2008,03,03, Monday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
久々に家庭版弐寺のプレイ動画を撮ってみたので紹介します。
いつも通り、DVDレコーダで録画したものとWebカメラで録画した手元動画を合成しています。
今回は指使いが分かりやすいように、前回と比べてカメラの位置を変えてみました。
<注意!>
この動画はスーパープレイでもなくネタプレイでもありません。
平凡な日常を撮影したものです。過度な期待はしないでください。
■stoic(DPAレベル12) → 98%[EASY、オートスクラッチ]
オートスクラッチ付きですが、DPレベル12でアシストクリアは嬉しいです。
終盤の方は力んでしまい、かなり早めにキーを押してしまいましたが(^^;
DPAのstoicは、ちょこちょこ出てくる皿が難しいですね…。
スクラッチありだとゲージ30%くらいで終わってしまいます。
■quasar(SPAレベル11) → 94%[EASY、ランダム]
今までの動画は全部ダブルプレイですが、こちらは初のシングルプレイ動画。
たまたまランダムにより、AA(SPHレベル10)みたいな階段譜面になって面白かったので公開します。
これくらい叩きやすい譜面ならノマゲも十分狙えそうですねー。
弐寺コントローラ付近は蛍光灯スタンドの光を当てて、明るく写るようにしてみたつもりですが
Webカメラからの映像はいまひとつです…。30万画素の限界でしょうか。
ちなみに、コントローラは膝の上に乗せているので、皿の多い曲だと
膝から滑り落ちそうになるのが欠点(^^;
久々に家庭版弐寺のプレイ動画を撮ってみたので紹介します。
いつも通り、DVDレコーダで録画したものとWebカメラで録画した手元動画を合成しています。
今回は指使いが分かりやすいように、前回と比べてカメラの位置を変えてみました。
<注意!>
この動画はスーパープレイでもなくネタプレイでもありません。
平凡な日常を撮影したものです。過度な期待はしないでください。
■stoic(DPAレベル12) → 98%[EASY、オートスクラッチ]
オートスクラッチ付きですが、DPレベル12でアシストクリアは嬉しいです。
終盤の方は力んでしまい、かなり早めにキーを押してしまいましたが(^^;
DPAのstoicは、ちょこちょこ出てくる皿が難しいですね…。
スクラッチありだとゲージ30%くらいで終わってしまいます。
■quasar(SPAレベル11) → 94%[EASY、ランダム]
今までの動画は全部ダブルプレイですが、こちらは初のシングルプレイ動画。
たまたまランダムにより、AA(SPHレベル10)みたいな階段譜面になって面白かったので公開します。
これくらい叩きやすい譜面ならノマゲも十分狙えそうですねー。
弐寺コントローラ付近は蛍光灯スタンドの光を当てて、明るく写るようにしてみたつもりですが
Webカメラからの映像はいまひとつです…。30万画素の限界でしょうか。
ちなみに、コントローラは膝の上に乗せているので、皿の多い曲だと
膝から滑り落ちそうになるのが欠点(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 22:07 | コメント(0) |
2008,03,01, Saturday
財布の中身を整理していたらe-amusementPASSがないことに気が付きました。
これはプリペイドカードやキャッシュカードのような大事なものではなく
ゲームデータを記録するのに使うICカードです。
たいてい財布に入っていないときは服の胸ポケットに
入っていることが多いのですが、ポケットを探しても見つかりません。
洗濯機の中を探しても発見できず。仕方ないので新規に
e-amusementPASSのカードを買って、そこにデータを引き継ぐことにしました。
カードを300円で購入して、携帯サイトからカードナンバーを入力して操作することで引継ぎ完了。
こんな風に行方不明になったカード内のデータを別カードへ丸ごと引っ越しできるから便利ですよ。
今まで使っていたe-amusementPASSはボロボロだったので、ちょうど
データ引っ越しの良い機会だったと思います。
ちなみに弐寺遊んでいたら、またキリ番っぽい数字が出たので撮ってみました。
今回は総合DJポイントが9090pt、プレイ回数が234回という感じ。
これはプリペイドカードやキャッシュカードのような大事なものではなく
ゲームデータを記録するのに使うICカードです。
たいてい財布に入っていないときは服の胸ポケットに
入っていることが多いのですが、ポケットを探しても見つかりません。
洗濯機の中を探しても発見できず。仕方ないので新規に
e-amusementPASSのカードを買って、そこにデータを引き継ぐことにしました。
カードを300円で購入して、携帯サイトからカードナンバーを入力して操作することで引継ぎ完了。
こんな風に行方不明になったカード内のデータを別カードへ丸ごと引っ越しできるから便利ですよ。
今まで使っていたe-amusementPASSはボロボロだったので、ちょうど
データ引っ越しの良い機会だったと思います。
ちなみに弐寺遊んでいたら、またキリ番っぽい数字が出たので撮ってみました。
今回は総合DJポイントが9090pt、プレイ回数が234回という感じ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::トラブル報告 | 20:58 | コメント(0) |
2008,02,27, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
最近いろいろ用事があったのでゲーセンへ行く機会がありませんでした。
忙しくても、ちょこちょこ家庭版の弐寺は遊んでいるので実力アップは欠かしていませんよ。
ようやく予定のない日がきたので、今日はゲーセンで弐寺遊んでみました。
■本日の戦歴
Monkey Dance(DPHレベル6) →100%[フルコン]
Tomorrow Perfume(DPHレベル10) →78%[ノマゲ]
Gravity(DPHレベル10) →100%[ノマゲ]
quasar(SPAレベル11) →82%[EASY、ランダム]
Tomorrow Perfumeは終盤でミス多く、逆ボーダーでしたorz
今回はquasarのSPA譜面がEASYクリアできたのが大収穫です。ランダム当たり譜面の
おかげで発狂地帯でも74%くらいまで持ちこたえることができました。
発狂地帯終了後の回復地帯では、集中力や持久力が足りず回復どころか
ゲージを維持するのが精一杯です。いつかSP九段が取れたらノマゲに挑戦することにしますね。
最近いろいろ用事があったのでゲーセンへ行く機会がありませんでした。
忙しくても、ちょこちょこ家庭版の弐寺は遊んでいるので実力アップは欠かしていませんよ。
ようやく予定のない日がきたので、今日はゲーセンで弐寺遊んでみました。
■本日の戦歴
Monkey Dance(DPHレベル6) →100%[フルコン]
Tomorrow Perfume(DPHレベル10) →78%[ノマゲ]
Gravity(DPHレベル10) →100%[ノマゲ]
quasar(SPAレベル11) →82%[EASY、ランダム]
Tomorrow Perfumeは終盤でミス多く、逆ボーダーでしたorz
今回はquasarのSPA譜面がEASYクリアできたのが大収穫です。ランダム当たり譜面の
おかげで発狂地帯でも74%くらいまで持ちこたえることができました。
発狂地帯終了後の回復地帯では、集中力や持久力が足りず回復どころか
ゲージを維持するのが精一杯です。いつかSP九段が取れたらノマゲに挑戦することにしますね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:01 | コメント(0) |
2008,02,13, Wednesday
今日のWindowsUpdateでInternetExplorer7が自動的にインストールされるようです。
こちらのパソコンは事前に設定を変えておいたのでInternetExplorer6のままですが
今回のアップデートでどれくらいの人がInternetExplorer7へ乗り換えるか見物です。
ちなみに、このブログでは使用ブラウザの統計機能を備えています。
現時点だと、こんな感じですね。まだInternetExplorer6が多いです。
来月あたりに統計がどう変わったのかお知らせします。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
#弐寺GOLDの時と記事名が似ていますが、気にしないでください。
今日から弐寺は一時解禁と言うことで、隠し曲や段位認定の一部が解禁されました。
とりあえず、解禁された曲は全部プレイしておきましたよ。
解禁日なのに、ゲーセンに誰もいないのでDP九段をやってみました。
1曲目 MENTAL MELTDOWN(DPAレベル11) 100%→36%
中盤で1P側に皿、2P側に白鍵全押し連打地帯がある曲。
幸いにも全押し連打地帯では全然ゲージが下がらず80%くらい残っていました。
この曲は終盤が難しいです。ガリガリ削られて36%で終了。
なんとか30%補正には捕まりませんでした。
2曲目 NEW GENERATION(DPAレベル11) 36%→14%
解禁曲がここで登場です。DDRで使えそうな音楽ですね。
トリルや片手階段など、やや癖のある譜面です。
終盤の1P側が忙しい地帯で指が動かなくなり14%で通過。
3曲目 Xepher(DPAレベル11) 14%→20%
たまにCSハピスカで遊んでいますが、EASYクリアも出来てない曲。
プレイ中は常にゲージが20~40%台をうろうろしている感じ。
終盤では手首や指の持久力がなくなり、べちゃーっとボタンを
押す状態でしたが何とかゲージが残りました。
今作は一発でDP九段合格です。GOLDの時よりは癖のある譜面が少なかったものの、
常に譜面が忙しいので、持久力が問われる段位というイメージが強いです。
個人的な感覚だとCSDDのDP九段と同じくらいの難易度かなと思います。
GOLDのDP九段と比べると……ほんの少し簡単になったかもしれません。
前作は3曲目のTomorrow Perfume(DPA)はホントに苦労していましたから…。
■おまけ
解禁曲埋めやDP九段遊んでも、一向に弐寺プレイヤが全然来ないので
ついでにSP九段やDP十段も試してみました。
左の写真がSP九段、右の写真がDP十段。どちらも1曲目で閉門ガシャーンでした。
SP九段の方は1曲目のラスト3小節、DP十段は中盤で閉門。
今作はDP十段とれるように頑張ってみたいですねー。
こちらのパソコンは事前に設定を変えておいたのでInternetExplorer6のままですが
今回のアップデートでどれくらいの人がInternetExplorer7へ乗り換えるか見物です。
ちなみに、このブログでは使用ブラウザの統計機能を備えています。
現時点だと、こんな感じですね。まだInternetExplorer6が多いです。
来月あたりに統計がどう変わったのかお知らせします。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
#弐寺GOLDの時と記事名が似ていますが、気にしないでください。
今日から弐寺は一時解禁と言うことで、隠し曲や段位認定の一部が解禁されました。
とりあえず、解禁された曲は全部プレイしておきましたよ。
解禁日なのに、ゲーセンに誰もいないのでDP九段をやってみました。
1曲目 MENTAL MELTDOWN(DPAレベル11) 100%→36%
中盤で1P側に皿、2P側に白鍵全押し連打地帯がある曲。
幸いにも全押し連打地帯では全然ゲージが下がらず80%くらい残っていました。
この曲は終盤が難しいです。ガリガリ削られて36%で終了。
なんとか30%補正には捕まりませんでした。
2曲目 NEW GENERATION(DPAレベル11) 36%→14%
解禁曲がここで登場です。DDRで使えそうな音楽ですね。
トリルや片手階段など、やや癖のある譜面です。
終盤の1P側が忙しい地帯で指が動かなくなり14%で通過。
3曲目 Xepher(DPAレベル11) 14%→20%
たまにCSハピスカで遊んでいますが、EASYクリアも出来てない曲。
プレイ中は常にゲージが20~40%台をうろうろしている感じ。
終盤では手首や指の持久力がなくなり、べちゃーっとボタンを
押す状態でしたが何とかゲージが残りました。
今作は一発でDP九段合格です。GOLDの時よりは癖のある譜面が少なかったものの、
常に譜面が忙しいので、持久力が問われる段位というイメージが強いです。
個人的な感覚だとCSDDのDP九段と同じくらいの難易度かなと思います。
GOLDのDP九段と比べると……ほんの少し簡単になったかもしれません。
前作は3曲目のTomorrow Perfume(DPA)はホントに苦労していましたから…。
■おまけ
解禁曲埋めやDP九段遊んでも、一向に弐寺プレイヤが全然来ないので
ついでにSP九段やDP十段も試してみました。
左の写真がSP九段、右の写真がDP十段。どちらも1曲目で閉門ガシャーンでした。
SP九段の方は1曲目のラスト3小節、DP十段は中盤で閉門。
今作はDP十段とれるように頑張ってみたいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 18:53 | コメント(0) |
2008,02,08, Friday
#今日も音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
昨日はDPで4444ptが偶然出ましたね。
せっかくのチャンスを有効活用すべくSPでも………と言うことで、
シングルで目標の数字になれるよう計算しながら調整プレイしてみました。
その結果はこちら↓
▼続きを読む
昨日はDPで4444ptが偶然出ましたね。
せっかくのチャンスを有効活用すべくSPでも………と言うことで、
シングルで目標の数字になれるよう計算しながら調整プレイしてみました。
その結果はこちら↓
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| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:51 | コメント(0) |
2008,02,07, Thursday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今晩は弐寺を遊んできましたので、いつも通り報告してみますかね。
DPを適当に4回遊んだら、ちょうどDJポイントが4444ptになりました(^^;
思わず写真撮ってしまいました。ここまで綺麗なゾロ目は久しぶりです。
2006年11月29日にDDRでスコア7777777点だった時と同じくらいビックリ。
参考までに、過去のDJポイントで出たキリ番を紹介してみます。
・2007年10月10日→合計DJポイント8989pt
・2007年3月14日→合計DJポイント2929pt
・2006年11月14日→DPのDJポイント4747pt
・2006年7月20日→合計DJポイント7000pt
……知らないうちに結構キリ番ポイント出てますね。今作こそ10000ptジャスト狙ってみたいですね。
■本日の戦歴
zenius -I- vanisher(DPHレベル8) → 100%[フルコン]
rainbow flyer(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
tiger yamato(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
Apocalypse(DPAレベル11) → 84%[EASY]
Love Me Do(SPHレベル7) → 100%[フルコン]
zeniusのフルコンボは嬉しいですね。コンボ切らさないように
指を寝かせてプレイしていたのでAAAは取れませんでしたけどorz
最近はDPレベル10がノマゲで安定クリアできる曲が多くなりました。
そろそろ3曲目のプレイ時でレベル10が気楽に選べそうです。
あと携帯サイトで逆ライバルを検索したら、DJ NOVERAさん(茨城県)と
DJ R*LYEHさん(東京都)を見つけましたので紹介します。
ライバル登録ありがとうございますー。
今晩は弐寺を遊んできましたので、いつも通り報告してみますかね。
DPを適当に4回遊んだら、ちょうどDJポイントが4444ptになりました(^^;
思わず写真撮ってしまいました。ここまで綺麗なゾロ目は久しぶりです。
2006年11月29日にDDRでスコア7777777点だった時と同じくらいビックリ。
参考までに、過去のDJポイントで出たキリ番を紹介してみます。
・2007年10月10日→合計DJポイント8989pt
・2007年3月14日→合計DJポイント2929pt
・2006年11月14日→DPのDJポイント4747pt
・2006年7月20日→合計DJポイント7000pt
……知らないうちに結構キリ番ポイント出てますね。今作こそ10000ptジャスト狙ってみたいですね。
■本日の戦歴
zenius -I- vanisher(DPHレベル8) → 100%[フルコン]
rainbow flyer(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
tiger yamato(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
Apocalypse(DPAレベル11) → 84%[EASY]
Love Me Do(SPHレベル7) → 100%[フルコン]
zeniusのフルコンボは嬉しいですね。コンボ切らさないように
指を寝かせてプレイしていたのでAAAは取れませんでしたけどorz
最近はDPレベル10がノマゲで安定クリアできる曲が多くなりました。
そろそろ3曲目のプレイ時でレベル10が気楽に選べそうです。
あと携帯サイトで逆ライバルを検索したら、DJ NOVERAさん(茨城県)と
DJ R*LYEHさん(東京都)を見つけましたので紹介します。
ライバル登録ありがとうございますー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(2) |
2008,02,05, Tuesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
今日は弐寺遊んできましたので収穫を書いておきますね。
珍しく待ちプレイヤがいないので3~4時間くらい連コイン可能状態でした。
■本日の戦歴
NORTH(DPHレベル8) → 78%[HARD]
Nasty!(DPHレベル9) → 68%[ノマゲ]
Holic(DPHレベル10) → 100%[1P鏡、ノマゲ]
murmur twins(DPHレベル10) → 100%[1P2Pランダム、ノマゲ]
D.C.Fish(SPHレベル8) → 84%[HARD]
e-motion 2003(SPAレベル10) → 84%[ノマゲ]
Abyss -The Heavens Remix-(SPAレベル10) → 88%[ノマゲ]
V(SPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
THE SAFARI(SPHレベル10) → 92%[ノマゲ]
今日は珍しくシングルプレイをメインに遊んでみました。
レベル3カテゴリから未プレイの曲を埋めたり、適当にHARD埋めしたり。
e-motion 2003(SPA)やサファリ(SPH)がノマゲできたのは大収穫です。
これで50%サファリ難民脱出です。DPHだとEASYクリアすらできてないので(^^;
今日は弐寺遊んできましたので収穫を書いておきますね。
珍しく待ちプレイヤがいないので3~4時間くらい連コイン可能状態でした。
■本日の戦歴
NORTH(DPHレベル8) → 78%[HARD]
Nasty!(DPHレベル9) → 68%[ノマゲ]
Holic(DPHレベル10) → 100%[1P鏡、ノマゲ]
murmur twins(DPHレベル10) → 100%[1P2Pランダム、ノマゲ]
D.C.Fish(SPHレベル8) → 84%[HARD]
e-motion 2003(SPAレベル10) → 84%[ノマゲ]
Abyss -The Heavens Remix-(SPAレベル10) → 88%[ノマゲ]
V(SPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
THE SAFARI(SPHレベル10) → 92%[ノマゲ]
今日は珍しくシングルプレイをメインに遊んでみました。
レベル3カテゴリから未プレイの曲を埋めたり、適当にHARD埋めしたり。
e-motion 2003(SPA)やサファリ(SPH)がノマゲできたのは大収穫です。
これで50%サファリ難民脱出です。DPHだとEASYクリアすらできてないので(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 21:36 | コメント(0) |
2008,02,01, Friday
昨日は携帯の充電器行方不明騒動の話しか書かなかったので、
本当なら昨日の記事に書いておきたかった音楽ゲームの弐寺の話を…。
2日前から携帯サイトで弐寺の逆ライバルやカスタマイズが
できるようになったようです。逆ライバルは13人とのことで、
登録してなかった方を全員登録させていただきましたー。
今回は相手がライバルをアクティブにしているかどうか
分かるようになっています。SP、DP共にアクティブにしている方が多いですね。
選曲画面でライバルとのスコア勝敗が分かる新機能はいいですね。
普段はライバルトップのスコア表示にしているので選曲時にチェックできるのは助かりますよ。
あとはプレイ回数を非表示に出来るらしいですが、ブログでプレイ回数を公表している
私にとっては隠す必要性がないので使っていません。1000回以上プレイする方や
たまにしかプレイしない方には重宝されそうな機能です。
前にも書きましたが、個人的な要望としてアクティブにできるライバルの数を10人くらいまで
増やして欲しいですね。今は定期的にアクティブにする人を入れ替えていますが
作業が面倒です。e-amusement関係のサーバにかかる負担などの問題で
無理なら仕方ないですが……。
本当なら昨日の記事に書いておきたかった音楽ゲームの弐寺の話を…。
2日前から携帯サイトで弐寺の逆ライバルやカスタマイズが
できるようになったようです。逆ライバルは13人とのことで、
登録してなかった方を全員登録させていただきましたー。
今回は相手がライバルをアクティブにしているかどうか
分かるようになっています。SP、DP共にアクティブにしている方が多いですね。
選曲画面でライバルとのスコア勝敗が分かる新機能はいいですね。
普段はライバルトップのスコア表示にしているので選曲時にチェックできるのは助かりますよ。
あとはプレイ回数を非表示に出来るらしいですが、ブログでプレイ回数を公表している
私にとっては隠す必要性がないので使っていません。1000回以上プレイする方や
たまにしかプレイしない方には重宝されそうな機能です。
前にも書きましたが、個人的な要望としてアクティブにできるライバルの数を10人くらいまで
増やして欲しいですね。今は定期的にアクティブにする人を入れ替えていますが
作業が面倒です。e-amusement関係のサーバにかかる負担などの問題で
無理なら仕方ないですが……。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:04 | コメント(2) |
2008,01,29, Tuesday
今日で大学の試験が終わりました。ラストは「知識工学」という科目の試験。
こちらは教科書や配布プリント、自室のノートを持ち込んで試験ができます。
楽勝ではありませんが、それなりの点数という感じですね。
これで今年度の大学で最低限やらなければいけないことは全部終わりました。
今日から春休みスタートです。……就活が一気に進む時期なので
春休みの実感はしないですけど(^^; 大学が休みの分だけ
時間に余裕はできますが、精神的な余裕はないですねー。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
テスト終わった記念に、今晩は弐寺を遊んできました。
■本日の戦歴
THE EARTH LIGHT(DPAレベル7) → 34%[HARD、1P2P共にSランダム]
FEEL IT(DPHレベル9) → 90%[ノマゲ]
Blueberry Stream(DPAレベル10) → 94%[ノマゲ]
Blue rain(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
Do it!! Do it!!(DPAレベル11) → 2%[EASY]
AA(SPHレベル10) → 86%[ノマゲ]
THE EARTH LIGHT(DPA)は正規譜面だと連打で削られて閉門ガシャーン。
仕方ないのでSランダムつけて強行突破しておきました。
今日はヨシダさん(DPA)でコンボが繋がっていたので、適当なタイミングで
コンボ切ってみたら見事に573コンボ達成できました。自分もビックリです。
今までコンボ切りやってみても574コンボになってしまっていたので(^^;
コンボ切りによって出現したDo it!! Do it!!のDPA譜面は叩くリズムが分からなくてD判定 orz
あとはAGEHA(DPH)をプレイしていたら、ライバルトップに出てきていた
DJ SELFEEさんのスコアと同じになったり、今までランダムつけないとクリアできなかった
AAのSPH譜面が正規譜面でノマゲできたり。今日は楽しい収穫が多かったですよ。
こちらは教科書や配布プリント、自室のノートを持ち込んで試験ができます。
楽勝ではありませんが、それなりの点数という感じですね。
これで今年度の大学で最低限やらなければいけないことは全部終わりました。
今日から春休みスタートです。……就活が一気に進む時期なので
春休みの実感はしないですけど(^^; 大学が休みの分だけ
時間に余裕はできますが、精神的な余裕はないですねー。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
テスト終わった記念に、今晩は弐寺を遊んできました。
■本日の戦歴
THE EARTH LIGHT(DPAレベル7) → 34%[HARD、1P2P共にSランダム]
FEEL IT(DPHレベル9) → 90%[ノマゲ]
Blueberry Stream(DPAレベル10) → 94%[ノマゲ]
Blue rain(DPAレベル10) → 100%[ノマゲ]
Do it!! Do it!!(DPAレベル11) → 2%[EASY]
AA(SPHレベル10) → 86%[ノマゲ]
THE EARTH LIGHT(DPA)は正規譜面だと連打で削られて閉門ガシャーン。
仕方ないのでSランダムつけて強行突破しておきました。
今日はヨシダさん(DPA)でコンボが繋がっていたので、適当なタイミングで
コンボ切ってみたら見事に573コンボ達成できました。自分もビックリです。
今までコンボ切りやってみても574コンボになってしまっていたので(^^;
コンボ切りによって出現したDo it!! Do it!!のDPA譜面は叩くリズムが分からなくてD判定 orz
あとはAGEHA(DPH)をプレイしていたら、ライバルトップに出てきていた
DJ SELFEEさんのスコアと同じになったり、今までランダムつけないとクリアできなかった
AAのSPH譜面が正規譜面でノマゲできたり。今日は楽しい収穫が多かったですよ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |
2008,01,22, Tuesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
気分転換に弐寺遊んできました。たまには外に出てないと
ストレスが溜まってしまうので(^^;
■本日の戦歴
KEY(DPNレベル5) → 100%[フルコン]
Do it!! Do it!!(DPNレベル5) → 100%[フルコン]
ICARUS(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
Digitank System(DPHレベル8) → 46%[HARD]
Dazzlin' Darlin(DPAレベル11) → 90%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 100%[EASY、ランダム]
V35(SPHレベル6) → 100%[フルコンAAA]
quasar(SPAレベル11) → 74%[EASY、ランダム]
KEYをフルコンで573コンボ達成してDo it!! Do it!!が出現しました。
今日の収穫はDazzlin' DarlinのEASYクリアですかね。頑張ればノマゲも狙えそう。
ICARUSはプレイ途中にハイスピード切り替えないと辛いですね。
私の場合は、最初はHS3.0で中盤はHS2.0、後半は3.0という感じにしてみました。
quasarはランダムかけると面白くなりますね。特にSPA譜面だと
ランダムかけたほうがゲージやスコアが高くなります(^^;
DPH譜面は出来るときと出来ないときがありますねー。
クリアできなくても地力アップに効きそうな感じがするので
しばらくquasarのランダムプレイは楽しめそうですよ。
気分転換に弐寺遊んできました。たまには外に出てないと
ストレスが溜まってしまうので(^^;
■本日の戦歴
KEY(DPNレベル5) → 100%[フルコン]
Do it!! Do it!!(DPNレベル5) → 100%[フルコン]
ICARUS(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
Digitank System(DPHレベル8) → 46%[HARD]
Dazzlin' Darlin(DPAレベル11) → 90%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 100%[EASY、ランダム]
V35(SPHレベル6) → 100%[フルコンAAA]
quasar(SPAレベル11) → 74%[EASY、ランダム]
KEYをフルコンで573コンボ達成してDo it!! Do it!!が出現しました。
今日の収穫はDazzlin' DarlinのEASYクリアですかね。頑張ればノマゲも狙えそう。
ICARUSはプレイ途中にハイスピード切り替えないと辛いですね。
私の場合は、最初はHS3.0で中盤はHS2.0、後半は3.0という感じにしてみました。
quasarはランダムかけると面白くなりますね。特にSPA譜面だと
ランダムかけたほうがゲージやスコアが高くなります(^^;
DPH譜面は出来るときと出来ないときがありますねー。
クリアできなくても地力アップに効きそうな感じがするので
しばらくquasarのランダムプレイは楽しめそうですよ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |