2005,10,07, Friday
私の友人が、こんなものを作ってみたそうです。
#本人にはブログネタ転載許可済み
<弐寺のスキルチェッカー(?)@友人発案>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カテゴリの解説ー。
初心者から上級者まで使えるように、判定を厳しくしてみた。
ダブルプレイヤーの人は、これを2セット使って判定してみてよ。
前提:曲は筐体(ハピスカ以降,最新Ver)でプレイしたものに限る。(12段階判定なので仕方ないですね。)
集中力 :□□□□□□□□□□□□ これは、独断と自主規制でね。わかんなければ平均水準とおなじでOK。
初見対応力 :□□□□□□□□□□□□ 自分が初見で出来る曲の大体のレベル。
ばら撒き対応:□□□□□□□□□□□□ 4分8分の規則正しいリズムのばら撒きが拾えるレベル。
対階段技能 :□□□□□□□□□□□□ 階段が叩ける曲の大体のレベル。
対旋律技能 :□□□□□□□□□□□□ 4分8分ではなく、旋律に合わせて叩ける曲の大体のレベル
皿回し技能 :□□□□□□□□□□□□ スクラッチがこなせる曲の大体のレベル。
非利き手性能:□□□□□□□□□□□□ これも独断かなぁ。わかんなかったら平均水準と同じでOK。
平均水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアできる曲の大体のレベル。(EASYCLEARなし)
最高水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアした曲で最高のレベル。(EASYCLEARなし)
判定水準 :□□□□□□□□□□□□ 安定して出せるランク。(F=1,E=2,D=3,C=4,B=6,A=8,AA=10,AAA=12)
段位認定 :□□□□□□□□□□□□□□□□□ これは合格チェッカーになってる。(左から7級、一番右が十段)
Newton君、暇だったらこれやってみてよー。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
…とのことで、私も早速チェックすることにしました。
私はシングル、ダブル両方とも遊んでいるので別々に答えてみます。
<SP(シングル)>
集中力 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
初見対応力 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
ばら撒き対応:■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
対階段技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
対旋律技能 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
皿回し技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
非利き手性能:■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
平均水準 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
最高水準 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
判定水準 :■■■■■■■■□□□□ (A)
段位認定 :□□■■□□□■■■■■■□□□□(六段[達成率79%])
初見の対応に強いものの、集中力が持続しないというのが私のタイプですね。
レベル10の壁は大きいです(EASYクリアは数曲ありますけど)。
<DP(ダブル)>
集中力 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
初見対応力 :■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
ばら撒き対応:■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対階段技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対旋律技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
皿回し技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
非利き手性能:■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
平均水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
最高水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
判定水準 :■■■■■■□□□□□□ (B)
段位認定 :■□■■■■■■□□□□□□□□□ (三段[達成率98%])
ダブルプレイは今年の4月から始めました。
現在はEASYのオプションを付けてレベル7の曲もクリアできるようになっています。
最近はシングルよりもダブルがメインとなってきました(^^;
と、こんな感じで回答してみましたよ>友人
ちなみに、現在の私の弐寺ステータスはこんな感じ
■djPoint
3753.pt
@SP:2350.pt
@DP:1403.pt
■段位認定
SP:六段[79%]
DP:三段[98%]
■プレイ回数
197回
@SP:122回
@DP:75回
明日から3連休ですね。リニュ作業と小田急遠征で終わってしまいそうです。
#本人にはブログネタ転載許可済み
<弐寺のスキルチェッカー(?)@友人発案>
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
カテゴリの解説ー。
初心者から上級者まで使えるように、判定を厳しくしてみた。
ダブルプレイヤーの人は、これを2セット使って判定してみてよ。
前提:曲は筐体(ハピスカ以降,最新Ver)でプレイしたものに限る。(12段階判定なので仕方ないですね。)
集中力 :□□□□□□□□□□□□ これは、独断と自主規制でね。わかんなければ平均水準とおなじでOK。
初見対応力 :□□□□□□□□□□□□ 自分が初見で出来る曲の大体のレベル。
ばら撒き対応:□□□□□□□□□□□□ 4分8分の規則正しいリズムのばら撒きが拾えるレベル。
対階段技能 :□□□□□□□□□□□□ 階段が叩ける曲の大体のレベル。
対旋律技能 :□□□□□□□□□□□□ 4分8分ではなく、旋律に合わせて叩ける曲の大体のレベル
皿回し技能 :□□□□□□□□□□□□ スクラッチがこなせる曲の大体のレベル。
非利き手性能:□□□□□□□□□□□□ これも独断かなぁ。わかんなかったら平均水準と同じでOK。
平均水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアできる曲の大体のレベル。(EASYCLEARなし)
最高水準 :□□□□□□□□□□□□ クリアした曲で最高のレベル。(EASYCLEARなし)
判定水準 :□□□□□□□□□□□□ 安定して出せるランク。(F=1,E=2,D=3,C=4,B=6,A=8,AA=10,AAA=12)
段位認定 :□□□□□□□□□□□□□□□□□ これは合格チェッカーになってる。(左から7級、一番右が十段)
Newton君、暇だったらこれやってみてよー。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
…とのことで、私も早速チェックすることにしました。
私はシングル、ダブル両方とも遊んでいるので別々に答えてみます。
<SP(シングル)>
集中力 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
初見対応力 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
ばら撒き対応:■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
対階段技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
対旋律技能 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
皿回し技能 :■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
非利き手性能:■■■■■■■■□□□□ (Lv.8)
平均水準 :■■■■■■■□□□□□ (Lv.7)
最高水準 :■■■■■■■■■□□□ (Lv.9)
判定水準 :■■■■■■■■□□□□ (A)
段位認定 :□□■■□□□■■■■■■□□□□(六段[達成率79%])
初見の対応に強いものの、集中力が持続しないというのが私のタイプですね。
レベル10の壁は大きいです(EASYクリアは数曲ありますけど)。
<DP(ダブル)>
集中力 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
初見対応力 :■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
ばら撒き対応:■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対階段技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
対旋律技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
皿回し技能 :■■■■■□□□□□□□ (Lv.5)
非利き手性能:■■■■■■□□□□□□ (Lv.6)
平均水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
最高水準 :■■■■□□□□□□□□ (Lv.4)
判定水準 :■■■■■■□□□□□□ (B)
段位認定 :■□■■■■■■□□□□□□□□□ (三段[達成率98%])
ダブルプレイは今年の4月から始めました。
現在はEASYのオプションを付けてレベル7の曲もクリアできるようになっています。
最近はシングルよりもダブルがメインとなってきました(^^;
と、こんな感じで回答してみましたよ>友人
ちなみに、現在の私の弐寺ステータスはこんな感じ
■djPoint
3753.pt
@SP:2350.pt
@DP:1403.pt
■段位認定
SP:六段[79%]
DP:三段[98%]
■プレイ回数
197回
@SP:122回
@DP:75回
明日から3連休ですね。リニュ作業と小田急遠征で終わってしまいそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 13:57 | コメント(x) |
2005,09,29, Thursday
いよいよコナミ携帯サイトにて弐寺のオリジナルコース(オリコ)が
設定できるようになったようです。
弐寺を詳しくない方のために少し詳しく説明しますと、プレイする4曲を
あらかじめ決めて登録をすることで、自分だけの曲コースが作れ
その4曲をプレイしてどれくらいのスコアが出せるかスコアアタックが出来る機能です。
私もオリコ設定してみました。弐寺をプレイする方は是非お試しください。
携帯サイトにて下記のコースIDを登録すれば、ゲーム(エキスパートモード)の
コース選択画面で選べるようになります。
コースID:OPMZJPSG
コース名:NEWTON-BEST
ジャンル:トランス
1曲目:STAR FIELD
2曲目:Votum stellarum
3曲目:?????
4曲目:?????
3曲目4曲目はプレイするまでのお楽しみと言うことで伏せておきます。
レベルとしては、そこまで難しく設定していないので曲をじっくり
堪能しながらプレイできるかと思います。
目安としてNORMAL譜面ならSP段位2?3級程度、HYPER譜面ならSP段位五?六段程度の
難易度だと思います。また、曲の速さ(BPM)は全て150前後となっています。
曲はすべてトランス系なので、嫌いな方は激しくお勧めできません(^^;
ちなみに、現在の私の弐寺状況はこんな感じです。
私の弐寺レベルに近い方は是非ライバル登録を(そうでない方も大歓迎です)。
#先着2名様までなら、こちらからも登録しますので。
IIDX ID:7803-8850
djPOINT:3500pt(SP:2252pt, DP:1248pt)
段位認定:SP:六段, DP:三段
プレイ回数:180回(SP:112回, DP:68回)
まだまだ道のりは遠いです…。
設定できるようになったようです。
弐寺を詳しくない方のために少し詳しく説明しますと、プレイする4曲を
あらかじめ決めて登録をすることで、自分だけの曲コースが作れ
その4曲をプレイしてどれくらいのスコアが出せるかスコアアタックが出来る機能です。
私もオリコ設定してみました。弐寺をプレイする方は是非お試しください。
携帯サイトにて下記のコースIDを登録すれば、ゲーム(エキスパートモード)の
コース選択画面で選べるようになります。
コースID:OPMZJPSG
コース名:NEWTON-BEST
ジャンル:トランス
1曲目:STAR FIELD
2曲目:Votum stellarum
3曲目:?????
4曲目:?????
3曲目4曲目はプレイするまでのお楽しみと言うことで伏せておきます。
レベルとしては、そこまで難しく設定していないので曲をじっくり
堪能しながらプレイできるかと思います。
目安としてNORMAL譜面ならSP段位2?3級程度、HYPER譜面ならSP段位五?六段程度の
難易度だと思います。また、曲の速さ(BPM)は全て150前後となっています。
曲はすべてトランス系なので、嫌いな方は激しくお勧めできません(^^;
ちなみに、現在の私の弐寺状況はこんな感じです。
私の弐寺レベルに近い方は是非ライバル登録を(そうでない方も大歓迎です)。
#先着2名様までなら、こちらからも登録しますので。
IIDX ID:7803-8850
djPOINT:3500pt(SP:2252pt, DP:1248pt)
段位認定:SP:六段, DP:三段
プレイ回数:180回(SP:112回, DP:68回)
まだまだ道のりは遠いです…。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 15:35 | コメント(x) |
2005,09,13, Tuesday
▼六段復活
今日は最後の夏休みです。
アパートの掃除も一通り終わり、いよいよ明日から普通の大学生活になります。
夏休みの締めくくりは…もちろん弐寺。
神奈川でホームとしているゲーセンに行き、易しい曲のHARD埋めや
ダブルの練習をいつも通りプレイします。
最後の最後にシングルの段位認定にチャレンジしてみます。3週間前の
六段閉門事件から全然プレイしていませんが気合いを入れて挑戦です。
一曲目はSphere。以前はこの曲の中盤であっさり閉門してしまいましたが
今回はBAD地獄に当たらずに済んだため、生き残ることが出来ました。
二曲目はmurmur twins。階段がぽろぽろ出てくる厄介な曲です。
ゲージが回復したり下がったりを繰り返しながら現状維持できました。
三曲目はquasar。これが六段の中では一番簡単な曲だと思います。
私のお気に入りの曲でもあるためかゲージが大幅に回復。
六段合格のゴールが見えてきました。
ラストはColors (radio edit)。弐寺を知らない人はこっちを連想しがちですが
まったく別物の曲なので間違えないでください(^^;
後半の部分にクセのある譜面さえ克服できれば、この曲も簡単です。
ようやく、六段合格に辿り着きました。達成率が79%と微妙ですが
六段閉門事件はこれで無事解決です。夏休みの締めは弐寺でした。
アパートの掃除も一通り終わり、いよいよ明日から普通の大学生活になります。
夏休みの締めくくりは…もちろん弐寺。
神奈川でホームとしているゲーセンに行き、易しい曲のHARD埋めや
ダブルの練習をいつも通りプレイします。
最後の最後にシングルの段位認定にチャレンジしてみます。3週間前の
六段閉門事件から全然プレイしていませんが気合いを入れて挑戦です。
一曲目はSphere。以前はこの曲の中盤であっさり閉門してしまいましたが
今回はBAD地獄に当たらずに済んだため、生き残ることが出来ました。
二曲目はmurmur twins。階段がぽろぽろ出てくる厄介な曲です。
ゲージが回復したり下がったりを繰り返しながら現状維持できました。
三曲目はquasar。これが六段の中では一番簡単な曲だと思います。
私のお気に入りの曲でもあるためかゲージが大幅に回復。
六段合格のゴールが見えてきました。
ラストはColors (radio edit)。弐寺を知らない人はこっちを連想しがちですが
まったく別物の曲なので間違えないでください(^^;
後半の部分にクセのある譜面さえ克服できれば、この曲も簡単です。
ようやく、六段合格に辿り着きました。達成率が79%と微妙ですが
六段閉門事件はこれで無事解決です。夏休みの締めは弐寺でした。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:10 | コメント(x) |
2005,09,08, Thursday
今日は友人数人と一緒に弐寺で遊んでみました。
友人の友人に弐寺プレイヤがいたのでIIDX IDを教えあって
ライバル登録をするなど、色々と楽しめました。
昨日から隠し曲も全て解禁されたようです。
ただ、私のエントリーカードの調子が悪く後半からは
「エントリーカードの挿入に失敗しました」というエラーが出まくっています。
カードの裏面は真っ黒に汚れています(^^;
もうそろそろカード再発行で新規カードに乗り換えないと
いけないかもしれません。
ノートパソコンの症状は変わらずBIOSが起動しません…。来週あたりに発送して
修理をしてもらう予定です。3週間くらいかかりそうなので、アパート先に新自作パソコンを作る
必要性が急上昇してきました。
あまり予算がないので、どうなるか分かりませんが
出来るだけローコストでハイエンドマシンを作れそうなら
挑戦してみたいと思います。
友人の友人に弐寺プレイヤがいたのでIIDX IDを教えあって
ライバル登録をするなど、色々と楽しめました。
昨日から隠し曲も全て解禁されたようです。
ただ、私のエントリーカードの調子が悪く後半からは
「エントリーカードの挿入に失敗しました」というエラーが出まくっています。
カードの裏面は真っ黒に汚れています(^^;
もうそろそろカード再発行で新規カードに乗り換えないと
いけないかもしれません。
ノートパソコンの症状は変わらずBIOSが起動しません…。来週あたりに発送して
修理をしてもらう予定です。3週間くらいかかりそうなので、アパート先に新自作パソコンを作る
必要性が急上昇してきました。
あまり予算がないので、どうなるか分かりませんが
出来るだけローコストでハイエンドマシンを作れそうなら
挑戦してみたいと思います。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::トラブル報告 | 20:39 | コメント(x) |
2005,08,31, Wednesday
今日からBENAMI EXPOという企画が始まり、ギタドラやポップンなどの
ビーマニシリーズのアーティストと合同企画のイベントが行われるようです。
またもや新曲登場ですね。
それと共に、今日の正午に隠し曲の3曲が解禁されてプレイできるようになる
はずでしたが、0時~7時まで、これらの隠し曲(3曲以外にもあります)が
全て解禁されてプレイできてしまうトラブルがあったようです。
なぜか弐寺の隠し曲の解禁関係は、頻繁にトラブルがありまして
今回は別に珍しいことではありません。
コナミの方は「この事は無かったことにして」とのことです(^^;
私が現在作成しているリニューアル新サイトも流出事故がないように
十分気をつけたいと思います。 実は新サーバーには既に
掲示板などのプログラムを設置して試運転を行っていたりします。
#サーバー設定でアクセス制御を行っているため、一般の方はご覧出来ません。
明日からは9月です。
ビーマニシリーズのアーティストと合同企画のイベントが行われるようです。
またもや新曲登場ですね。
それと共に、今日の正午に隠し曲の3曲が解禁されてプレイできるようになる
はずでしたが、0時~7時まで、これらの隠し曲(3曲以外にもあります)が
全て解禁されてプレイできてしまうトラブルがあったようです。
なぜか弐寺の隠し曲の解禁関係は、頻繁にトラブルがありまして
今回は別に珍しいことではありません。
コナミの方は「この事は無かったことにして」とのことです(^^;
私が現在作成しているリニューアル新サイトも流出事故がないように
十分気をつけたいと思います。 実は新サーバーには既に
掲示板などのプログラムを設置して試運転を行っていたりします。
#サーバー設定でアクセス制御を行っているため、一般の方はご覧出来ません。
明日からは9月です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::トラブル報告 | 15:37 | コメント(x) |
2005,08,28, Sunday
今日はいつもの友人と弐寺を遊びに行ってきました。
しかし、カードリーダの調子が良くないようでエントリーカードを入れても
「不正なエントリーカードです」や「エントリーカードの挿入に失敗しました」など
エラーばかりで、場合によっては電源再投入をする状態にも…。
ゲームセンターの店員も「今日はエラーが多いですねぇ」と言っていました。
今日は8回程度プレイしましたが、カードエラーは3回。
カードが出てこないときにリーダを下から斜め45度に叩くと
ちゃんと出てくることがあるので、リーダの走行システムの調子が悪くて
カードが詰まっているのではと思います。
それにしても、使うほどエントリーカードの裏が汚れてきています。
まだカード引き継ぎサービスが始まっていないので、カードが保つか微妙です…。
しかし、カードリーダの調子が良くないようでエントリーカードを入れても
「不正なエントリーカードです」や「エントリーカードの挿入に失敗しました」など
エラーばかりで、場合によっては電源再投入をする状態にも…。
ゲームセンターの店員も「今日はエラーが多いですねぇ」と言っていました。
今日は8回程度プレイしましたが、カードエラーは3回。
カードが出てこないときにリーダを下から斜め45度に叩くと
ちゃんと出てくることがあるので、リーダの走行システムの調子が悪くて
カードが詰まっているのではと思います。
それにしても、使うほどエントリーカードの裏が汚れてきています。
まだカード引き継ぎサービスが始まっていないので、カードが保つか微妙です…。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::トラブル報告 | 18:11 | コメント(x) |
2005,08,18, Thursday
▼六段閉門
今日は久しぶりに段位認定で六段を挑戦してみました。
一曲目プレイ中>「♪~♪~ ガシャーン Boo Boo....」
とやってしまいました。分かりやすく言うと、1曲目の後半で
早くも閉門(不合格)してしまいましたorz
しかも達成率は6%…。あまりにも寂しすぎます。
REDの頃は六段も出来ていたのですが、ハピスカ6段の一曲目で
閉門してしまったのはビックリです。集中力が足りなかったのでしょうか…。
また今度再挑戦です。今度こそは…ですね。
一曲目プレイ中>「♪~♪~ ガシャーン Boo Boo....」
とやってしまいました。分かりやすく言うと、1曲目の後半で
早くも閉門(不合格)してしまいましたorz
しかも達成率は6%…。あまりにも寂しすぎます。
REDの頃は六段も出来ていたのですが、ハピスカ6段の一曲目で
閉門してしまったのはビックリです。集中力が足りなかったのでしょうか…。
また今度再挑戦です。今度こそは…ですね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:56 | コメント(x) |
2005,07,30, Saturday
▼最新筐体
今日は近所のゲーセンにある弐寺の状況を見てきました。
茨城では最近プレイしていませんでしたから、HAPPY SKYにアップグレードと
同時に設定が変更されたところをチェックするためです。
具体的な店名は挙げられませんが、普段200円設定の筐体では
1クレジットでダブルプレイの全てのモードが選べる設定になっていたり
HAPPY SKYの稼働と同時に筐体を新規導入した店舗も一箇所ありました。
最新筐体のカードリーダーは少し変わっていますね。
カードを入れると凄まじいスピードでカードが挿入されたり(読み込みは
安定していますね)エフェクトでECHO5でも、リバーブのエフェクトを
かけているような音質だったりと、今までと少し変わっていました。
弐寺の筐体生産は今回が最後かもしれない噂が広まってきていますが
ガセネタで終わることを祈ります。
茨城では最近プレイしていませんでしたから、HAPPY SKYにアップグレードと
同時に設定が変更されたところをチェックするためです。
具体的な店名は挙げられませんが、普段200円設定の筐体では
1クレジットでダブルプレイの全てのモードが選べる設定になっていたり
HAPPY SKYの稼働と同時に筐体を新規導入した店舗も一箇所ありました。
最新筐体のカードリーダーは少し変わっていますね。
カードを入れると凄まじいスピードでカードが挿入されたり(読み込みは
安定していますね)エフェクトでECHO5でも、リバーブのエフェクトを
かけているような音質だったりと、今までと少し変わっていました。
弐寺の筐体生産は今回が最後かもしれない噂が広まってきていますが
ガセネタで終わることを祈ります。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 18:46 | コメント(x) |
2005,07,18, Monday
▼海の日
今週から大学は試験休みなので、今の空いている期間に弐寺をある程度
楽しんでおこうと思いまして今日は朝早くからゲーセンに行ってみました。
珍しく朝の7時に家を出ました(爆)普段の日は朝の9時ちょうどに
出発しているので、朝の爽やかな市内を久しぶりに移動しました。
しかし、朝の7時半にゲーセンの店内に入ると混んでいるではないですか。
しかも一般のお客さんだけでなく小中学生もかなりいました。
今日は平日のはずなのに、おかしいなぁ…と思いながら、混雑する店内で
他の弐寺プレイヤと交代しながらプレイしました。
そして、自宅に帰ってから友人(後輩)にメッセで話してみたところ
今日は祝日の「海の日」だったんですね。
すっかり忘れていました。そういえば海の日は月曜に変更されたらしいです。
本当は空いている店内で遊ぶことを計画していたので、かなりヘコみました…。
いろいろな時間帯に行ってみて、一番空いている時間帯を
割り出しておきたいと思います。
楽しんでおこうと思いまして今日は朝早くからゲーセンに行ってみました。
珍しく朝の7時に家を出ました(爆)普段の日は朝の9時ちょうどに
出発しているので、朝の爽やかな市内を久しぶりに移動しました。
しかし、朝の7時半にゲーセンの店内に入ると混んでいるではないですか。
しかも一般のお客さんだけでなく小中学生もかなりいました。
今日は平日のはずなのに、おかしいなぁ…と思いながら、混雑する店内で
他の弐寺プレイヤと交代しながらプレイしました。
そして、自宅に帰ってから友人(後輩)にメッセで話してみたところ
今日は祝日の「海の日」だったんですね。
すっかり忘れていました。そういえば海の日は月曜に変更されたらしいです。
本当は空いている店内で遊ぶことを計画していたので、かなりヘコみました…。
いろいろな時間帯に行ってみて、一番空いている時間帯を
割り出しておきたいと思います。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 14:02 | コメント(x) |
2005,07,13, Wednesday
今日はいよいよ新弐寺HAPPY SKYの稼働日となりました。
新弐寺乗り換え作業を見学したかったのですが、水曜は
色々と講義をたくさん取っていまして、そのうちの2科目は講義時間内の
期末テストが行われる日だったので行くことが出来ませんでした…。
次回の新作稼働時は行ってみたいと思います。
テストを済ませてから、ホームとしているゲーセンに行ってみました。
やはり既に乗り換え作業は終わり、HAPPY SKYとなっていました。
多くの店舗では午後2時?3時頃に電源を切って移設作業をしていたそうです。
しかし、少なからず今日中は11REDのまま稼働している店舗もあるようです。
また、筐体ごと新規入荷する店舗は明日稼働予定だそうです。
さて、カウンターで新しいエントリーカードを購入しました。
普通はカード自販機で買うものですが、こちらのゲーセンでは、カウンターで
販売しているため好きな絵柄を選ぶことが出来るようになっています。
ちなみに、今回はカードの一面に空が描かれているものにしました。
昨日までプレイしていた前作と違って、綺麗で爽やかなデザインです。
上のカードは昨日まで使っていたカードで、データの引き継ぎを済ませば
役目を終えることになります。
弐寺の筐体へ向かうと、既に4人のプレイヤが待機していました。
予想よりは少なくて安心しました(^^;
#茨城の時は、上級者が8人くらい群がっていたので
#プレイする気になりませんでした…。
20分待ってから、ようやく自分の出番に。エントリーカードの引き継ぎも行い
今回はDJネームを変更しました。変更したネームは首都圏Railリニューアルと
関連する物なので、リニュ作業が終わるまでは発言を控えたいと思います。
今日はシングルを3回プレイ(計12曲)で引き上げました。
個人的に良い印象を持った新曲は「INAZUMA」「CaptivAte ~浄化~」
「Twelfth Style」辺りですね。dj TAKAの「INAZUMA」は8thの頃に
新曲として登場した「thunder」のリミックス(かもしれない)曲ですね。
微妙に渋めな曲想が印象に残っていて気に入っていたので
あの時のメロディーが新しくなった曲が登場したのは嬉しいです。
「CaptivAte ~浄化~」曲の後半から前作のエンディングの変調版に
なります。なかなかバランスの良い曲かと思います。
曲名で印象だった物は「オレはビートマニア!お前は何マニア?」でしょう。
スクラッチのタイミングがズレてゲージ78%という最も痛い結果に…。
HAPPY SKYでは皿回しの増強に力を入れたいと思います。
新弐寺乗り換え作業を見学したかったのですが、水曜は
色々と講義をたくさん取っていまして、そのうちの2科目は講義時間内の
期末テストが行われる日だったので行くことが出来ませんでした…。
次回の新作稼働時は行ってみたいと思います。
テストを済ませてから、ホームとしているゲーセンに行ってみました。
やはり既に乗り換え作業は終わり、HAPPY SKYとなっていました。
多くの店舗では午後2時?3時頃に電源を切って移設作業をしていたそうです。
しかし、少なからず今日中は11REDのまま稼働している店舗もあるようです。
また、筐体ごと新規入荷する店舗は明日稼働予定だそうです。
さて、カウンターで新しいエントリーカードを購入しました。
普通はカード自販機で買うものですが、こちらのゲーセンでは、カウンターで
販売しているため好きな絵柄を選ぶことが出来るようになっています。
ちなみに、今回はカードの一面に空が描かれているものにしました。
昨日までプレイしていた前作と違って、綺麗で爽やかなデザインです。
上のカードは昨日まで使っていたカードで、データの引き継ぎを済ませば
役目を終えることになります。
弐寺の筐体へ向かうと、既に4人のプレイヤが待機していました。
予想よりは少なくて安心しました(^^;
#茨城の時は、上級者が8人くらい群がっていたので
#プレイする気になりませんでした…。
20分待ってから、ようやく自分の出番に。エントリーカードの引き継ぎも行い
今回はDJネームを変更しました。変更したネームは首都圏Railリニューアルと
関連する物なので、リニュ作業が終わるまでは発言を控えたいと思います。
今日はシングルを3回プレイ(計12曲)で引き上げました。
個人的に良い印象を持った新曲は「INAZUMA」「CaptivAte ~浄化~」
「Twelfth Style」辺りですね。dj TAKAの「INAZUMA」は8thの頃に
新曲として登場した「thunder」のリミックス(かもしれない)曲ですね。
微妙に渋めな曲想が印象に残っていて気に入っていたので
あの時のメロディーが新しくなった曲が登場したのは嬉しいです。
「CaptivAte ~浄化~」曲の後半から前作のエンディングの変調版に
なります。なかなかバランスの良い曲かと思います。
曲名で印象だった物は「オレはビートマニア!お前は何マニア?」でしょう。
スクラッチのタイミングがズレてゲージ78%という最も痛い結果に…。
HAPPY SKYでは皿回しの増強に力を入れたいと思います。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 20:21 | コメント(x) |