Lucy -> 51
今日は休講最終日です。学園祭シーズンも、あっという間に終わりますね。
学園祭シーズンの前半は地元に戻っていたので時間が
早く過ぎたように感じたかもしれません。

今日はお昼頃にゲーセンで弐寺とドラム、DDRを遊んできました。
弐寺ではLucyがEASYクリア出来たあたりが嬉しいです。80%ボーダーですが(^^;
ドラムは、レベル51の曲が1つだけクリアできるようになりました。
調子に乗ってカゴノトリ(レベル53)は容赦なく閉門orz
ドラムは連打とバス(足踏み)に強くなれるかどうかが鍵みたいです。

帰りにスーパーに寄ると調味料が特売になっていました。
ちょうど調味料が減っていたので一気に購入。

料理酒1リットル、みりん1リットル、コーン油1リットル。
買い物袋が破れそうです。それなりに料理作りに慣れてくると
調味料も大きなサイズを買って丁度よくなりますね。

明日からいつも通り大学生活です。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:43 | コメント(2) |
ScriptedConnection4747
#今日は弐寺(beatmaniaIIDX)のお話です。遊ばない方ごめんなさい。

今日の午後は弐寺をしっかり遊ばせて頂きました。
収穫はDPH譜面のTYPE MARS、Really Loveのイージークリア。
2曲ともイージーかけて80%のボーダークリアですが(^^;

レベル4フォルダを白くさせるため、残りの曲を埋めてみたり。
DPN譜面のNarcissus At Oasisをやってみたらフルコンボで185000点。
もしかすると…と思いながら判定見るとAAでしたorz


185000点の割には今ひとつですね。AAAまで遠すぎます_| ̄|○

DPH譜面のScriptedConnectionもやってみましたが、78%逆ボーダー止まり。
78%逆ボーダーは通算3回目です。いつになったら80%を超えるのでしょうか…。


おまけ

DPのポイントが4747ptになりました。
キリ番なのかよく分かりませんが、とりあえず報告しておきます。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 20:40 | コメント(2) |
MOON RACE
今日の午後は軽くゲーセンで弐寺の練習です。
私がホームとしているゲーセンでは、ちょうどマリオカートの
搬入作業をしていました。ピカピカの筐体で、まだ設定や他の筐体との
接続を確認したりという状態なので遊べませんでしたが
1つ楽しめそうなゲームが増えてきました。

弐寺ではDPH譜面のMOON RACEやmurmur twinsのイージークリア。
イージーかけてギリギリのクリアでしたけど、階段譜面が
徐々に出来るようになってきました。

帰りに、新しく見つけたスーパーでお買い物です。
独自ルートで商品を仕入れるらしく、野菜や果物類が激安で驚きました。

ピーマンが6個で58円、小松菜が1束38円というモヤシ並の値段で仰天ですよコレ。
普通のスーパーならピーマンが6個128円、小松菜は1束148円くらいが相場ですね。
怪しい店ではない安全な店のようで、店内は食材を買いに来たおば様達で大混雑。
たまにTVで激安スーパーの特集がありますけど、まさにその雰囲気と同じです。

これから野菜類は、この店で買うことにします。値段から考えると
食費が今までよりも40%くらいカット出来る予感。金欠な私には助かりますね。
コストを抑えながらも、今までよりも食が豊かになりそうです。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 21:50 | コメント(0) |
新境地開拓。
今日は、ならっちさんのお誘いでゲーセンに行ってきました。
いつも行くゲーセンとは違うところで、行くのは初めてだったりします。
記憶した地図を頼りにチャリで移動。急斜面が続いたり、自転車にとっては
ややハードな道のりですが、無事に到着。

商業施設が合体したショッピングモールの建物のようです。
駐車場も駐輪場も規模がケタ違い。いままで市内に、こんな大きな施設が
あることを全然気が付きませんでした。もったいない。
チャリを駐めてゲーセンの入口を探します。

……入り口探すのに時間かかりました_| ̄|○

ここの施設には段差のないエスカレータが装備されていました。
空港によくある、動く歩道の坂道バージョンです。生まれて初めて
段差のないエスカレータに乗りました。転落の心配もないし、ちょっと感激です。

ゲーセンは2Fフロアにありました。……広い。とにかく広いです。
川崎ダイスのゲーセンと同じくらいの規模じゃないでしょうか?
ボーリング、ビリヤードをはじめ、なんとラジコンを走らせるための
コースまで用意されていました。レースゲーム関係の筐体が大量にあり
電車でGO!系統も何台がありました。まさにレジャーランドです。

あと自動販売機が豊富に置いてあったのも特徴。カップラーメンの自販機
久しぶりに見かけました。さすが24時間営業の店ですね。

弐寺を発見してプレイ開始。プレイの合間にステビさんに声をかけられご挨拶。
あとでならっちさんも合流して、弐寺遠征開始です。ならっちさんと
ステビさんは兄弟だそうで。兄弟揃って弐寺を遊べるなんて羨ましすぎます。

ステビさんはGAMBOL(DPH譜面)で神奈川県1位!?ポカーンとしてしまいました。
身近なところにトップランカーいたという事実にも驚きです。
私もGAMBOLやってみるとC判定。門前払いでしたorz

ならっちさんは…スコア全然勝てません。勝っているスコアは8曲くらい。
負けているスコアは1000曲オーバー。まだまだ道のりは遠いですが
良い目標になりそうです。

こんな感じで、まったり弐寺を楽しませて頂きました。
どうもお疲れ様でしたー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::ゲーセンの旅 | 23:18 | コメント(0) |
DPの醍醐味
今日の大学はJavaの講義と実習でした。
ドメイン名からIPホストを調べるプログラムを作るなど意外と
面白そうな課題があったり。ネットワーク関連のライブラリを使えば
こういうのも簡単に作れるんですね。Javaも使える言語だなぁ…と実感。

午後は弐寺を遊びにゲーセンへ。
Spooky(DPHレベル9)、Don't let it go(DPAレベル9)をEASYクリア。
全国クリア率が60%台の曲も少しずつEASY付きですが遊べるようになってきました。
Little Little Princess(DPHレベル10)がA判定にスコアが伸びたのも大きな収穫。

さて、私と同じ市内に住んでいるらしいdj*AE86*さんのオリコを遊んでみました。
Glorious DaysとかCatch Meなどが入っておりプレイしていて感動しました。

DPH譜面でやってみましたが癖のある譜面がなく、
スクラッチが少なすぎず多すぎず程よいボリューム。
BPMも遅めなのでリラックスして演奏出来るという特徴もありますね。
#…スコア全然勝てませんでしたorz

特に気に入った部分は、程よいスクラッチのボリューム。
私は2台のスクラッチを回せるのがDPの醍醐味だと考えています。
演奏していて、これほど楽しかったオリコは久しぶりに出逢いました。

そういえば、私のオリコはSUMMER-VACATIONのままですね(^^;
寒くなる前に別のコースを組んでおかなければいけませんねー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 20:55 | コメント(2) |
送迎システム
今日もいつも通り大学からの帰りに買い物して帰宅。
携帯を見ると、いつの間にか留守番メッセージが入っていました。

私の携帯は、音も鳴らない、振動もしない設定のまま
放置することが多いので、こういう事は日常茶飯事です。
私宛に送った携帯メールのレスが遅い理由はコレですorz

さてさて、留守番メッセージを再生すると
このようなメッセージが残されていました。

『○○接骨医院の××です。車でお迎えに来ています、どうぞ。』

………………。見事な間違い電話ですね(^^;
相手の電話番号が070番台なので確かPHSの番号ですね。
それしても、ここの接骨医院は親切な病院ですね。お医者さんが
家で出張診察するのではなく、車で迎えに来て病院へ連れて行ってくれるようです。


さて、午後はゲーセンに行ってきました。
弐寺5回、ドラム8回、ポップン3回、DDR3回……。
割引券を持っていて支払金額が半額になるので
3時間がっちり遊ばせて頂きました。

今日はドラムが結構進歩したのが収穫です。黄色譜面でレベル38くらいまで
手が出るようになりました。「足踏みのバスを制する者はドラムを制す」とか
そういう噂を聞いたことがありますが、まさにその通りと実感。
バスが安定して踏めるようになると一気に楽しくなりますね。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:44 | コメント(0) |
DP八段!8000pt!
#今日も弐寺(beatmaniaIIDX)関係のお話です。遊ばない方ごめんなさい。

今日もゲーセンに行ってきました。
なぜか今日はやる気のボルテージも高くハイテンションです。
#めざましテレビの占いでは今日は厄日のはず(しし座が最下位)ですが(^^;

珍しく今日はゲーセンが空いています。
フリーモードで、のんびりレベル9のEASY外し&DP八段の練習です。
…なんと、初めてレベル10のVをEASYクリア!
EASY抜きでレベル11のcolorsをやってみると70%。かなり好調です。

いまが挑戦するタイミングかも…と思い、すぐに段位認定でDP八段をスタート。

1曲目:colors(レベル11) 100%→28%
   全国クリア率30%の地獄譜面です。曲の後半から怒濤の展開。
   …28%では足りないです。2曲目の最初に最大の関門が待ちかまえています。
2曲目:AA(レベル9) 28%→2%→48%
   AAの譜面、5小節目が最大の関門であります。
   いつもここで閉門ガシャーンしてしまうのですが、今日は2%の超低空飛行。
   2%のゲージを見たとき心の中で「超KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」と
   叫んでいました(^^;; こんなにギリギリになったのは初めてです。
3曲目:V(レベル10) 48%→30%
   EASYクリア出来たという自信から落ち着いてプレイ。
   最後の交互連打部分を叩きながら「八段はもらった!」と確信しました。


3曲目のVをクリアしたときのリザルト。…DP八段は本当に難しい。


dj.AOSYA DP八段達成!!!
#あまりの感激さにハイテンションでお送りしております。
達成率は67%。AAで一時2%になっても
それ以外は持ち直したので上々という感じです。


おまけにdjポイントが8000を突破!
以前ブログで7500くらいで止まるだろうと予想していましたが
あっという間に超えてしまいました(^^;

年内にはDP八段取りたいと思っていた目標は達成。
おまけに8000越えということも重なり、達成感を味わってます。

これからも、のんびりDPですね。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 16:55 | コメント(0) |
DPレベル8HARD
#今日は弐寺(beatmaniaIIDX)を中心としたお話です。

今日の大学は1限目から、いきなりの休講。前もって連絡して欲しいものです。
せっかく勉強する気を出して大学に行ったのですが(^^;

午後はゲーセンに行ってみました。
最近はDDRやドラムばかりだったので今日は弐寺をメインに。
…そもそも他の音ゲーは高校生が大勢いて占領していたので無理でしたorz
#2学期制なら、ちょうど後期が始まる時期ですね。

さて、今日の弐寺は調子が悪くネットワークに繋がらないときがあるようです。
ちょうどDP上級者の方がプレイされていたのですがスコアは
記録出来なかったらしい。…しばらくしてからネットワークは安定してきたので
のんびりプレイです。

今日は先に遊んでいたDP上級者の方から、いろいろとアドバイスを頂きました。
DPH譜面のFoundation of our loveをEASYなしでプレイしたところ76%落ちorz

するとDP上級者の方からHARD付けた方がクリア出来るよ、との助言を頂いたので
多少緊張しながらHARDで再度プレイ。……交互連打が始まるまでは100%でしたが
1Pサイドに交互連打が来ると徐々にゲージが下がり24%で完走。

はじめてレベル8の曲をHARDでクリアすることが出来ました。
全国クリア率が確か58%という、レベル8では
珍しくクリア率の低い曲です。1曲でもHARDクリア出来ると自信がつきますね。

他にもDPH譜面レベル10のbluemoonがEASYなしで
クリア出来たのは嬉しかったです。

DP上級者の方からは、その実力ならDP八段行けるはず…と言われましたが
実際は分かりません(^^; 年末までには八段出来れば良いかなと思います。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 17:43 | コメント(0) |
DP-DDR
後期の大学では火曜が午前中のみの講義になるので
火曜がゲーセンに遊びに行く日となりました。

前期の頃は毎週3回もゲーセンに行っていましたが、最近は
週に1回程度に落ち着いています。お金の節約というのもありますが
いまは純粋に楽しむ目的で遊びに行っているので
頻繁に行って練習する必要がないというのが背景にあると思います。

いよいよDDRはダブルプレイに手を出してみました。未知の領域。
DPやってみて実感したことは、1Pサイドから2Pサイドへ
足を移動したとき、2P側のフットパネルの位置があわずに
次々とミスしてゲージが一気に下がってしまうという恐ろしさでしょうか。
慣れれば克服出来る範囲と思いましたが、やはりダブルプレイは
体力・精神的な負担が倍です。

弐寺ダブル・DDRダブルやキーマニなど、普通の人ではあまり手を出さない
ゲームスタイルに挑戦するというのが最近の楽しみ方になっています。
ひと味違ったやり方をすることで、普通のプレイスタイルでは
見えなかった魅力が出てくるのではと思います。

DDRのダブルではレベル4まで出来るようになりました。
やはり弐寺のDP,キーボードマニアでの複数処理に慣れている
ことが大きなハンデになったようです。

ちなみに、ドラムマニアではスキルポイントがようやく200超えて
4級の称号が出てきました。版権曲も多く、遊び続けたくなる
仕掛けが用意されていると感じています。

ちなみに、弐寺では久しぶりにSPでレベル7の曲をHARD埋め。
DPではクリア出来なかった曲でスコアが悪かった曲を巡ってみました。
放置していた甲斐があったせいか、C判定→A判定にアップする曲が続々。

他の音ゲーも遊ぶことで弐寺のスキルも向上しているようです。
今日は珍しく収穫の多い日でした。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:47 | コメント(0) |
ギタドラはじめました
大学ではJava言語の講義でした。
今日は最初のガイダンスなので開発環境を入れてみて終了です(^^;;
Javaは使える範囲が広いので、かなり注目しています。
携帯アプリや火星探索機も全部Javaで動いていますからね。

何日か前に、音ゲーのギタドラが新しくなりました。
この機会を利用して、私も遊んでみることにします。
ギタドラはギターフリークスとドラムマニアという
2つの音ゲーをまとめた呼び方です。

ドラムマニアは、今までに何回か遊んだことはありますが
なかなか慣れませんね。バス(足でペダルを踏むやつ)が多いと
かなり難しく感じます。

ドラムマニアはある程度楽しめれば良いという感じで
遊ぶので、レベル50くらいの曲が遊べるようになるのを目標に。

ちなみにDDRも順調に遊んでいます。
ハイスピード1.5にしてレベル4を楽しく踊っています。
もう少しでレベル5にも手を出せそうです。

弐寺はDP八段の壁が大きすぎます。
マイペースに遊んで色々な譜面に慣れるしかないですね。

こんな感じで、夏休み明けの大学生活は順調にスタートしています。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:27 | コメント(0) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   11 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.332961秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox