2008,05,21, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日はゲーセンで弐寺やってみました。就活の影響で
あまり遊びに行けなかったですが、これからはいつも通りのペースで練習できそうですよ。
ホームのゲーセンに行くと、コインスイッチが付いていました。
もともと私が普段行くゲーセンは15分105円の時間制となっています。
店内の全ゲーム機はFREE PLAY設定なのでスタートボタンを押すだけで遊べますが
どういうわけか弐寺だけコインスイッチがつきました。
コインスイッチ付きの弐寺筐体は、ここだけかもしれませんね。
私が遊んでみたところ、筐体のコイン数が39クレジットになっていました。
コインスイッチを連打しまくるプレイヤーがいるみたいですね。
あと、コインスイッチを押し続けているとエラーが出て止まってしまうらしいです(^^;
しかし、今回もスコアが全然出ませんでした。
そこで気合いを入れる目的でDP十段に突撃してみました。
■1曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 100%→14%
いつも1曲目の中盤で閉門していましたが、CSDDで練習していた成果が
現れてきたようで通過できました。BP166でも、なんとか通過できますね(^^;
■2曲目:DXY!(DPHレベル12) 14%→16%
DP十段の壁と言われている課題曲です。
「どうせ閉門は間違いないから気楽にプレイしよう…」
というノリでやってみたら、奇跡的に低空飛行で通過してしまいました(^^;;
さすがに最後の発狂地帯はパニック状態になり、適当にキーを押したので
26%から6%まで削られましたが、通過できたことは大きな収穫ですよ。
■Anisakis(DPAレベル12) 16%→0%閉門
DP十段のなかでは、プレイしやすい曲という人が多い曲です。
しかしBPMの速い曲が苦手なことや片手力に弱い私には、3曲目が一番難しかったです。
1P側が難しい34~35小節付近で閉門。
十段の関門と言われているDXY!を通過できましたが、DP十段達成はできませんでした。
もったいない気はしますが、ここまで進めたことで自信がつきました。
Anisakisを練習したり、片手プレイ重視の曲やBPMの速い曲を練習して克服したいですねー。
今日はゲーセンで弐寺やってみました。就活の影響で
あまり遊びに行けなかったですが、これからはいつも通りのペースで練習できそうですよ。
ホームのゲーセンに行くと、コインスイッチが付いていました。
もともと私が普段行くゲーセンは15分105円の時間制となっています。
店内の全ゲーム機はFREE PLAY設定なのでスタートボタンを押すだけで遊べますが
どういうわけか弐寺だけコインスイッチがつきました。
コインスイッチ付きの弐寺筐体は、ここだけかもしれませんね。
私が遊んでみたところ、筐体のコイン数が39クレジットになっていました。
コインスイッチを連打しまくるプレイヤーがいるみたいですね。
あと、コインスイッチを押し続けているとエラーが出て止まってしまうらしいです(^^;
しかし、今回もスコアが全然出ませんでした。
そこで気合いを入れる目的でDP十段に突撃してみました。
■1曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 100%→14%
いつも1曲目の中盤で閉門していましたが、CSDDで練習していた成果が
現れてきたようで通過できました。BP166でも、なんとか通過できますね(^^;
■2曲目:DXY!(DPHレベル12) 14%→16%
DP十段の壁と言われている課題曲です。
「どうせ閉門は間違いないから気楽にプレイしよう…」
というノリでやってみたら、奇跡的に低空飛行で通過してしまいました(^^;;
さすがに最後の発狂地帯はパニック状態になり、適当にキーを押したので
26%から6%まで削られましたが、通過できたことは大きな収穫ですよ。
■Anisakis(DPAレベル12) 16%→0%閉門
DP十段のなかでは、プレイしやすい曲という人が多い曲です。
しかしBPMの速い曲が苦手なことや片手力に弱い私には、3曲目が一番難しかったです。
1P側が難しい34~35小節付近で閉門。
十段の関門と言われているDXY!を通過できましたが、DP十段達成はできませんでした。
もったいない気はしますが、ここまで進めたことで自信がつきました。
Anisakisを練習したり、片手プレイ重視の曲やBPMの速い曲を練習して克服したいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:25 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する