ安く)、
騒音問題(演奏中の振動が1階の住人に響かないように)も
解決しなければいけません。いろいろ考えた結果
こんな感じに改造して環境を作ってみました。
まずは、2台のコントローラを固定するアタッチメントを作りました。
固定金具(補強金具のL字型を代用)とゴムシート(滑り止めと振動軽減)を
板に貼り付けるだけで完成。簡単で手軽に作れます。
アタッチメントが出来てから、コントローラを置いてみました。
板の長さが足りませんでしたorz
両端にコントローラがはみ出ていますが、低コストのため
このまま無理矢理進めることに(^^;
次はコントローラの改造。こちらのサイトを参考に
ボタンつまり対策と、ボタンとスクラッチの感覚を広げる改造をしてみました。
コントローラを分解して改造開始です。
昨日購入した商品をいきなり分解ですが(^^;
基盤の一部分にゴムシートを貼り付けます。
あとは、ボタン部分にも厚紙を入れて調整することで
ボタンが詰まらなくなり快適に遊べるようになります。
ボタンとスクラッチの広げる改造では、隙間埋めに段ボールの切れ端を詰め
見た目を良くするために、ゴムシートでカバーしてみました。
これで間隔が広がり、アーケードに近い感じになります。
改造を終えて、こんな感じになりました。
低コストで作った割には、一工夫でアーケードに近い感じになりました。
このアタッチメントを膝の上に乗せてプレイ。
演奏中の振動も自分の膝が吸収するので、騒音問題もクリアです。
こんな感じで、のんびり楽しめる環境が出来ました。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 17:54 | コメント(0) |
2007,01,05, Friday
今日はTさんと弐寺とドラムやってきました。
はじめてセッション遊んでみましたけど
あれはゲージがギターとドラムで共通なんですね。
相手がコンボ繋げていたら、こちらのゲージも下がりますし
こちらがミスすれば相手のゲージも下がります(^^;
いまのシーズンでプレイすると「あけおめ」称号が貰えるんですね。
勢いに乗って称号変えてしまいました。
弐寺は、まったりやってみましたが特に大きな収穫無し。
しかしHolicが意外とゲージも上がるようになったしスコアも上がってきたので
そのうちクリアできそうな感じ。
あと冬休みで残されたイベントは成人式ですねー。
はじめてセッション遊んでみましたけど
あれはゲージがギターとドラムで共通なんですね。
相手がコンボ繋げていたら、こちらのゲージも下がりますし
こちらがミスすれば相手のゲージも下がります(^^;
いまのシーズンでプレイすると「あけおめ」称号が貰えるんですね。
勢いに乗って称号変えてしまいました。
弐寺は、まったりやってみましたが特に大きな収穫無し。
しかしHolicが意外とゲージも上がるようになったしスコアも上がってきたので
そのうちクリアできそうな感じ。
あと冬休みで残されたイベントは成人式ですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 17:00 | コメント(0) |
2006,12,27, Wednesday
▼覚醒
今日はwaterさんと弐寺やってきました。
風が強い時はチャリではなく車だと移動が楽ですね。快適ドライブで移動です。
ただ、風のせいで道路に大きな枝が落ちていたりするので
障害物を避けるのが大変でしたが(^^;
さて、弐寺のDPではレベル10のlower world(DPH)
レベル10の5.1.1.(DPA)をイージークリア。
lower worldは前半が地獄ですが、後半で稼ぎ最後の発狂地帯を
気合いで通過。自分もビックリです。
久しぶりにシングルも遊んでみたところ、今更ながら
レベル10のNo.13(SPH)をイージークリアできました。
我流さんは、SPでとうとう九段合格。
目の前で二重階段地帯を通過していました。
お互い普段では想像しなかった収穫があって驚きですねー。
そして、帰るために駐車場へ行くと……
隣の車がギリギリ詰めて駐車しているせいで
運転席のドアが40cmしか開かない罠にはまりましたorz
車でいじめられたのは初めてです。
やっぱり車は便利。しばらく練習がてらにドライブしたいです。
風が強い時はチャリではなく車だと移動が楽ですね。快適ドライブで移動です。
ただ、風のせいで道路に大きな枝が落ちていたりするので
障害物を避けるのが大変でしたが(^^;
さて、弐寺のDPではレベル10のlower world(DPH)
レベル10の5.1.1.(DPA)をイージークリア。
lower worldは前半が地獄ですが、後半で稼ぎ最後の発狂地帯を
気合いで通過。自分もビックリです。
久しぶりにシングルも遊んでみたところ、今更ながら
レベル10のNo.13(SPH)をイージークリアできました。
我流さんは、SPでとうとう九段合格。
目の前で二重階段地帯を通過していました。
お互い普段では想像しなかった収穫があって驚きですねー。
そして、帰るために駐車場へ行くと……
隣の車がギリギリ詰めて駐車しているせいで
運転席のドアが40cmしか開かない罠にはまりましたorz
車でいじめられたのは初めてです。
やっぱり車は便利。しばらく練習がてらにドライブしたいです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 17:10 | コメント(2) |
2006,12,15, Friday
昨日はPS2ソフトbeatmaniaIIDX12 HAPPY SKYの発売日でした。
もともと私は春休みくらいに中古を買おうかと思っていましたが
すでに予約して手に入れた友人の話を聞けば聞くほど
遊びたくなってきたので買ってきました。
今作は、かなり良作らしく既に売り切れているかも…と思いながら
Laoxに行ったら普通に売ってました。もちろん初回特典ポスター付き(^^;
ケースには120%美化された夏天(シア)が描かれてます。
まったくゲームの知らない人が見たらギャルゲーと勘違いされそうな
パッケージですが中身は音ゲーです。
今作は何と言っても、一般プレイヤのスコアグラフがソフトに
収録されている事が最大の特徴。もちろん私も収録に応募したので入っています。
私(.AOSYA)のデータではSPは122曲、DPは162曲のスコアが収録されています。
こういう風にユーザーがゲームソフトに参加できるのは嬉しい。
このHAPPY SKYにはタイミングを調整する機能もあるらしく、いろいろと
調整してみました。今は+1で使っていますが判定が少し早めです。
+2にすると、プラズマディスプレイを使っている筐体みたいになりますorz
自分のデータで対決できるせいか、ものすごく高スコアの戦いとなりました。
初めてのAAA(鳥)が取れました。アーケードより判定が甘いことも
ありますが、はじめてのAAAなので大感激です。
しかも、1曲だけでなく数曲でこの判定が…。
段位認定の裏七級にはScripted Connection⇒のロング曲もあります。
今回のHAPPY SKYは私も大満足。コストパフォーマンスの高い素晴らしいソフトです。
もともと私は春休みくらいに中古を買おうかと思っていましたが
すでに予約して手に入れた友人の話を聞けば聞くほど
遊びたくなってきたので買ってきました。
今作は、かなり良作らしく既に売り切れているかも…と思いながら
Laoxに行ったら普通に売ってました。もちろん初回特典ポスター付き(^^;
ケースには120%美化された夏天(シア)が描かれてます。
まったくゲームの知らない人が見たらギャルゲーと勘違いされそうな
パッケージですが中身は音ゲーです。
今作は何と言っても、一般プレイヤのスコアグラフがソフトに
収録されている事が最大の特徴。もちろん私も収録に応募したので入っています。
私(.AOSYA)のデータではSPは122曲、DPは162曲のスコアが収録されています。
こういう風にユーザーがゲームソフトに参加できるのは嬉しい。
このHAPPY SKYにはタイミングを調整する機能もあるらしく、いろいろと
調整してみました。今は+1で使っていますが判定が少し早めです。
+2にすると、プラズマディスプレイを使っている筐体みたいになりますorz
自分のデータで対決できるせいか、ものすごく高スコアの戦いとなりました。
初めてのAAA(鳥)が取れました。アーケードより判定が甘いことも
ありますが、はじめてのAAAなので大感激です。
しかも、1曲だけでなく数曲でこの判定が…。
段位認定の裏七級にはScripted Connection⇒のロング曲もあります。
今回のHAPPY SKYは私も大満足。コストパフォーマンスの高い素晴らしいソフトです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 23:28 | コメント(2) |
2006,12,11, Monday
毎週火曜はゲーセンで遊ぶ日なのですが、
明日は雨が降るようなので1日早めて遊んできました。
いつも通り店内に行くと、驚きの光景が……
弐寺の隣りにプラズマディスプレイが置かれて、ギャラリーにも
映像が見れるようにしています。とうとう弐寺ライブモニタ登場ですね!
プラズマディスプレイにはnamcoと書いてあったので、鉄拳に
使われるライブモニタを流用したみたいです。
私たちにとっては、待ち時間があるときに便利ですが、初心者にとっては
余計にプレイしにくく感じるかもしれませんね(^^;
プラズマディスプレイの映像。カード受け付け画面もばっちりです。
こういう風に環境がアップした影響もあって今日のプレイは好調。
最初はたけさんのオリコ(DPH譜面)でプレイ。1曲目と4曲目が辛かったです。
それよりもたけさんのスコアが私とほぼ同じで良いバトルでした。
僅差のライバルがいると白熱しますねー。
あとは適当に遊んでみます。収穫はDPA譜面の蒼い衝動がクリアできた辺り。
ポップンではVotum stellarum(ハイパー譜面)をクリア。レベル35も
出来る曲が増えてきました。
DDRではダブルプレイでレベル5のrainbow flyerとHappy Weddingをクリア。
プレイ途中にゲージが赤くなったり(閉門寸前)しましたが、クリアできただけ
良しとします。
…寒くなると外に出かけるのも面倒になってきますね(^^;
引きこもりにならないよう気をつけます。
明日は雨が降るようなので1日早めて遊んできました。
いつも通り店内に行くと、驚きの光景が……
弐寺の隣りにプラズマディスプレイが置かれて、ギャラリーにも
映像が見れるようにしています。とうとう弐寺ライブモニタ登場ですね!
プラズマディスプレイにはnamcoと書いてあったので、鉄拳に
使われるライブモニタを流用したみたいです。
私たちにとっては、待ち時間があるときに便利ですが、初心者にとっては
余計にプレイしにくく感じるかもしれませんね(^^;
プラズマディスプレイの映像。カード受け付け画面もばっちりです。
こういう風に環境がアップした影響もあって今日のプレイは好調。
最初はたけさんのオリコ(DPH譜面)でプレイ。1曲目と4曲目が辛かったです。
それよりもたけさんのスコアが私とほぼ同じで良いバトルでした。
僅差のライバルがいると白熱しますねー。
あとは適当に遊んでみます。収穫はDPA譜面の蒼い衝動がクリアできた辺り。
ポップンではVotum stellarum(ハイパー譜面)をクリア。レベル35も
出来る曲が増えてきました。
DDRではダブルプレイでレベル5のrainbow flyerとHappy Weddingをクリア。
プレイ途中にゲージが赤くなったり(閉門寸前)しましたが、クリアできただけ
良しとします。
…寒くなると外に出かけるのも面倒になってきますね(^^;
引きこもりにならないよう気をつけます。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 18:47 | コメント(0) |
2006,12,08, Friday
久々に携帯サイトで弐寺のステータスを確認していたのですが
ちょうどBEMANIクロスプレーキャンペーンのことを思い出しました。
1日に遊んだ音ゲーの種類だけ10ポイントずつ溜まるというもの。
このキャンペーンはあまり興味なかったのですが、まだポイントで抽選や交換が
出来るそうなので、試しに自分はどれくらいポイントがあるのか確認してみました。
220ポイント
いつの間にか、こんなに溜まっていたのですね(^^;
キャンペーンのことを意識しなくても、これだけポイントが貯まる自分は一体…。
せっかくなので、このポイントを残らず全部使い切ってみました。
応募した物は以下の通り。
・弐寺ポスター(抽選10名様)[応募で50ポイント消費]
・アーティストサイン色紙(抽選10名様)[応募で50ポイント消費]
・BEMANI携帯ストラップ(抽選300名様)[応募で30ポイント消費]×4回
ピッタリ220ポイント使い切れました。そして、すべての抽選はハズレ _| ̄|○
携帯ストラップは4回も抽選しましたが、さすがに無理のようです。
ハズレの場合でも、着メロや壁紙がもらえるので
四天王曲の着メロとサンバの待ち受け画像を頂いてきました。
無料でダウンロードしたサンバの待ち受け画像。
高画質100KBを頂いてきました。夏天(シア)のBGAレイヤーみたいです。
今日の朝に携帯を充電したにも関わらず、抽選やダウンロードの
作業だけでバッテリーがなくなってしまいました(^^;;
携帯を使い始めて2年経ちますが、そろそろバッテリーは交換時期のようです。
ちょうどBEMANIクロスプレーキャンペーンのことを思い出しました。
1日に遊んだ音ゲーの種類だけ10ポイントずつ溜まるというもの。
このキャンペーンはあまり興味なかったのですが、まだポイントで抽選や交換が
出来るそうなので、試しに自分はどれくらいポイントがあるのか確認してみました。
220ポイント
いつの間にか、こんなに溜まっていたのですね(^^;
キャンペーンのことを意識しなくても、これだけポイントが貯まる自分は一体…。
せっかくなので、このポイントを残らず全部使い切ってみました。
応募した物は以下の通り。
・弐寺ポスター(抽選10名様)[応募で50ポイント消費]
・アーティストサイン色紙(抽選10名様)[応募で50ポイント消費]
・BEMANI携帯ストラップ(抽選300名様)[応募で30ポイント消費]×4回
ピッタリ220ポイント使い切れました。そして、すべての抽選はハズレ _| ̄|○
携帯ストラップは4回も抽選しましたが、さすがに無理のようです。
ハズレの場合でも、着メロや壁紙がもらえるので
四天王曲の着メロとサンバの待ち受け画像を頂いてきました。
無料でダウンロードしたサンバの待ち受け画像。
高画質100KBを頂いてきました。夏天(シア)のBGAレイヤーみたいです。
今日の朝に携帯を充電したにも関わらず、抽選やダウンロードの
作業だけでバッテリーがなくなってしまいました(^^;;
携帯を使い始めて2年経ちますが、そろそろバッテリーは交換時期のようです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 18:06 | コメント(0) |
2006,12,02, Saturday
我流さんとメッセンジャーで雑談していたらBMSの話が出てきました。
ねこみまのBMSが結構良いとのことで試しにダウンロードして
遊んでみることにしました。
オリジナルBMSを遊ぶのは久しぶりです。5鍵盤BMSは中学生時代に
いろいろ遊んでいたのですが、最近は弐寺ばかりでオリジナルBMSの方は
全然知りませんでした。
何曲がダウンロードして遊んでみましたが、どれも丁寧に作られています。
フリーで公開されているオリジナルBMSは作成者によっては
地雷だと感じる作品もあったりするのですが、ねこみまのBMSは
自然に聴けるほどの高品質に驚きました。
弐寺にはない、どこか懐かしく暖かみのある曲ばかりです。
そのうち4曲を少しだけ紹介。
■ぱれっと
のんびりとした曲調ですが、色々な音色で
曲が進むため飽きずに楽しめる。透き通ったメロディーも
出てくるのでお気に入りです。
■Heart To Heart -collect sky blue-
東鳩2オープニングのアレンジ版です。BGAも用意されていました。
曲のリズム(BPM)が210に高速化されているにもかかわらず
綺麗に仕上がっています。スーパーのタイムセールを
開催するときのBGMに使えそう。
■夜桜
すこし和風な雰囲気もある落ち着いた曲。
ハイパー譜面を「乱れ咲」アナザー譜面を「狂い咲」に
している辺りも格調が高いです。
■SunnyShinyRing
オリジナル曲だそうですが、これもリズムが早く
ピコピコしたファミコン調の音が上手くマッチしています。
ちょっとボーカルの音程がズレているような感じも
しますけど、電波ソングに聞き慣れた影響かもしれませんorz
たまには、弐寺だけでなくオリジナルBMSを楽しむのも良いですね。
ねこみまのBMSが結構良いとのことで試しにダウンロードして
遊んでみることにしました。
オリジナルBMSを遊ぶのは久しぶりです。5鍵盤BMSは中学生時代に
いろいろ遊んでいたのですが、最近は弐寺ばかりでオリジナルBMSの方は
全然知りませんでした。
何曲がダウンロードして遊んでみましたが、どれも丁寧に作られています。
フリーで公開されているオリジナルBMSは作成者によっては
地雷だと感じる作品もあったりするのですが、ねこみまのBMSは
自然に聴けるほどの高品質に驚きました。
弐寺にはない、どこか懐かしく暖かみのある曲ばかりです。
そのうち4曲を少しだけ紹介。
■ぱれっと
のんびりとした曲調ですが、色々な音色で
曲が進むため飽きずに楽しめる。透き通ったメロディーも
出てくるのでお気に入りです。
■Heart To Heart -collect sky blue-
東鳩2オープニングのアレンジ版です。BGAも用意されていました。
曲のリズム(BPM)が210に高速化されているにもかかわらず
綺麗に仕上がっています。スーパーのタイムセールを
開催するときのBGMに使えそう。
■夜桜
すこし和風な雰囲気もある落ち着いた曲。
ハイパー譜面を「乱れ咲」アナザー譜面を「狂い咲」に
している辺りも格調が高いです。
■SunnyShinyRing
オリジナル曲だそうですが、これもリズムが早く
ピコピコしたファミコン調の音が上手くマッチしています。
ちょっとボーカルの音程がズレているような感じも
しますけど、電波ソングに聞き慣れた影響かもしれませんorz
たまには、弐寺だけでなくオリジナルBMSを楽しむのも良いですね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 23:55 | コメント(2) |
2006,11,29, Wednesday
今日の法学では突然の小テスト。ビックリしましたが
問題演習みたいな感じで、成績には関係ないようです。
夕方はゲーセンで弐寺とポップン、DDRを練習。
弐寺で新しくクリアできた曲はありませんでしたが
スコアは全体的に更新できて順調です。
気分転換にDDRダブルプレイでDoLLをプレイ。
DPレベル4も安定してきたかなーと思いながら踊り終わりスコアを見ると
SCORE:7777777
音ゲー遊んで、ゾロ目スコアは初めてです。
記念としてリザルト画面を撮影。
ちょっと得した気分になりながら、帰り際に買い物して終了です。
問題演習みたいな感じで、成績には関係ないようです。
夕方はゲーセンで弐寺とポップン、DDRを練習。
弐寺で新しくクリアできた曲はありませんでしたが
スコアは全体的に更新できて順調です。
気分転換にDDRダブルプレイでDoLLをプレイ。
DPレベル4も安定してきたかなーと思いながら踊り終わりスコアを見ると
SCORE:7777777
音ゲー遊んで、ゾロ目スコアは初めてです。
記念としてリザルト画面を撮影。
ちょっと得した気分になりながら、帰り際に買い物して終了です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 18:12 | コメント(0) |
2006,11,26, Sunday
bemaniSNSスタート2日目。地元オフライン弐寺メンバーを
全員召喚して、ある程度コミュニティも参加して落ち着きました。
私はSNSではコミュにひたすら参加するタイプなので
一気に15ヵ所も入ってしまいました。
bemaniSNSで入ってみたコミュはこちら(括弧内は参加人数ですね)。
→オプション設定ミスりすぎ (39)
イージー、ハードの外し忘れと時間切れでHIDDEN+になることがしばしば
→手汗がひどいんです (13)
多汗症で困っています。ハード入れると手汗で皿が回せずガシャーン
→SPよりDPのほうが得意 (20)
→Double Play (149)
SP六段、DP八段ですから…。弐寺はダブルプレイに限ります。
→!暗証番号が違います (28)
何回かカード強制排出されたことがありますorz
→俺がドラムでお前がギター! (16)
セッションやりたいですねー。ギタドラの醍醐味のような感じがします。
→チキン切り (151)
フルコン狙うと高確率で切れるのでスコア狙いで叩き、いつの間にかフルコンゲット。
→音ゲー廃人 (193)
mixiと同じコミュが存在していたので入ってみました。1000円買い物すると(以下略
→dj XIA(シア) (39)
→Double Loving Heart (25)
いつの間にか「コミュに参加する」ボタンをクリックしていました。
→神 奈 川 県 民 の 集 い (90)
いちよう住民票は茨城→神奈川に移しているので神奈川県民です。
→サファリ難民 (38)
ライオンみたいなレイヤーを見ていたら2%になっていましたorz
→mixi (749)
いちようメインはmixiなので、こちらのコミュも参加。
→DDR Double Player (43)
レベル4程度ですがDDRダブルも楽しんでいますよ。
→マイフレンドどうぞ♪ (536)
みなさんと仲良くしたいので即コミュ参加です。
弐寺メンバーの輪が広がると良いですね。
全員召喚して、ある程度コミュニティも参加して落ち着きました。
私はSNSではコミュにひたすら参加するタイプなので
一気に15ヵ所も入ってしまいました。
bemaniSNSで入ってみたコミュはこちら(括弧内は参加人数ですね)。
→オプション設定ミスりすぎ (39)
イージー、ハードの外し忘れと時間切れでHIDDEN+になることがしばしば
→手汗がひどいんです (13)
多汗症で困っています。ハード入れると手汗で皿が回せずガシャーン
→SPよりDPのほうが得意 (20)
→Double Play (149)
SP六段、DP八段ですから…。弐寺はダブルプレイに限ります。
→!暗証番号が違います (28)
何回かカード強制排出されたことがありますorz
→俺がドラムでお前がギター! (16)
セッションやりたいですねー。ギタドラの醍醐味のような感じがします。
→チキン切り (151)
フルコン狙うと高確率で切れるのでスコア狙いで叩き、いつの間にかフルコンゲット。
→音ゲー廃人 (193)
mixiと同じコミュが存在していたので入ってみました。1000円買い物すると(以下略
→dj XIA(シア) (39)
→Double Loving Heart (25)
いつの間にか「コミュに参加する」ボタンをクリックしていました。
→神 奈 川 県 民 の 集 い (90)
いちよう住民票は茨城→神奈川に移しているので神奈川県民です。
→サファリ難民 (38)
ライオンみたいなレイヤーを見ていたら2%になっていましたorz
→mixi (749)
いちようメインはmixiなので、こちらのコミュも参加。
→DDR Double Player (43)
レベル4程度ですがDDRダブルも楽しんでいますよ。
→マイフレンドどうぞ♪ (536)
みなさんと仲良くしたいので即コミュ参加です。
弐寺メンバーの輪が広がると良いですね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 12:21 | コメント(0) |
2006,11,25, Saturday
弐寺友人からのお誘いで、bemaniSNSを始めてみました。
このbemaniSNSは2ヶ月くらい前から知っていたのですが
使っている知り合いもいないので、どんな感じの
サービスなのか少し気になっていました。
使ってみた感想を一言で言えば、mixiの音ゲーONLY版(QMA、MFC含む)ですね。
mixiと同じようにコミュニティも存在しますし、あしあとの通知機能もあります。
自己紹介の欄に各音ゲーのスキルを書く欄があるくらいで、だいたい同じです。
強いて言えばmixiと比べて、bemaniSNSではメッセージと一緒に
写真データも最大3件まで送れるあたりが違うくらいです。
それでは、2つのSNSを視覚的に比較してみます。
[→フルサイズで見る]
両者ともシステムは同じみたいです。最終ログインからの時間表示も同じ。
[→フルサイズで見る]
紹介文の表示も同じようです。デザインはbemaniSNSの方が好きですけど(^^;
それにしても、19インチワイド(1400*900)だとこんな風に
2画面同時表示も出来て面白いですね。ワイド画面万歳です。
音ゲー遊ぶ方は、マイフレンド登録お待ちしておりますー。
このbemaniSNSは2ヶ月くらい前から知っていたのですが
使っている知り合いもいないので、どんな感じの
サービスなのか少し気になっていました。
使ってみた感想を一言で言えば、mixiの音ゲーONLY版(QMA、MFC含む)ですね。
mixiと同じようにコミュニティも存在しますし、あしあとの通知機能もあります。
自己紹介の欄に各音ゲーのスキルを書く欄があるくらいで、だいたい同じです。
強いて言えばmixiと比べて、bemaniSNSではメッセージと一緒に
写真データも最大3件まで送れるあたりが違うくらいです。
それでは、2つのSNSを視覚的に比較してみます。
[→フルサイズで見る]
両者ともシステムは同じみたいです。最終ログインからの時間表示も同じ。
[→フルサイズで見る]
紹介文の表示も同じようです。デザインはbemaniSNSの方が好きですけど(^^;
それにしても、19インチワイド(1400*900)だとこんな風に
2画面同時表示も出来て面白いですね。ワイド画面万歳です。
音ゲー遊ぶ方は、マイフレンド登録お待ちしておりますー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 10:12 | コメント(3) |