2007,11,06, Tuesday
大学では一般常識試験があったので受けてみました。
………出題範囲が広すぎますね。私は歴史が全く覚えられないので
歴史人物関係の問題が出たときは、ほとんど運任せになってしまいます(^^;
高校時代の世界史で赤点をたくさんとっていた時の悪夢が蘇りそうです。
一方、地理関係は得意なので干拓地の名前が出たときは嬉しいですね。
年齢を重ねる度に、得意不得意の差が激しくなっていきます…。
ちなみに今回の試験では、作曲家のショパン関連も出題されていてビックリです。
#以下音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
久しぶりにゲーセンで遊んでみました。誰もいないので貸し切り状態でプレイ。
■本日の収穫
R5(DPHレベル8) → 88%[HARD]
R3(DPAレベル8) → 2%[HARD]
VIRTUAL MIND(DPHレベル8) → 60%[HARD]
MUSIC TO YOUR HEAD(DPHレベル8) → 60%[HARD]
Attitude(DPAレベル9) → 98%[ノマゲ]
One More Lovely(DPHレベル10) → 68%[ノマゲ]
鬼言集(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
smile(DPAレベル12) → 2%[EASY]
KAMAITACHI(DPAレベル12) → 2%[EASY]
ASTRAL VOYAGE(SPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
BABY LOVE(SPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
R3のDPAは初見だったので、連打や普段と違うフレーズで
ゲージが順調に削られ、ラス殺しで10%から2%まで追い込まれてしまいました。
HARD付けて2%通過は今回が初めてだったりします。心臓に悪いです(^^;
超高速トリルで全国クリア率が下がっているVIRTUAL MINDは
BADハマリで閉門しそうなので、あんみつで処理させてもらいましたorz
高速トリル超えて安心していたら、中盤で1P2P共に高速トリルが
来ることを知らなかったので100%→50%に削られましたが
HARDクリアできて一安心です。
あとDP十段で出てくるKAMAITACHIやってみましたが難しいですね。
皿も多いし、譜面のボリュームも凄いです。DPH譜面との差にビックリ。
………出題範囲が広すぎますね。私は歴史が全く覚えられないので
歴史人物関係の問題が出たときは、ほとんど運任せになってしまいます(^^;
高校時代の世界史で赤点をたくさんとっていた時の悪夢が蘇りそうです。
一方、地理関係は得意なので干拓地の名前が出たときは嬉しいですね。
年齢を重ねる度に、得意不得意の差が激しくなっていきます…。
ちなみに今回の試験では、作曲家のショパン関連も出題されていてビックリです。
#以下音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
久しぶりにゲーセンで遊んでみました。誰もいないので貸し切り状態でプレイ。
■本日の収穫
R5(DPHレベル8) → 88%[HARD]
R3(DPAレベル8) → 2%[HARD]
VIRTUAL MIND(DPHレベル8) → 60%[HARD]
MUSIC TO YOUR HEAD(DPHレベル8) → 60%[HARD]
Attitude(DPAレベル9) → 98%[ノマゲ]
One More Lovely(DPHレベル10) → 68%[ノマゲ]
鬼言集(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
smile(DPAレベル12) → 2%[EASY]
KAMAITACHI(DPAレベル12) → 2%[EASY]
ASTRAL VOYAGE(SPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
BABY LOVE(SPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
R3のDPAは初見だったので、連打や普段と違うフレーズで
ゲージが順調に削られ、ラス殺しで10%から2%まで追い込まれてしまいました。
HARD付けて2%通過は今回が初めてだったりします。心臓に悪いです(^^;
超高速トリルで全国クリア率が下がっているVIRTUAL MINDは
BADハマリで閉門しそうなので、あんみつで処理させてもらいましたorz
高速トリル超えて安心していたら、中盤で1P2P共に高速トリルが
来ることを知らなかったので100%→50%に削られましたが
HARDクリアできて一安心です。
あとDP十段で出てくるKAMAITACHIやってみましたが難しいですね。
皿も多いし、譜面のボリュームも凄いです。DPH譜面との差にビックリ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年11月07日 02:08 ) ID:IKrFDCrw
R3はラス殺しというか、無理皿が多くてハードゲージだとそこで削られますね。
古いシリーズに収録されている曲のDP譜面は無理皿が多目です。
DPの概念がまだ確立されていない頃でしたから、二人でプレイすることが前提になっているような譜面が多いです。
DPLv8ハード埋めをしているならElectro Tunedは要注意です。
あとはAGEHA(A), awakening(A), Digital MinD(H), foreplay(H), mind the gap(H), WISH (EUROBEAT MIX)(H)辺りも難埋めの障害になると思います。
AC十段はやっぱりまだ厳しいですかね。
BP数のチェックはしましたか?smile, KAMAITACHIのBP数がそれぞれ180ずつくらいなら希望があるのですが。
無理そうでもTROOPERS稼動前までには一回挑戦してほしいですね。
古いシリーズに収録されている曲のDP譜面は無理皿が多目です。
DPの概念がまだ確立されていない頃でしたから、二人でプレイすることが前提になっているような譜面が多いです。
DPLv8ハード埋めをしているならElectro Tunedは要注意です。
あとはAGEHA(A), awakening(A), Digital MinD(H), foreplay(H), mind the gap(H), WISH (EUROBEAT MIX)(H)辺りも難埋めの障害になると思います。
AC十段はやっぱりまだ厳しいですかね。
BP数のチェックはしましたか?smile, KAMAITACHIのBP数がそれぞれ180ずつくらいなら希望があるのですが。
無理そうでもTROOPERS稼動前までには一回挑戦してほしいですね。
▼ Posted by newton (07年11月07日 22:42 ) ID:7yNQtBGQ
Electro TunedはCSハピスカで何度も撃沈してます(^^;
レベル8だと、妙に押しづらい譜面が入っている曲が
ちらほら出てくるのでHARD埋めがスムースに進まないですねー。
GOLD十段はかなり厳しそうです。
BP数は確認していませんが、2%ゲージが多いので軽く200オーバーしていると思います。
次回作で段位の課題曲が変わる可能性もあるので
記念としてもDP十段はやってみようかと思います。
レベル8だと、妙に押しづらい譜面が入っている曲が
ちらほら出てくるのでHARD埋めがスムースに進まないですねー。
GOLD十段はかなり厳しそうです。
BP数は確認していませんが、2%ゲージが多いので軽く200オーバーしていると思います。
次回作で段位の課題曲が変わる可能性もあるので
記念としてもDP十段はやってみようかと思います。
■コメントを投稿する