2007,06,26, Tuesday
#今日も音楽ゲームbeatmaniaIIDX関係のお話です。
今日でGOLDの新曲が全解禁ですねー。
ホームのゲーセンは相変わらず混みすぎているので
駅前にあるシルクハットに行ってきました。
■本日の戦歴
リグレット(DPNレベル6) → 100%[フルコンAAA]
heaven above(DPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
GOLD RUSH(DPAレベル10) →78%[EASY]
op.31 叙情(DPHレベル11) → 86%[EASY]
VANESSA(DPHレベル11) → 46%[EASY]
Second Heaven(DPAレベル11) → 2%[EASY]
もったいないのはGOLD RUSHの逆ボーダー orz
穴譜面だと同時押しの良い練習になりますわ。
Second Heaven(DPA)はラス殺しで見事に100%→2%
この曲も同時押しが楽しいですねー。
一番の収穫は初見でop.31叙情(DPH)がEASYクリアできたところ。
ハイスピード0.5にして、階段部分は無理矢理べたーっと
ボタンを撫でてみたらゲージが少しずつ増えてギリギリEASYクリア。
ソフラン酷い曲は、あまり好きになれないので封印確定。
久々にVANESSAやってみたらボロボロでしたorz
GOLD稼働頃に初見でEASYクリアしていたのが夢のようです。
自分の場合だと、難しい曲は初見でプレイするときが
一番スコアやゲージが高いのですよ。2回目のプレイだと
気合いが全然入らなくなるのでしょうか。
今日はこんな感じの弐寺プレイでしたー。
今日でGOLDの新曲が全解禁ですねー。
ホームのゲーセンは相変わらず混みすぎているので
駅前にあるシルクハットに行ってきました。
■本日の戦歴
リグレット(DPNレベル6) → 100%[フルコンAAA]
heaven above(DPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
GOLD RUSH(DPAレベル10) →78%[EASY]
op.31 叙情(DPHレベル11) → 86%[EASY]
VANESSA(DPHレベル11) → 46%[EASY]
Second Heaven(DPAレベル11) → 2%[EASY]
もったいないのはGOLD RUSHの逆ボーダー orz
穴譜面だと同時押しの良い練習になりますわ。
Second Heaven(DPA)はラス殺しで見事に100%→2%
この曲も同時押しが楽しいですねー。
一番の収穫は初見でop.31叙情(DPH)がEASYクリアできたところ。
ハイスピード0.5にして、階段部分は無理矢理べたーっと
ボタンを撫でてみたらゲージが少しずつ増えてギリギリEASYクリア。
ソフラン酷い曲は、あまり好きになれないので封印確定。
久々にVANESSAやってみたらボロボロでしたorz
GOLD稼働頃に初見でEASYクリアしていたのが夢のようです。
自分の場合だと、難しい曲は初見でプレイするときが
一番スコアやゲージが高いのですよ。2回目のプレイだと
気合いが全然入らなくなるのでしょうか。
今日はこんな感じの弐寺プレイでしたー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年06月28日 01:19 ) ID:IKrFDCrw
前のコメントに書くつもりだったのですが、忘れていたのでこちらに書きます。
以前紹介したニコニコ動画のDP譜面集ですが、最近新しいのが一つ増えました。
DPLv12の譜面ばかりで難しいですが、一見の価値があります。でもgardenが入ってない・・・・・・
それと初見で一番良い成績を出すというのは珍しいことではありません。
人間は適度な緊張が掛かっている方が本当の力を発揮できることが医学的にも知られてますから、そういった現象はよくあると思いますよ。
特に難しい曲の場合は、なまじ難しさを体感してしまったがために動きが萎縮してしまうことが多く、初見より成績が悪くなりがちです。
以前紹介したニコニコ動画のDP譜面集ですが、最近新しいのが一つ増えました。
DPLv12の譜面ばかりで難しいですが、一見の価値があります。でもgardenが入ってない・・・・・・
それと初見で一番良い成績を出すというのは珍しいことではありません。
人間は適度な緊張が掛かっている方が本当の力を発揮できることが医学的にも知られてますから、そういった現象はよくあると思いますよ。
特に難しい曲の場合は、なまじ難しさを体感してしまったがために動きが萎縮してしまうことが多く、初見より成績が悪くなりがちです。
▼ Posted by newton (07年06月28日 23:38 ) ID:S4cPKUlE
早速新しい作品を見てみましたー。
GHOST REVIVAL(DPA)2P側の発狂が酷すぎます。
garden(DPA)は家庭版でやったことありますが
階段が妙に難しいですよね。もちろん2%撃沈でした。
適度な緊張が結構効くみたいですね。
確かにアーケードでDP八段取れたときは
足がガクガク震えてましたし…。
もしアーケードでDP九段が取れたときは
震えすぎて写真撮れないかもしれません(^^;
GHOST REVIVAL(DPA)2P側の発狂が酷すぎます。
garden(DPA)は家庭版でやったことありますが
階段が妙に難しいですよね。もちろん2%撃沈でした。
適度な緊張が結構効くみたいですね。
確かにアーケードでDP八段取れたときは
足がガクガク震えてましたし…。
もしアーケードでDP九段が取れたときは
震えすぎて写真撮れないかもしれません(^^;
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