2008,05,29, Thursday
#今日も音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
いよいよCSGOLDの発売日ですね。朝10時にラオックスへ行ってみました。
私みたいに開店時間を狙ってCSGOLDを買う人は見当たりませんでした。
みんな通販で確保しているみたいですね。次回作からは私も通販組になる予定。
…と言うことで、今日はCSGOLD三昧です。
とりあえずDP八段とDP九段のプレイ動画を撮ってみました。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■DP八段プレイ動画 → 合格(達成率95%)
【2009/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:クルクル☆ラブ(DPAレベル10) 100%→98%
2曲目:GRID KNIGHT(DPAレベル10) 98%→88%
3曲目:KAMAITACHI(DPHレベル10) 88%→86%
DP八段は3曲ともアーケード版GOLDと同じ課題曲ですね(^^;
アーケード時代と比べて30%補正にかかることなく通過できました。
3曲ともトリルが多いのでBADハマリに要注意です。
■DP九段プレイ動画 → 合格(達成率64%)
【2009/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:VANESSA(DPHレベル11) 100%→34%
BADハマリが多く、ゲージが下がり続けてしまいました。
指ならしとして毎回プレイしたい曲ですよ。
…私のアーケードのスコアグラフに追いつけないです(^^;
2曲目:Chain of pain(DPAレベル11) 34%→28%
CSの新曲ですね。初見プレイですが序盤で100%まで回復。
しかし、後半は難しくて28%まで下がってしまいました。
でも地力アップには良さそうな譜面です。
3曲目:PHOTONGENIC(DPAレベル11) 28%→24%
2P側の1番キーがネックですねー。
30%台をフラフラする感じで通過しました。
こんな感じでDP八段と九段は一発で合格できました。
DP九段は2曲目後半と3曲目がきついです。
ちなみにSP八段は4曲目のGET ON BEATで閉門。練習してから再挑戦してみます。
シングルの段位は全体的に難しくなっているみたいですね。
今のところCSGOLDはDPH譜面を7割くらいプレイした感じです。
新曲や5鍵盤ビーマニ曲などもあり、新機能も搭載されているのでバランスは良いと思いますよ。
エキスパートコースなども全部巡ってみたいですねー。
いよいよCSGOLDの発売日ですね。朝10時にラオックスへ行ってみました。
私みたいに開店時間を狙ってCSGOLDを買う人は見当たりませんでした。
みんな通販で確保しているみたいですね。次回作からは私も通販組になる予定。
…と言うことで、今日はCSGOLD三昧です。
とりあえずDP八段とDP九段のプレイ動画を撮ってみました。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■DP八段プレイ動画 → 合格(達成率95%)
【2009/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:クルクル☆ラブ(DPAレベル10) 100%→98%
2曲目:GRID KNIGHT(DPAレベル10) 98%→88%
3曲目:KAMAITACHI(DPHレベル10) 88%→86%
DP八段は3曲ともアーケード版GOLDと同じ課題曲ですね(^^;
アーケード時代と比べて30%補正にかかることなく通過できました。
3曲ともトリルが多いのでBADハマリに要注意です。
■DP九段プレイ動画 → 合格(達成率64%)
【2009/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:VANESSA(DPHレベル11) 100%→34%
BADハマリが多く、ゲージが下がり続けてしまいました。
指ならしとして毎回プレイしたい曲ですよ。
…私のアーケードのスコアグラフに追いつけないです(^^;
2曲目:Chain of pain(DPAレベル11) 34%→28%
CSの新曲ですね。初見プレイですが序盤で100%まで回復。
しかし、後半は難しくて28%まで下がってしまいました。
でも地力アップには良さそうな譜面です。
3曲目:PHOTONGENIC(DPAレベル11) 28%→24%
2P側の1番キーがネックですねー。
30%台をフラフラする感じで通過しました。
こんな感じでDP八段と九段は一発で合格できました。
DP九段は2曲目後半と3曲目がきついです。
ちなみにSP八段は4曲目のGET ON BEATで閉門。練習してから再挑戦してみます。
シングルの段位は全体的に難しくなっているみたいですね。
今のところCSGOLDはDPH譜面を7割くらいプレイした感じです。
新曲や5鍵盤ビーマニ曲などもあり、新機能も搭載されているのでバランスは良いと思いますよ。
エキスパートコースなども全部巡ってみたいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 18:04 | コメント(2) |
2008,05,28, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
明日は家庭版のbeatmaniaIIDX14 GOLD(CSGOLD)が発売されますね。
かなり多くの曲が収録されているそうで楽しみですよ。
一部ネタバレの情報によると、SP皆伝では皆伝専用の譜面が登場しているそうで。
KAMAITACHIはDP譜面だけ皿を楽しめる曲でしたが、シングルでも
皆伝専用譜面では皿がたくさん入っているみたいです。
ちなみに、CSハピスカやCSDDと同じく今作のCSGOLDにも
私がプレイしたゲームデータが収録されています。
CSGOLDを遊ぶ方は、是非ライバルデータを使ってくださると嬉しいです。
明日はCSGOLD買ってきて遊んでみますよ。
雨が降るらしいですし、天気が悪いときはCS弐寺日和ですね。
明日は家庭版のbeatmaniaIIDX14 GOLD(CSGOLD)が発売されますね。
かなり多くの曲が収録されているそうで楽しみですよ。
一部ネタバレの情報によると、SP皆伝では皆伝専用の譜面が登場しているそうで。
KAMAITACHIはDP譜面だけ皿を楽しめる曲でしたが、シングルでも
皆伝専用譜面では皿がたくさん入っているみたいです。
ちなみに、CSハピスカやCSDDと同じく今作のCSGOLDにも
私がプレイしたゲームデータが収録されています。
CSGOLDを遊ぶ方は、是非ライバルデータを使ってくださると嬉しいです。
明日はCSGOLD買ってきて遊んでみますよ。
雨が降るらしいですし、天気が悪いときはCS弐寺日和ですね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 21:20 | コメント(0) |
2008,05,24, Saturday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
家庭版の弐寺で遊んでみました。DP十段に挑戦したり、Flip付けたり、
DB譜面やDBR譜面で練習がメインです。特に収穫はありませんでしたが
暇つぶしに動画撮ってみたので紹介しておきます。
今回からPS2の映像ケーブルを交換し、S端子ケーブルに変更しました。
やっばりS端子ケーブルを使うと差が出ますね。綺麗になりました。
以前と比べると、ゲージの目盛りや数字がハッキリ見えるようになっています。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■CSDD十段プレイ動画 →不合格(達成率3%)
CSハピスカよりCSDDのDP十段は難しいですね。2曲目の48小節目で閉門。
48小節目はBPMが微妙に遅くなることを忘れてしまい、速くキーを押しすぎました。
ゲージ20%からのスタートでは、かなりきついですねー。
■Presto(DB譜面) → 28%(EASY、オートスクラッチ)
Concertino in Blueの48小節目などでDB譜面でゲージを削られないよう
練習曲として選んでみました。終盤は集中力が切れてしまいましたが
BPM140前後だと比較的演奏しやすいですね。
無理皿はないので、よく考えたらオートスクラッチにする必要がない譜面ですね。
撮影した後に気がつきました(^^;
今回はクリア失敗のプレイ動画を公開してみました。
普段の練習風景はこんな感じですね。雨が降る時は家庭版弐寺に限ります。
家庭版の弐寺で遊んでみました。DP十段に挑戦したり、Flip付けたり、
DB譜面やDBR譜面で練習がメインです。特に収穫はありませんでしたが
暇つぶしに動画撮ってみたので紹介しておきます。
今回からPS2の映像ケーブルを交換し、S端子ケーブルに変更しました。
やっばりS端子ケーブルを使うと差が出ますね。綺麗になりました。
以前と比べると、ゲージの目盛りや数字がハッキリ見えるようになっています。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■CSDD十段プレイ動画 →不合格(達成率3%)
CSハピスカよりCSDDのDP十段は難しいですね。2曲目の48小節目で閉門。
48小節目はBPMが微妙に遅くなることを忘れてしまい、速くキーを押しすぎました。
ゲージ20%からのスタートでは、かなりきついですねー。
■Presto(DB譜面) → 28%(EASY、オートスクラッチ)
Concertino in Blueの48小節目などでDB譜面でゲージを削られないよう
練習曲として選んでみました。終盤は集中力が切れてしまいましたが
BPM140前後だと比較的演奏しやすいですね。
無理皿はないので、よく考えたらオートスクラッチにする必要がない譜面ですね。
撮影した後に気がつきました(^^;
今回はクリア失敗のプレイ動画を公開してみました。
普段の練習風景はこんな感じですね。雨が降る時は家庭版弐寺に限ります。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 21:39 | コメント(0) |
2008,05,21, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日はゲーセンで弐寺やってみました。就活の影響で
あまり遊びに行けなかったですが、これからはいつも通りのペースで練習できそうですよ。
ホームのゲーセンに行くと、コインスイッチが付いていました。
もともと私が普段行くゲーセンは15分105円の時間制となっています。
店内の全ゲーム機はFREE PLAY設定なのでスタートボタンを押すだけで遊べますが
どういうわけか弐寺だけコインスイッチがつきました。
コインスイッチ付きの弐寺筐体は、ここだけかもしれませんね。
私が遊んでみたところ、筐体のコイン数が39クレジットになっていました。
コインスイッチを連打しまくるプレイヤーがいるみたいですね。
あと、コインスイッチを押し続けているとエラーが出て止まってしまうらしいです(^^;
しかし、今回もスコアが全然出ませんでした。
そこで気合いを入れる目的でDP十段に突撃してみました。
■1曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 100%→14%
いつも1曲目の中盤で閉門していましたが、CSDDで練習していた成果が
現れてきたようで通過できました。BP166でも、なんとか通過できますね(^^;
■2曲目:DXY!(DPHレベル12) 14%→16%
DP十段の壁と言われている課題曲です。
「どうせ閉門は間違いないから気楽にプレイしよう…」
というノリでやってみたら、奇跡的に低空飛行で通過してしまいました(^^;;
さすがに最後の発狂地帯はパニック状態になり、適当にキーを押したので
26%から6%まで削られましたが、通過できたことは大きな収穫ですよ。
■Anisakis(DPAレベル12) 16%→0%閉門
DP十段のなかでは、プレイしやすい曲という人が多い曲です。
しかしBPMの速い曲が苦手なことや片手力に弱い私には、3曲目が一番難しかったです。
1P側が難しい34~35小節付近で閉門。
十段の関門と言われているDXY!を通過できましたが、DP十段達成はできませんでした。
もったいない気はしますが、ここまで進めたことで自信がつきました。
Anisakisを練習したり、片手プレイ重視の曲やBPMの速い曲を練習して克服したいですねー。
今日はゲーセンで弐寺やってみました。就活の影響で
あまり遊びに行けなかったですが、これからはいつも通りのペースで練習できそうですよ。
ホームのゲーセンに行くと、コインスイッチが付いていました。
もともと私が普段行くゲーセンは15分105円の時間制となっています。
店内の全ゲーム機はFREE PLAY設定なのでスタートボタンを押すだけで遊べますが
どういうわけか弐寺だけコインスイッチがつきました。
コインスイッチ付きの弐寺筐体は、ここだけかもしれませんね。
私が遊んでみたところ、筐体のコイン数が39クレジットになっていました。
コインスイッチを連打しまくるプレイヤーがいるみたいですね。
あと、コインスイッチを押し続けているとエラーが出て止まってしまうらしいです(^^;
しかし、今回もスコアが全然出ませんでした。
そこで気合いを入れる目的でDP十段に突撃してみました。
■1曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 100%→14%
いつも1曲目の中盤で閉門していましたが、CSDDで練習していた成果が
現れてきたようで通過できました。BP166でも、なんとか通過できますね(^^;
■2曲目:DXY!(DPHレベル12) 14%→16%
DP十段の壁と言われている課題曲です。
「どうせ閉門は間違いないから気楽にプレイしよう…」
というノリでやってみたら、奇跡的に低空飛行で通過してしまいました(^^;;
さすがに最後の発狂地帯はパニック状態になり、適当にキーを押したので
26%から6%まで削られましたが、通過できたことは大きな収穫ですよ。
■Anisakis(DPAレベル12) 16%→0%閉門
DP十段のなかでは、プレイしやすい曲という人が多い曲です。
しかしBPMの速い曲が苦手なことや片手力に弱い私には、3曲目が一番難しかったです。
1P側が難しい34~35小節付近で閉門。
十段の関門と言われているDXY!を通過できましたが、DP十段達成はできませんでした。
もったいない気はしますが、ここまで進めたことで自信がつきました。
Anisakisを練習したり、片手プレイ重視の曲やBPMの速い曲を練習して克服したいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:25 | コメント(0) |
2008,05,12, Monday
最近、うまく寝付けない状態になっています。
布団に入って1時間くらいは時間がかかりますね。
ストレスなのか生活リズムによるものなのか生活環境によるものか……。
どれにも考えられそうな原因が入っています(^^;
単位は足りているので、大学では毎週金曜のセミナーしか
授業をとっていません。それが一番の原因かもしれませんね。
生活リズムを軌道修正してくれるのが大学の授業だと
今頃になって気が付きましたよ。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
部屋にいてもストレスが溜まるだけなので、外へ出かけて遊んできました。
ゲーセンで弐寺やってみたので収穫を書いてみますね。
■本日の戦歴
Distress(DPHレベル11) → 76%[EASY]
A(DPHレベル11) → 4%[EASY]
rainbow flyer(DPAレベル11) → 2%[EASY]
Ubertreffen(DPAレベル12) → 76%[EASY]
DistressとUbertreffenは、もう少しでクリアできそうです。
特にDistressの方は1P側のゴミ付きトリル地帯で削られないようにすれば
うまく行けそうな予感がします。
あとSUGYさんからの紹介で、エキスパートのPIANOコース(DPA)をやってみました。
レベル合計が56ということで高難易度曲の詰め合わせですねー。EASY付けてやってみました。
1曲目:avant-guerre(DPAレベル10) 100%→98%
これはノマゲできる曲なので常にゲージ94%以上を維持できました。
2曲目:foreplay(DPAレベル11) 98%→68%
DPA譜面は初めての挑戦です。
中盤に発狂地帯っぽい譜面があって一気に削られます。
3曲目:op.31 叙情(DPHレベル11) 68%→36%
こちらもDPA譜面初挑戦の曲です。
ノーツ数は多くないのですが、BPM変化に慣れませんねー。
予想外なことに、一番多くゲージが削られてしまいました。
4曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 36%→30%
DP十段の課題曲がここで降臨。
EASY付きのエキスパートゲージでは甘いので
少ししかゲージが減りませんでした。
5曲目:ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(DPAレベル12) 30%→閉門
DPA譜面は初挑戦です。DP皆伝で使われる曲ですね。
序盤は何とかケージを維持してましたが中盤からは
両サイドに階段と連打が猛烈に降ってきて追いつけなくなりました(^^;
あっという間にゲージが1桁になり63小節目で閉門。
蠍火をスタートしたときにゲージが50%あれば完走できたかなと思いますね。
布団に入って1時間くらいは時間がかかりますね。
ストレスなのか生活リズムによるものなのか生活環境によるものか……。
どれにも考えられそうな原因が入っています(^^;
単位は足りているので、大学では毎週金曜のセミナーしか
授業をとっていません。それが一番の原因かもしれませんね。
生活リズムを軌道修正してくれるのが大学の授業だと
今頃になって気が付きましたよ。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
部屋にいてもストレスが溜まるだけなので、外へ出かけて遊んできました。
ゲーセンで弐寺やってみたので収穫を書いてみますね。
■本日の戦歴
Distress(DPHレベル11) → 76%[EASY]
A(DPHレベル11) → 4%[EASY]
rainbow flyer(DPAレベル11) → 2%[EASY]
Ubertreffen(DPAレベル12) → 76%[EASY]
DistressとUbertreffenは、もう少しでクリアできそうです。
特にDistressの方は1P側のゴミ付きトリル地帯で削られないようにすれば
うまく行けそうな予感がします。
あとSUGYさんからの紹介で、エキスパートのPIANOコース(DPA)をやってみました。
レベル合計が56ということで高難易度曲の詰め合わせですねー。EASY付けてやってみました。
1曲目:avant-guerre(DPAレベル10) 100%→98%
これはノマゲできる曲なので常にゲージ94%以上を維持できました。
2曲目:foreplay(DPAレベル11) 98%→68%
DPA譜面は初めての挑戦です。
中盤に発狂地帯っぽい譜面があって一気に削られます。
3曲目:op.31 叙情(DPHレベル11) 68%→36%
ノーツ数は多くないのですが、BPM変化に慣れませんねー。
予想外なことに、一番多くゲージが削られてしまいました。
4曲目:Concertino in Blue(DPAレベル12) 36%→30%
DP十段の課題曲がここで降臨。
EASY付きのエキスパートゲージでは甘いので
少ししかゲージが減りませんでした。
5曲目:ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(DPAレベル12) 30%→閉門
DPA譜面は初挑戦です。DP皆伝で使われる曲ですね。
序盤は何とかケージを維持してましたが中盤からは
両サイドに階段と連打が猛烈に降ってきて追いつけなくなりました(^^;
あっという間にゲージが1桁になり63小節目で閉門。
蠍火をスタートしたときにゲージが50%あれば完走できたかなと思いますね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:40 | コメント(2) |
2008,05,04, Sunday
早くもアパートでは扇風機が活躍し始めました。
扇風機自体は年中出しっぱなしで、冬場は暖かい空気を混ぜるためにも
使っていますけど、冷やす目的で使うのは今年で初めてです。
さて、たまには弐寺の収穫でも書いてみますかね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
■本日の戦歴
Sphere(DPHレベル8) → 22%[HARD]
BRING HER DOWN(DPHレベル10) → 96%[ノマゲ]
ASTRAL VOYAGE(DPAレベル10) → 72%[EASY]
ASTRAL VOYAGEはスコア埋めでプレイしたのですが、終盤で
一気に削られてしまいました。この曲はノマゲのクリアランプついていますが
3曲目でEASY付けてもクリア失敗ですorz
あと全体的にスコアが出ませんでした。最近CS弐寺しかプレイせず
アーケードの感覚を忘れているみたいです。就活が終わったら
毎日遊ぶくらいのリハビリが必要ですねー。
あとポップンの方でライバル機能っぽい「ポプとも」があるので
私のステータス書いておきます。ちなみに超チャレンジモードを
メインにプレイしてますので、そちらのモードをプレイする方が
いらっしゃいましたら、気軽に登録してみてくださいね。
◆プレーヤー名:ねうとん
◆ポプともID:1209-7110-4374
◆使用キャラクター:ヴィルヘルム
◆使用オプション:Hi-SPEED×4.0 / BEAT POP
ポプともの方は逆探知機能がないみたいなので、登録した方で
もしよろしければIDを紹介してくださると嬉しいです。
扇風機自体は年中出しっぱなしで、冬場は暖かい空気を混ぜるためにも
使っていますけど、冷やす目的で使うのは今年で初めてです。
さて、たまには弐寺の収穫でも書いてみますかね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
■本日の戦歴
Sphere(DPHレベル8) → 22%[HARD]
BRING HER DOWN(DPHレベル10) → 96%[ノマゲ]
ASTRAL VOYAGE(DPAレベル10) → 72%[EASY]
ASTRAL VOYAGEはスコア埋めでプレイしたのですが、終盤で
一気に削られてしまいました。この曲はノマゲのクリアランプついていますが
3曲目でEASY付けてもクリア失敗ですorz
あと全体的にスコアが出ませんでした。最近CS弐寺しかプレイせず
アーケードの感覚を忘れているみたいです。就活が終わったら
毎日遊ぶくらいのリハビリが必要ですねー。
あとポップンの方でライバル機能っぽい「ポプとも」があるので
私のステータス書いておきます。ちなみに超チャレンジモードを
メインにプレイしてますので、そちらのモードをプレイする方が
いらっしゃいましたら、気軽に登録してみてくださいね。
◆プレーヤー名:ねうとん
◆ポプともID:1209-7110-4374
◆使用キャラクター:ヴィルヘルム
◆使用オプション:Hi-SPEED×4.0 / BEAT POP
ポプともの方は逆探知機能がないみたいなので、登録した方で
もしよろしければIDを紹介してくださると嬉しいです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(2) |
2008,04,11, Friday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
気分転換に家庭版の弐寺を遊んでみました。
前回はCSハピスカでSP九段に挑戦して合格できましたが、今回も同じ感じで
CSハピスカのDP十段に初挑戦。念のためDVDレコーダとWebカメラで録画しながらプレイです。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
【2008/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:LESSON5 (DPAレベル11) 100%→30%
序盤が難しくて一気に10%まで下がりましたが、その後少し回復して30%通過。
2曲目:100% minimoo-G(DPAレベル11) 30%→24%
終盤が難しいのですが、回復できるところで少しでも貯金を作れたので通過できました。
3曲目:Scripted Connection⇒ H mix(DPAレベル11[旧レベル12]) 24%→12%
現行ではレベル11ですが、もともとレベル12扱いだった曲です。
中盤の一部と終盤が難しいですが、こちらも何とか通過。
DJ .AOSYA
CSハピスカDP十段達成!!
達成率は61%という感じで、こちらも一発で合格できました。
初挑戦と言うことと動画撮影という緊張感のおかげで集中力が長続きしたのが効いてます。
初めてDP十段に挑戦した感想としては、TROOPERSのDP九段に近い感じでした。
この調子でCSDDやTROOPERSの十段も目指したいところです。
参考までに現在のCSハピスカのステータスです。SP九段、DP十段。どちらも赤段位達成。
アーケードの弐寺でも、これくらいまで伸ばせるように頑張りたいですねー。
気分転換に家庭版の弐寺を遊んでみました。
前回はCSハピスカでSP九段に挑戦して合格できましたが、今回も同じ感じで
CSハピスカのDP十段に初挑戦。念のためDVDレコーダとWebカメラで録画しながらプレイです。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
【2008/11/03追記】ブログでの動画公開は終了したのでニコニコ動画へ誘導します
1曲目:LESSON5 (DPAレベル11) 100%→30%
序盤が難しくて一気に10%まで下がりましたが、その後少し回復して30%通過。
2曲目:100% minimoo-G(DPAレベル11) 30%→24%
終盤が難しいのですが、回復できるところで少しでも貯金を作れたので通過できました。
3曲目:Scripted Connection⇒ H mix(DPAレベル11[旧レベル12]) 24%→12%
現行ではレベル11ですが、もともとレベル12扱いだった曲です。
中盤の一部と終盤が難しいですが、こちらも何とか通過。
DJ .AOSYA
CSハピスカDP十段達成!!
達成率は61%という感じで、こちらも一発で合格できました。
初挑戦と言うことと動画撮影という緊張感のおかげで集中力が長続きしたのが効いてます。
初めてDP十段に挑戦した感想としては、TROOPERSのDP九段に近い感じでした。
この調子でCSDDやTROOPERSの十段も目指したいところです。
参考までに現在のCSハピスカのステータスです。SP九段、DP十段。どちらも赤段位達成。
アーケードの弐寺でも、これくらいまで伸ばせるように頑張りたいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 20:23 | コメント(3) |
2008,04,09, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
携帯サイトで弐寺のカスタマイズができるようになりましたね。
私のDJ .AOSYAだと、ターンテーブルの柄は全て出現して
ボムはGOLDまで選べるようになっていました。
噂によるとターンテーブルの柄はDJポイント、ボムは段位によって解禁されていくようです。
TROOPERSボムは十段を取らないと出てこないかもしれませんね。
私はアーケードGOLD時代と同じくターンテーブルの柄はトランで
ボムは9thStyleにしています。DPerでは、そこそこ見かける組み合わせのような気がします。
まだフレームや選曲BGM、レーンカバーのカスタマイズは解禁されていませんが
どういう新種のデザインが登場するか楽しみです。……店舗巡回数や追撃数など
出現条件が複雑になってそうな予感がしますけど(^^;
携帯サイトで弐寺のカスタマイズができるようになりましたね。
私のDJ .AOSYAだと、ターンテーブルの柄は全て出現して
ボムはGOLDまで選べるようになっていました。
噂によるとターンテーブルの柄はDJポイント、ボムは段位によって解禁されていくようです。
TROOPERSボムは十段を取らないと出てこないかもしれませんね。
私はアーケードGOLD時代と同じくターンテーブルの柄はトランで
ボムは9thStyleにしています。DPerでは、そこそこ見かける組み合わせのような気がします。
まだフレームや選曲BGM、レーンカバーのカスタマイズは解禁されていませんが
どういう新種のデザインが登場するか楽しみです。……店舗巡回数や追撃数など
出現条件が複雑になってそうな予感がしますけど(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 23:59 | コメント(0) |
2008,04,06, Sunday
#久しぶりに音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
最近は就活の影響でゲーセン行く頻度が激減してます。
時間がないと言うより、交通費の出費で遊ぶお金がないのが大きな原因ですかねー。
今日はゲーセンと家庭版の弐寺を遊んでみたので報告してみます。
■アーケードDJ TROOPERS
PARANOiA ~HADES~(DPNレベル8) → 80%[ノマゲ]
TROOPERS(DPHレベル10) → 80%[ノマゲ]
MENDES(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
全解禁後の初プレイ。なんかボーダー連発してます…。
MENDES(DPH)の全国クリア率が50%台だった気がしますが
同時押しがちゃんと出来れば、そこまで難しい譜面ではないと思いますね。
■CSハピスカ
久しぶりにCSハピスカ動かしたのでSP九段に初挑戦してみた。
1曲目:Aurora(SPAレベル11) 100%→24%
前半までは100%維持してましたが後半は徐々に削られて
トリルのBADハマリで20%まで落ちてしまいました。
2曲目:Xepher(SPAレベル11) 24%→36%
微妙に回復。常に30%~50%台をうろうろしてる感じ。
SPAもDPAも難易度は同じ感じですね。
3曲目:INAZUMA(SPAレベル11) 36%→8%
途中で指の持久力がなくなったので
ゲージ1桁台の低空飛行で通過。
4曲目:SCREAM SQUAD(SPAレベル12) 8%→2%
SPH譜面すらノマゲできていないのに、8%のゲージ
かつ初見で突撃するという無謀な挑戦です。
ラス殺しで14%→2%まで下がって超低空飛行で通過。
DJ .AOSYA
CSハピスカSP九段達成!!!
シングルプレイでは、これが初の九段合格。
ダブルプレイのおかげでシングルも実力が上がってきてますよー。
これでCSハピスカはSP、DPともに九段になれました。
……今度はDP十段取りたいですね。
最近は就活の影響でゲーセン行く頻度が激減してます。
時間がないと言うより、交通費の出費で遊ぶお金がないのが大きな原因ですかねー。
今日はゲーセンと家庭版の弐寺を遊んでみたので報告してみます。
■アーケードDJ TROOPERS
PARANOiA ~HADES~(DPNレベル8) → 80%[ノマゲ]
TROOPERS(DPHレベル10) → 80%[ノマゲ]
MENDES(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]
全解禁後の初プレイ。なんかボーダー連発してます…。
MENDES(DPH)の全国クリア率が50%台だった気がしますが
同時押しがちゃんと出来れば、そこまで難しい譜面ではないと思いますね。
■CSハピスカ
久しぶりにCSハピスカ動かしたのでSP九段に初挑戦してみた。
1曲目:Aurora(SPAレベル11) 100%→24%
前半までは100%維持してましたが後半は徐々に削られて
トリルのBADハマリで20%まで落ちてしまいました。
2曲目:Xepher(SPAレベル11) 24%→36%
微妙に回復。常に30%~50%台をうろうろしてる感じ。
SPAもDPAも難易度は同じ感じですね。
3曲目:INAZUMA(SPAレベル11) 36%→8%
途中で指の持久力がなくなったので
ゲージ1桁台の低空飛行で通過。
4曲目:SCREAM SQUAD(SPAレベル12) 8%→2%
SPH譜面すらノマゲできていないのに、8%のゲージ
かつ初見で突撃するという無謀な挑戦です。
ラス殺しで14%→2%まで下がって超低空飛行で通過。
DJ .AOSYA
CSハピスカSP九段達成!!!
シングルプレイでは、これが初の九段合格。
ダブルプレイのおかげでシングルも実力が上がってきてますよー。
これでCSハピスカはSP、DPともに九段になれました。
……今度はDP十段取りたいですね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 21:18 | コメント(0) |
2008,03,10, Monday
▼いろは
今日はwaterさんを車に乗せて地元のゲーセンへ弐寺遠征してきました。
運転していると、雨が激しくなったり弱くなったりするので
ワイパーが頑張って仕事してくれました。
弐寺では、sync(DPAレベル11)がノマゲできたのが収穫ですかね。
waterさんがSP九段に挑戦して見事に合格!おめでとうございますー。
流れに乗って、私も玉砕覚悟でSP九段やってみた。
いつも1曲目のラスト3小節で閉門してしまいますが、今回は戦略を変えて
ラス殺しはスクラッチを捨てて鍵盤に集中して30%補正で耐える方法にしてみました。
20%くらいゲージが残り1曲目を通過。このやり方は大成功です。
2曲目や3曲目も無事に通過。
4曲目のmoon_child(SPAレベル12)は辛いですねー。
前半の回復地帯で回復できず、ゲージ8%で二重階段に突入してガシャーン。
1曲目で終わってしまっていた状態よりは進歩できたので十分な収穫です。
やっぱり実家にいると充実したネタが多いですよ。
明日の昼には神奈川へ戻る予定です。
運転していると、雨が激しくなったり弱くなったりするので
ワイパーが頑張って仕事してくれました。
弐寺では、sync(DPAレベル11)がノマゲできたのが収穫ですかね。
waterさんがSP九段に挑戦して見事に合格!おめでとうございますー。
流れに乗って、私も玉砕覚悟でSP九段やってみた。
いつも1曲目のラスト3小節で閉門してしまいますが、今回は戦略を変えて
ラス殺しはスクラッチを捨てて鍵盤に集中して30%補正で耐える方法にしてみました。
20%くらいゲージが残り1曲目を通過。このやり方は大成功です。
2曲目や3曲目も無事に通過。
4曲目のmoon_child(SPAレベル12)は辛いですねー。
前半の回復地帯で回復できず、ゲージ8%で二重階段に突入してガシャーン。
1曲目で終わってしまっていた状態よりは進歩できたので十分な収穫です。
やっぱり実家にいると充実したネタが多いですよ。
明日の昼には神奈川へ戻る予定です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(2) |