2008,11,20, Thursday
#また本日も音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
昨日はダブルプレイばかり遊んだので、今日はシングルプレイだけ遊んでみました。
新液晶モニタの筐体で遊んでみましたが、ちょうどいい判定ですね。よく光ります。
DJTだとCRTモニタの方が光りやすかったですが
EMPRESSでは新液晶モニタの方が光りやすく感じます。
早速ですがSP八段やってみました。
4曲目にgigadelicが復活してましたね。GOLD時代と同じく
ラス殺し地帯の皿は全部捨てて強引に通過させました(^^;
90%から42%くらいまで下がってしまいますけどねー。
SP八段の結果はこちらです。やっぱりDPの方が達成率は高いです。
stoicが100%で通過できたのは嬉しいところです。
他にシングルプレイの収穫としてはCyber Force -DJ Yoshitaka Remix-(SPHレベル9)が
初見でフルコンできたところですかね。SPが下手な私にとってはレベル9フルコンは貴重です。
あとDJポイントが1000pt超えたのでJust a Little Smileが解禁しました。
CSハピスカでプレイしたことはありますが、きっとSPA譜面をプレイしたら皿が大変そうです。
しかし稼働2日目でライバル登録ができるようになったのは嬉しいです。
PCサイトだと逆ライバルの人数も出ているので、携帯から逆ライバル検索できるようにして欲しいですね。
現時点の逆ライバルは5人だそうで。早速のライバル登録ありがとうございますー。
とりあえずSP、DPとも八段は取れました。SPは九段、DPは十段目指してみたいですよ。
昨日はダブルプレイばかり遊んだので、今日はシングルプレイだけ遊んでみました。
新液晶モニタの筐体で遊んでみましたが、ちょうどいい判定ですね。よく光ります。
DJTだとCRTモニタの方が光りやすかったですが
EMPRESSでは新液晶モニタの方が光りやすく感じます。
早速ですがSP八段やってみました。
4曲目にgigadelicが復活してましたね。GOLD時代と同じく
ラス殺し地帯の皿は全部捨てて強引に通過させました(^^;
90%から42%くらいまで下がってしまいますけどねー。
SP八段の結果はこちらです。やっぱりDPの方が達成率は高いです。
stoicが100%で通過できたのは嬉しいところです。
他にシングルプレイの収穫としてはCyber Force -DJ Yoshitaka Remix-(SPHレベル9)が
初見でフルコンできたところですかね。SPが下手な私にとってはレベル9フルコンは貴重です。
あとDJポイントが1000pt超えたのでJust a Little Smileが解禁しました。
CSハピスカでプレイしたことはありますが、きっとSPA譜面をプレイしたら皿が大変そうです。
しかし稼働2日目でライバル登録ができるようになったのは嬉しいです。
PCサイトだと逆ライバルの人数も出ているので、携帯から逆ライバル検索できるようにして欲しいですね。
現時点の逆ライバルは5人だそうで。早速のライバル登録ありがとうございますー。
とりあえずSP、DPとも八段は取れました。SPは九段、DPは十段目指してみたいですよ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |
2008,11,19, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
いよいよ今日はEMPRESS稼働ですね。今回は早い時間帯から
EMPRESSが稼働するところが多いです。正午前に稼働する店舗が結構あったようですよ。
私がサブホームとしているゲーセンではバージョンアップ作業が遅いようで
14時くらいに稼働スタートでした。店舗名設定でかなり苦労していたみたいです(^^;
あとスクラッチの表面が変わりましたね。
健康サンダルみたいな凹凸のある滑り止めシートみたいになっていました。
ちなみにホームのゲーセンのスクラッチの表面は昔のままでしたよ。
今日は新曲DPH譜面を埋めたりDP八段をプレイする感じでDPを9回やってみました。
DP八段は一発で合格しました。ゲージは100%→100%→70%という感じの達成率89%でした。
3曲目の終盤が難しいです。きっとDP九段レベルはありますねー。DJTの八段と比べて、
皿が少なくなったこと両手をフルに使う譜面が多かった気がします。前作よりも難しく感じますね。
削除曲はSpookyが奇跡の生還を果たしましたね。ロケテでは消えていたのに残っていたのでビックリ。
ロケテのアンケートで復活して欲しい曲にSpookyを書いたことが効いたのでしょうか?
しかしNORTHやListen up、Pink Roseなどの名曲が消えてしまったのはショックです。
Listen upはプレイしている人が多い気がしたのですが
どういう理由で削除対象に決めたのか知りたいですね。
あと、今日は弐寺プレイヤーのJ.T.さんと、なすびさんにお会いしました。
J.T.さんは大学の研究室の先輩繋がりで先輩が紹介してくださり、
なすびさんはJ.T.さん繋がりで知り合った方です。
お二方はDJT稼働時代に全国各地の弐寺筐体を巡ったそうで。
TA2さんとも会ったそうで、ぷろとらどっとこむの11月18日の記事にも紹介されていますね。
今まで各地の弐寺をプレイしたときの写真を見せて頂きましたがビックリするものが多かったです。
スーパー店内に置かれている弐寺筐体、 鉄拳モニタを“そのまま”流用した弐寺筐体など
ネットでは入手できない貴重なネタをたくさん拝見させていただきました。
夕食はJ.T.さんと一緒にやよい軒で食べましたよ。
やよい軒は初めての来店だったりします。ごはんがおかわり自由になっているんですね。
あと、なぜか店内が何回か停電しましたよ。ブレーカーが落ちた雰囲気がしたので漏電でしょうか?
こんな感じでEMPRESS稼働初日はとても充実した一日になりました。大満足です。
いよいよ今日はEMPRESS稼働ですね。今回は早い時間帯から
EMPRESSが稼働するところが多いです。正午前に稼働する店舗が結構あったようですよ。
私がサブホームとしているゲーセンではバージョンアップ作業が遅いようで
14時くらいに稼働スタートでした。店舗名設定でかなり苦労していたみたいです(^^;
あとスクラッチの表面が変わりましたね。
健康サンダルみたいな凹凸のある滑り止めシートみたいになっていました。
ちなみにホームのゲーセンのスクラッチの表面は昔のままでしたよ。
今日は新曲DPH譜面を埋めたりDP八段をプレイする感じでDPを9回やってみました。
DP八段は一発で合格しました。ゲージは100%→100%→70%という感じの達成率89%でした。
3曲目の終盤が難しいです。きっとDP九段レベルはありますねー。DJTの八段と比べて、
皿が少なくなったこと両手をフルに使う譜面が多かった気がします。前作よりも難しく感じますね。
削除曲はSpookyが奇跡の生還を果たしましたね。ロケテでは消えていたのに残っていたのでビックリ。
ロケテのアンケートで復活して欲しい曲にSpookyを書いたことが効いたのでしょうか?
しかしNORTHやListen up、Pink Roseなどの名曲が消えてしまったのはショックです。
Listen upはプレイしている人が多い気がしたのですが
どういう理由で削除対象に決めたのか知りたいですね。
あと、今日は弐寺プレイヤーのJ.T.さんと、なすびさんにお会いしました。
J.T.さんは大学の研究室の先輩繋がりで先輩が紹介してくださり、
なすびさんはJ.T.さん繋がりで知り合った方です。
お二方はDJT稼働時代に全国各地の弐寺筐体を巡ったそうで。
TA2さんとも会ったそうで、ぷろとらどっとこむの11月18日の記事にも紹介されていますね。
今まで各地の弐寺をプレイしたときの写真を見せて頂きましたがビックリするものが多かったです。
スーパー店内に置かれている弐寺筐体、 鉄拳モニタを“そのまま”流用した弐寺筐体など
ネットでは入手できない貴重なネタをたくさん拝見させていただきました。
夕食はJ.T.さんと一緒にやよい軒で食べましたよ。
やよい軒は初めての来店だったりします。ごはんがおかわり自由になっているんですね。
あと、なぜか店内が何回か停電しましたよ。ブレーカーが落ちた雰囲気がしたので漏電でしょうか?
こんな感じでEMPRESS稼働初日はとても充実した一日になりました。大満足です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(6) |
2008,11,18, Tuesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
EMPRESS稼働前日になりましたので、オリコを締め切らせて頂きます。
結果はこちらです。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:LAST*NE-W-TO-N*】
1曲目:NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-
2曲目:Wonder Bullfighter
3曲目:Tomorrow Perfume
4曲目:Narcissus At Oasis
SPN
1位 DJ .AOSYA [3406] AA
2位 DJ *APPLE [2625] B
SPH
1位 DJ YASU [6267] AA
2位 DJ SION [5465] A
3位 DJ .AOSYA [5163] A
4位 DJ *APPLE [3466] C
SPA
1位 DJ TUTTY. [6987] AA
2位 DJ SION [6554] A
3位 DJ .ASOYA [5692] B
DPN
1位 DJ .AOSYA [3560] AA
2位 DJ 2525PN [3524] AA
DPH
1位 DJ 2525PN [4913] A
2位 DJ .AOSYA [4883] B
3位 DJ TUTTY. [4486] B
4位 DJ YASU-7 [4455] B
5位 DJ KYO-MO [4421] B
DPA
1位 DJ SUGY [6388] A
2位 DJ ALIAS. [6242] A
3位 DJ .AOSYA [5538] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
かろうじてDPNで1位になりました。ここ最近ダブルプレイ部門で
全然1位になれていなかった気がするので嬉しかったりします。
みなさまのご参加ありがとうございました。
きっとEMPRESSでもオリコはあると思うので、その時に再び開催したいと思います。
DJT稼働が終了しますが、目標としていたDP十段合格は達成できませんでした。
最後に挑戦してみたところ2曲目のDXY!終盤で閉門。以前よりも下手になってしまいました(^^;
あと、DPレベル12はUbertreffenがEASYクリアできました。
レベル11に降格してもおかしくない曲ではありますが現行レベル12で何とかクリアランプがつきました。
今度は降格する危険のなさそうな曲のクリアか、レベル12初ノマゲを目指したいですね。
EMPRESSでUbertreffenが降格されていました…。
結局DJTでは2つとも目標達成できなかったことになってしまいましたorz
引き続き次回作も弐寺を遊ぶ予定です。ライバルの皆さんよろしくお願いします。
EMPRESS稼働前日になりましたので、オリコを締め切らせて頂きます。
結果はこちらです。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:LAST*NE-W-TO-N*】
1曲目:NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-
2曲目:Wonder Bullfighter
3曲目:Tomorrow Perfume
4曲目:Narcissus At Oasis
SPN
1位 DJ .AOSYA [3406] AA
2位 DJ *APPLE [2625] B
SPH
1位 DJ YASU [6267] AA
2位 DJ SION [5465] A
3位 DJ .AOSYA [5163] A
4位 DJ *APPLE [3466] C
SPA
1位 DJ TUTTY. [6987] AA
2位 DJ SION [6554] A
3位 DJ .ASOYA [5692] B
DPN
1位 DJ .AOSYA [3560] AA
2位 DJ 2525PN [3524] AA
DPH
1位 DJ 2525PN [4913] A
2位 DJ .AOSYA [4883] B
3位 DJ TUTTY. [4486] B
4位 DJ YASU-7 [4455] B
5位 DJ KYO-MO [4421] B
DPA
1位 DJ SUGY [6388] A
2位 DJ ALIAS. [6242] A
3位 DJ .AOSYA [5538] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
かろうじてDPNで1位になりました。ここ最近ダブルプレイ部門で
全然1位になれていなかった気がするので嬉しかったりします。
みなさまのご参加ありがとうございました。
きっとEMPRESSでもオリコはあると思うので、その時に再び開催したいと思います。
DJT稼働が終了しますが、目標としていたDP十段合格は達成できませんでした。
最後に挑戦してみたところ2曲目のDXY!終盤で閉門。以前よりも下手になってしまいました(^^;
レベル11に降格してもおかしくない曲ではありますが現行レベル12で何とかクリアランプがつきました。
今度は降格する危険のなさそうな曲のクリアか、レベル12初ノマゲを目指したいですね。
EMPRESSでUbertreffenが降格されていました…。
結局DJTでは2つとも目標達成できなかったことになってしまいましたorz
引き続き次回作も弐寺を遊ぶ予定です。ライバルの皆さんよろしくお願いします。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 23:59 | コメント(0) |
2008,11,13, Thursday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
beatmaniaIIDX16 EMPRESS稼働まで1週間を切りましたね。
弐寺プレイヤーのブログやSNSで現在のステータスをまとめている方を
よく見かけますので私も振り返ってみました。
■現在のステータス
ネーム:DJ .AOSYA
DJ Point:13816pt(SP:6000pt/DP:7816pt)
段位認定:(SP:八段/DP九段)
プレイ回数:642回(SP:208回/DP:434回)
■マイベスト(シングルプレイ)
※かっこ内の数字は選曲回数
1 quasar(18)
2 Happy Wedding(11)
3 Blue Rain(8)
4 AA(7)
5 MAX LOVE(6)
6 Tomorrow Perfume(6)
7 LOVE SHINE(6)
8 Wonder Bullfighter(6)
9 Scripted Connection⇒ Nmix(6)
10 waxing and wanding(6)
11 bluemoon
12 Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(6)
13 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(6)
14 THE DEEP STRIKER(6)
15 嘆きの樹(5)
16 CROSSROAD(5)
17 V(4)
18 Time is money(4)
19 G2(4)
20 Spooky(4)
■マイベスト(ダブルプレイ)
※かっこ内の数字は選曲回数
1 quasar(50)
2 Happy Wedding(42)
3 Anisakis - somatic mutation type "Forza"(24)
4 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(20)
5 Blue Rain(20)
6 Digitank System(14)
7 the trigger of innocence(13)
8 嘆きの樹(12)
9 MENTAL MELTDOWN(12)
10 Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
11 Ubertreffen(11)
12 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(10)
13 Xepher(10)
14 Scripted Connection⇒ Nmix(10)
15 Second Heaven(9)
16 Dazzlin' Darlin(9)
17 rainbow flyer(8)
18 Wanna Party?(8)
19 高高度降下低高度開傘(8)
20 Tomorrow Perfume(7)
■逆ライバル
※携帯サイトの仕様上26名中、最近プレイした20人のみ紹介
神奈川県 DJ TUTTY.
徳島県 DJ KAIXA
栃木県 DJ 1DRAFT
茨城県 DJ TTT-T
欧州 DJ KANJA
和歌山県 DJ IIDX16
愛知県 DJ ISH
大阪府 DJ KAZKIN
東京都 DJ YASU
香川県 DJ 2525PN
千葉県 DJ 3104
千葉県 DJ KYO-MO
茨城県 DJ WATER!
埼玉県 DJ MASATO
群馬県 DJ NAO-13
北海道 DJ SION
大阪府 DJ WHO
宮城県 DJ SELENE
千葉県 DJ SUGY
こんな感じになりました。前作のGOLDと比べてプレイ回数は増えましたよ。
あと、前作と違ってDP九段に一発合格できたのも嬉しいところです。
その反面、今作の目標としていたDP十段の合格&DPレベル12の初クリアが
両方とも達成できていないのが残念なところです。実力アップが伸び悩んできているという感じです。
DBRを重視するなど練習方法を見直した方がいいかもしれませんね。
他には、逆ライバルの人数が一気に増えて20人を突破しました。
ニコニコ動画にプレイ動画をアップしたことで、私のスコアを参考にする方が増えたようです。
ダブルプレイに関心を持ってくれる人を増やすことができたかなと思っています。
今後もプレイ動画は定期的にアップする予定です。
DJT稼働終了まで粘ってみますが、EMPRESSでの目標は
現在と同じく「DP十段合格」と「DPレベル12初クリア」です。
EMPRESSはロケテ段階だと賛否両論があるようです。
私としては、EMPRESSになっても弐寺プレイヤの数や年齢層、男女比に
変化は出ないのではないかと予想しています。
REDの頃は真っ赤なデザインで戸惑ったことがありましたが
1ヶ月もすれば慣れてしまいましたからね。個人的にはピンク色や新キャラよりも
ACGOLD時代のGPシステムの方が嫌いです。
どんな新曲が出るか、どんな段位認定の課題曲になるか期待です。
beatmaniaIIDX16 EMPRESS稼働まで1週間を切りましたね。
弐寺プレイヤーのブログやSNSで現在のステータスをまとめている方を
よく見かけますので私も振り返ってみました。
■現在のステータス
ネーム:DJ .AOSYA
DJ Point:13816pt(SP:6000pt/DP:7816pt)
段位認定:(SP:八段/DP九段)
プレイ回数:642回(SP:208回/DP:434回)
■マイベスト(シングルプレイ)
※かっこ内の数字は選曲回数
1 quasar(18)
2 Happy Wedding(11)
3 Blue Rain(8)
4 AA(7)
5 MAX LOVE(6)
6 Tomorrow Perfume(6)
7 LOVE SHINE(6)
8 Wonder Bullfighter(6)
9 Scripted Connection⇒ Nmix(6)
10 waxing and wanding(6)
11 bluemoon
12 Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~(6)
13 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(6)
14 THE DEEP STRIKER(6)
15 嘆きの樹(5)
16 CROSSROAD(5)
17 V(4)
18 Time is money(4)
19 G2(4)
20 Spooky(4)
■マイベスト(ダブルプレイ)
※かっこ内の数字は選曲回数
1 quasar(50)
2 Happy Wedding(42)
3 Anisakis - somatic mutation type "Forza"(24)
4 NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-(20)
5 Blue Rain(20)
6 Digitank System(14)
7 the trigger of innocence(13)
8 嘆きの樹(12)
9 MENTAL MELTDOWN(12)
10 Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~
11 Ubertreffen(11)
12 ピアノ協奏曲第1番”蠍火”(10)
13 Xepher(10)
14 Scripted Connection⇒ Nmix(10)
15 Second Heaven(9)
16 Dazzlin' Darlin(9)
17 rainbow flyer(8)
18 Wanna Party?(8)
19 高高度降下低高度開傘(8)
20 Tomorrow Perfume(7)
■逆ライバル
※携帯サイトの仕様上26名中、最近プレイした20人のみ紹介
神奈川県 DJ TUTTY.
徳島県 DJ KAIXA
栃木県 DJ 1DRAFT
茨城県 DJ TTT-T
欧州 DJ KANJA
和歌山県 DJ IIDX16
愛知県 DJ ISH
大阪府 DJ KAZKIN
東京都 DJ YASU
香川県 DJ 2525PN
千葉県 DJ 3104
千葉県 DJ KYO-MO
茨城県 DJ WATER!
埼玉県 DJ MASATO
群馬県 DJ NAO-13
北海道 DJ SION
大阪府 DJ WHO
宮城県 DJ SELENE
千葉県 DJ SUGY
こんな感じになりました。前作のGOLDと比べてプレイ回数は増えましたよ。
あと、前作と違ってDP九段に一発合格できたのも嬉しいところです。
その反面、今作の目標としていたDP十段の合格&DPレベル12の初クリアが
両方とも達成できていないのが残念なところです。実力アップが伸び悩んできているという感じです。
DBRを重視するなど練習方法を見直した方がいいかもしれませんね。
他には、逆ライバルの人数が一気に増えて20人を突破しました。
ニコニコ動画にプレイ動画をアップしたことで、私のスコアを参考にする方が増えたようです。
ダブルプレイに関心を持ってくれる人を増やすことができたかなと思っています。
今後もプレイ動画は定期的にアップする予定です。
DJT稼働終了まで粘ってみますが、EMPRESSでの目標は
現在と同じく「DP十段合格」と「DPレベル12初クリア」です。
EMPRESSはロケテ段階だと賛否両論があるようです。
私としては、EMPRESSになっても弐寺プレイヤの数や年齢層、男女比に
変化は出ないのではないかと予想しています。
REDの頃は真っ赤なデザインで戸惑ったことがありましたが
1ヶ月もすれば慣れてしまいましたからね。個人的にはピンク色や新キャラよりも
ACGOLD時代のGPシステムの方が嫌いです。
どんな新曲が出るか、どんな段位認定の課題曲になるか期待です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 23:59 | コメント(0) |
2008,11,03, Monday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
毎月恒例となってきた、今月の弐寺プレイ動画をアップします。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■Crazy K.I.N.O.(DPAレベル11) → 80%[ノマゲ] 【ニコニコ動画版】
ラストでゲージが削られやすい曲です。
かろうじて80%クリアという感じになりました。
…プレイ動画を撮ると、どういうわけか80%台のクリアが多くなります(^^;
ちょっと影の薄い曲のような気がしますが、DPA譜面は難しいですね。
■CSDD DP九段 → 合格[達成率74%] 【ニコニコ動画版】
CSDDのDP九段プレイ動画が見当たらなかったので補完目的で撮影。
残念ながら30%補正のお世話になってしまいました。
課題曲は3曲ともノマゲのクリアランプはついていますが安定しないです。
特に集中力が切れてしまうとゲージが一気に下がりますねー。
ちなみに、DP九段の段位認定は2回連続で撮影を行っています。
ブログやニコニコ動画で公開しているのは2回目の方を使っています。
おまけとして、zoomeに1回目で撮影した方をアップしています。
てすと動画@DP九段プレイ動画 [BETA]
今日はzoomeに登録してみたので、どんな感じでアップできるか
テスト動画として1回目の撮影動画をアップしてみます。
こちらは手元動画はつけていません。
1回目の撮影も、2回目の撮影も同じ達成率になってしまいました(^^;
CSDDのDP九段をやってみて、1つ自分の弱点を見つけました。
1番3番のあと4番6番を押すタイプ、桂馬押しと言われる譜面に弱いです。
これです。同時押しでも1ずつ繋がって降ってくるパターンもダメです。
アーケードのDP十段でも、このタイプに近い譜面が
降ってくるので、これを克服しないと厳しそうです。
ニコニコ動画では、上限範囲内でそれなりの画質と音質を目指していますが
手元動画が小さくて見にくいですね。zoomeはハイビジョン画質で
アップもできるそうなので別途エンコードしてアップすることも検討しています。
いろいろフィルタを駆使して、ハイビジョンもどきにしてみるか
60FPSにして譜面を見やすくしてみるか…迷いますね。
毎月恒例となってきた、今月の弐寺プレイ動画をアップします。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■Crazy K.I.N.O.(DPAレベル11) → 80%[ノマゲ] 【ニコニコ動画版】
ラストでゲージが削られやすい曲です。
かろうじて80%クリアという感じになりました。
…プレイ動画を撮ると、どういうわけか80%台のクリアが多くなります(^^;
ちょっと影の薄い曲のような気がしますが、DPA譜面は難しいですね。
■CSDD DP九段 → 合格[達成率74%] 【ニコニコ動画版】
CSDDのDP九段プレイ動画が見当たらなかったので補完目的で撮影。
残念ながら30%補正のお世話になってしまいました。
課題曲は3曲ともノマゲのクリアランプはついていますが安定しないです。
特に集中力が切れてしまうとゲージが一気に下がりますねー。
ちなみに、DP九段の段位認定は2回連続で撮影を行っています。
ブログやニコニコ動画で公開しているのは2回目の方を使っています。
おまけとして、zoomeに1回目で撮影した方をアップしています。
てすと動画@DP九段プレイ動画 [BETA]
今日はzoomeに登録してみたので、どんな感じでアップできるか
テスト動画として1回目の撮影動画をアップしてみます。
こちらは手元動画はつけていません。
1回目の撮影も、2回目の撮影も同じ達成率になってしまいました(^^;
CSDDのDP九段をやってみて、1つ自分の弱点を見つけました。
1番3番のあと4番6番を押すタイプ、桂馬押しと言われる譜面に弱いです。
これです。同時押しでも1ずつ繋がって降ってくるパターンもダメです。
アーケードのDP十段でも、このタイプに近い譜面が
降ってくるので、これを克服しないと厳しそうです。
ニコニコ動画では、上限範囲内でそれなりの画質と音質を目指していますが
手元動画が小さくて見にくいですね。zoomeはハイビジョン画質で
アップもできるそうなので別途エンコードしてアップすることも検討しています。
いろいろフィルタを駆使して、ハイビジョンもどきにしてみるか
60FPSにして譜面を見やすくしてみるか…迷いますね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:59 | コメント(2) |
2008,10,29, Wednesday
#今日も音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日の昼頃にコナミからメールが届いていました。
-----------------------------
■PS2版beatmaniaIIDX15
スコアデータ収録結果発表!!
この度はスコアデータ募集にご応募頂きまして
誠にありがとうございました。
あなたのスコアデータが
商品に収録されています!!
PS2版「beatmaniaIIDX DJ TROOPERS」は2008/12/18(木)発売です。
-----------------------------
と言うことで、家庭版TROOPERSにも私のスコアが収録されているようです。
家庭版ハピスカ、DD、GOLD、DJTと4作品連続でデータを入れてくれるのは嬉しいですね。
さて、もうすぐ10月が終わるので3回目のオリジナルコースを締め切らせて頂きます。
結果はこちらです。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:4*3 SHUTTLE RUN】
1曲目:Monkey Dance
2曲目:Scripted Connection⇒ Nmix
3曲目:waxing and wanding
4曲目:嘆きの樹
SPN
1位 DJ 2525PN [4932] AAA
2位 DJ .AOSYA [4416] AA
3位 DJ TTT-T [3323] B
SPH
1位 DJ YASU [6849] AAA
2位 DJ 2525PN [6552] AA
3位 DJ KAIXA [5704] A
4位 DJ .AOSYA [5688] A
5位 DJ TTT-T [2191] E
SPA
1位 DJ TUTTY. [8345] A
2位 DJ 2525PN [7580] A
3位 DJ .AOSYA [6148] B
DPN
1位 DJ 2525PN [4800] AA
3位 DJ .AOSYA [4699] AA
DPH
1位 DJ 2525PN [5717] A
2位 DJ .AOSYA [5654] A
3位 DJ TUTTY. [5258] A
4位 DJ KYO-MO [5064] B
5位 DJ YASU-7 [4971] B
DPA
1位 DJ SUGY [8411] A
2位 DJ 2525PN [6457] B
3位 DJ .AOSYA [5932] C
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
みなさまプレイありがとうございました!
前回と比べて参加者が一気に増えて嬉しい限りです。
曲が進むに連れて難しくなっていくので、ANOTHER譜面は大変だったと思います。
ちなみに私がSPA譜面をプレイしたところEASY付きでゲージが6%
DPA譜面をプレイしたところEASY付きでゲージが2%で通過。
ギリギリ完走はできましたが超低空飛行です(^^;
そして、DJ 2525PNさん(ちゃっきーさん)は全譜面6コースのプレイありがとうございました。
今までオリコを開催した中で初の皆勤賞ですかね。
そこで、ちゃっきーさんがコメントで書いてくださったネタを取り入れ
4回目のオリジナルコースを作ってみました。
■コース概要
コースID:LNZORCGM
コース名:LAST*NE-W-TO-N*
ジャンル:ネタ
■曲は以下の4曲となります
1曲目:NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-
2曲目:Wonder Bullfighter
3曲目:Tomorrow Perfume
4曲目:Narcissus At Oasis
■難易度
SPN:5-5-6-4
SPH:9-7-9-10
SPA:10-11-9-10
DPN:6-5-6-4
DPH:9-8-10-10
DPA:11-10-11-11
ちょうど運営8周年でハンドルネームを「newton」から「ねうとん」に変えたので
やや強引なところもありますが、縦読みっぽくなるようnewtonスペル
になる曲を4曲かき集めてきました。
ネタで4曲選んだのですが、どの曲も特徴のある譜面になりました。
独特な譜面をプレイする練習コースとしても使えるのではと思います。
この4回目がアーケードDJTでは最後のオリジナルコースにします。
次回作EMPRESSが稼働する前日まで、このスコアアタックは開催しますので
よかったらプレイしてみてくださいね。よろしくお願いします。
今日の昼頃にコナミからメールが届いていました。
-----------------------------
■PS2版beatmaniaIIDX15
スコアデータ収録結果発表!!
この度はスコアデータ募集にご応募頂きまして
誠にありがとうございました。
あなたのスコアデータが
商品に収録されています!!
PS2版「beatmaniaIIDX DJ TROOPERS」は2008/12/18(木)発売です。
-----------------------------
と言うことで、家庭版TROOPERSにも私のスコアが収録されているようです。
家庭版ハピスカ、DD、GOLD、DJTと4作品連続でデータを入れてくれるのは嬉しいですね。
さて、もうすぐ10月が終わるので3回目のオリジナルコースを締め切らせて頂きます。
結果はこちらです。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:4*3 SHUTTLE RUN】
1曲目:Monkey Dance
2曲目:Scripted Connection⇒ Nmix
3曲目:waxing and wanding
4曲目:嘆きの樹
SPN
1位 DJ 2525PN [4932] AAA
2位 DJ .AOSYA [4416] AA
3位 DJ TTT-T [3323] B
SPH
1位 DJ YASU [6849] AAA
2位 DJ 2525PN [6552] AA
3位 DJ KAIXA [5704] A
4位 DJ .AOSYA [5688] A
5位 DJ TTT-T [2191] E
SPA
1位 DJ TUTTY. [8345] A
2位 DJ 2525PN [7580] A
3位 DJ .AOSYA [6148] B
DPN
1位 DJ 2525PN [4800] AA
3位 DJ .AOSYA [4699] AA
DPH
1位 DJ 2525PN [5717] A
2位 DJ .AOSYA [5654] A
3位 DJ TUTTY. [5258] A
4位 DJ KYO-MO [5064] B
5位 DJ YASU-7 [4971] B
DPA
1位 DJ SUGY [8411] A
2位 DJ 2525PN [6457] B
3位 DJ .AOSYA [5932] C
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
みなさまプレイありがとうございました!
前回と比べて参加者が一気に増えて嬉しい限りです。
曲が進むに連れて難しくなっていくので、ANOTHER譜面は大変だったと思います。
ちなみに私がSPA譜面をプレイしたところEASY付きでゲージが6%
DPA譜面をプレイしたところEASY付きでゲージが2%で通過。
ギリギリ完走はできましたが超低空飛行です(^^;
そして、DJ 2525PNさん(ちゃっきーさん)は全譜面6コースのプレイありがとうございました。
今までオリコを開催した中で初の皆勤賞ですかね。
そこで、ちゃっきーさんがコメントで書いてくださったネタを取り入れ
4回目のオリジナルコースを作ってみました。
■コース概要
コースID:LNZORCGM
コース名:LAST*NE-W-TO-N*
ジャンル:ネタ
■曲は以下の4曲となります
1曲目:NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-
2曲目:Wonder Bullfighter
3曲目:Tomorrow Perfume
4曲目:Narcissus At Oasis
■難易度
SPN:5-5-6-4
SPH:9-7-9-10
SPA:10-11-9-10
DPN:6-5-6-4
DPH:9-8-10-10
DPA:11-10-11-11
ちょうど運営8周年でハンドルネームを「newton」から「ねうとん」に変えたので
やや強引なところもありますが、縦読みっぽくなるようnewtonスペル
になる曲を4曲かき集めてきました。
ネタで4曲選んだのですが、どの曲も特徴のある譜面になりました。
独特な譜面をプレイする練習コースとしても使えるのではと思います。
この4回目がアーケードDJTでは最後のオリジナルコースにします。
次回作EMPRESSが稼働する前日まで、このスコアアタックは開催しますので
よかったらプレイしてみてくださいね。よろしくお願いします。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 20:40 | コメント(3) |
2008,10,12, Sunday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
ボタンLEDを変えてからプレイ動画を撮っていなかったので録画してみました。
弐寺プレイ動画を作成するとき、今までの編集途中のデータも全部残しているんですが
合計で25GBにまで膨れあがってしまっています(^^;
編集途中に出力する動画データは可逆圧縮のHuffyuv形式で保存していたり
音声データをwavのまま置いたりしているのが効いています。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■嘆きの樹(DPHレベル11) → 88%[EASY] 【ブログのみ公開】
以前DBMさんのプレイ動画を見たとき、嘆きの樹(DPA譜面)にFLIPかけていたのが気になり
DPH譜面でも効果があるかと思って試してみました。
FLIPの効果は十分ありましたよ。DBM譜面のような箇所が増えて、見やすい譜面に変身してました。
正規譜面だとEASY付きでも40%台で終わってしまいますが今回は何とか80%超えましたよ。
■CSハピスカDP九段 → 合格[達成率88%] 【ニコニコ動画版】
久々にCSハピスカDP九段やってみました。
1年4ヶ月前の達成率60%から一気に88%まで上がりました。
それでも2曲目のTomorrow Perfume(DPH)で結構ゲージが下がりますね。
アーケードGOLD九段だとDPA譜面でしたが、今でも通過できたのが不思議に思うくらい難しいです。
3曲目のPOODLE(DPA)は良譜面と言われています。早くEASYクリアしたいですよ。
■quasar(DPHレベル11) → 100%[ノマゲ、両乱] 【ニコニコ動画版】
少し前にquasarのプレイ動画を公開したのに、またコレかと言われてしまいそうですが…。
ランダムの割にはやりやすい譜面が出てスコアも更新できたのでアップしてみました。
今度quasarの動画を出すときはハードクリアできた時ですかね。かなり先になりそうです(^^;
弐寺プレイ動画はじめて公開したのが11ヶ月前の11月7日ですが、その時もquasarと嘆きの樹を公開してます。
当時の動画と比べると、実力は伸びてきているものの伸びるペースはゆっくりという感じですね。
新バージョン稼働や家庭版DJTも近くなっているので、DP十段合格を重点に置いた練習したほうが良さそうです。
ボタンLEDを変えてからプレイ動画を撮っていなかったので録画してみました。
弐寺プレイ動画を作成するとき、今までの編集途中のデータも全部残しているんですが
合計で25GBにまで膨れあがってしまっています(^^;
編集途中に出力する動画データは可逆圧縮のHuffyuv形式で保存していたり
音声データをwavのまま置いたりしているのが効いています。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
■嘆きの樹(DPHレベル11) → 88%[EASY] 【ブログのみ公開】
以前DBMさんのプレイ動画を見たとき、嘆きの樹(DPA譜面)にFLIPかけていたのが気になり
DPH譜面でも効果があるかと思って試してみました。
FLIPの効果は十分ありましたよ。DBM譜面のような箇所が増えて、見やすい譜面に変身してました。
正規譜面だとEASY付きでも40%台で終わってしまいますが今回は何とか80%超えましたよ。
■CSハピスカDP九段 → 合格[達成率88%] 【ニコニコ動画版】
久々にCSハピスカDP九段やってみました。
1年4ヶ月前の達成率60%から一気に88%まで上がりました。
それでも2曲目のTomorrow Perfume(DPH)で結構ゲージが下がりますね。
アーケードGOLD九段だとDPA譜面でしたが、今でも通過できたのが不思議に思うくらい難しいです。
3曲目のPOODLE(DPA)は良譜面と言われています。早くEASYクリアしたいですよ。
■quasar(DPHレベル11) → 100%[ノマゲ、両乱] 【ニコニコ動画版】
少し前にquasarのプレイ動画を公開したのに、またコレかと言われてしまいそうですが…。
ランダムの割にはやりやすい譜面が出てスコアも更新できたのでアップしてみました。
今度quasarの動画を出すときはハードクリアできた時ですかね。かなり先になりそうです(^^;
弐寺プレイ動画はじめて公開したのが11ヶ月前の11月7日ですが、その時もquasarと嘆きの樹を公開してます。
当時の動画と比べると、実力は伸びてきているものの伸びるペースはゆっくりという感じですね。
新バージョン稼働や家庭版DJTも近くなっているので、DP十段合格を重点に置いた練習したほうが良さそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 16:43 | コメント(9) |
2008,10,04, Saturday
#音楽ゲーム(beatmamiaIIDX)関係のお話です。
前回プレイ動画を公開したときのコメントで少し書いたLED変更に挑戦してみます。
通販で赤と白のLEDを買ってきたので色々試してみますね。
これでLEDが3色になりました。どの色で光るか分かるように口金の部分が色分けされていますね。
LEDの交換は簡単なので、すぐに作業は終わりましたよ。
色が違うと、どんな風に光るのか比較してみました。
ゲーセンで白LEDを使ったボタンは見かけたことがない気がします。
明るさは3色とも同じような気がします。
今度は白鍵盤ではなく白鍵盤(青鍵盤)だと、どんな風になるか試してみました。
左から順に、青LED、白LED、赤LEDの点灯したものです。赤色の光が全然透過しませんね。
中央の白LEDだと水色みたいな感じで見えますね。
とりあえず、プレイ動画を撮るときは白鍵盤を赤LED、黒鍵盤(青鍵盤)を青LEDで使う予定です。
前回プレイ動画を公開したときのコメントで少し書いたLED変更に挑戦してみます。
通販で赤と白のLEDを買ってきたので色々試してみますね。
これでLEDが3色になりました。どの色で光るか分かるように口金の部分が色分けされていますね。
LEDの交換は簡単なので、すぐに作業は終わりましたよ。
色が違うと、どんな風に光るのか比較してみました。
ゲーセンで白LEDを使ったボタンは見かけたことがない気がします。
明るさは3色とも同じような気がします。
今度は白鍵盤ではなく白鍵盤(青鍵盤)だと、どんな風になるか試してみました。
左から順に、青LED、白LED、赤LEDの点灯したものです。赤色の光が全然透過しませんね。
中央の白LEDだと水色みたいな感じで見えますね。
とりあえず、プレイ動画を撮るときは白鍵盤を赤LED、黒鍵盤(青鍵盤)を青LEDで使う予定です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 23:59 | コメント(11) |
2008,09,29, Monday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
昨日は空さんと遊びましたが、帰りに八王子のゲーセンを散策したので
レポートを書いておきます。駅から徒歩で行ける範囲に何カ所もあるので
ゲーセン巡りは楽でしたよ。
※ここのレポートは9月28日時点の状態です。
※ゲーム設定や筐体が変わる可能性もあります。
※音量など、一部は主観で書いているものがあります。
----
■PIA 八王子
[画面] CRTモニタ
[設定] 100円ジョイント
[音量] 普通
[振動バスシェイカー] 振動あり
[コメント]
地下1階の音ゲーコーナーに置いてありました。jubeatも1台確認。
画面のコントラストが高く設定されているせいか、黒鍵盤のレーンは
灰色ではなく黒色で写っていました。
■プラザセントラル八王子
[画面] CRTモニタ
[設定] 100円ジョイント
[音量] 大きめ
[振動バスシェイカー] 振動あり、振動なし
[コメント]
弐寺筐体が3台ありました。写真の右にある筐体の裏にも1台あります。
バスシェイカーの振動ですが、左の筐体は振動せず
右の裏に隠れている筐体はガンガン振動してました。ポップンは黄色筐体を2台確認。
■ゲームイコイ八王子
[画面] 新液晶モニタ(最新筐体)
[設定] 100円ジョイント
[音量] やや小さめ
[振動バスシェイカー] 振動あり
[コメント]
[クリックすると拡大表示]
小さな規模のゲーセンで個人経営の雰囲気がする店です。右隣にドラムがありました。
筐体はGOLD以降の最新筐体。ピカピカな筐体は良いですね。
最新筐体でもボタンは押しやすくマイクロスイッチを0.49Nへ交換していると思われます。
店内は比較的静かで、のんびりプレイできる店です。個人的に気に入ったゲーセン。
----
駅から少し歩くだけで、こんなに散策できましたよ。
他の地域と比べて、バスシェイカーが振動する筐体が多かったです。珍しいですね。
あとボタンのバネ抜き筐体もなかった気がします。
日曜の深夜だったせいか弐寺プレイヤーは誰も見かけませんでした。
今度は夕方あたりに散策して、どういうプレイヤーがいるのか把握しておきたいです。
昨日は空さんと遊びましたが、帰りに八王子のゲーセンを散策したので
レポートを書いておきます。駅から徒歩で行ける範囲に何カ所もあるので
ゲーセン巡りは楽でしたよ。
※ここのレポートは9月28日時点の状態です。
※ゲーム設定や筐体が変わる可能性もあります。
※音量など、一部は主観で書いているものがあります。
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■PIA 八王子
[画面] CRTモニタ
[設定] 100円ジョイント
[音量] 普通
[振動バスシェイカー] 振動あり
[コメント]
地下1階の音ゲーコーナーに置いてありました。jubeatも1台確認。
画面のコントラストが高く設定されているせいか、黒鍵盤のレーンは
灰色ではなく黒色で写っていました。
■プラザセントラル八王子
[画面] CRTモニタ
[設定] 100円ジョイント
[音量] 大きめ
[振動バスシェイカー] 振動あり、振動なし
[コメント]
弐寺筐体が3台ありました。写真の右にある筐体の裏にも1台あります。
バスシェイカーの振動ですが、左の筐体は振動せず
右の裏に隠れている筐体はガンガン振動してました。ポップンは黄色筐体を2台確認。
■ゲームイコイ八王子
[画面] 新液晶モニタ(最新筐体)
[設定] 100円ジョイント
[音量] やや小さめ
[振動バスシェイカー] 振動あり
[コメント]
[クリックすると拡大表示]
小さな規模のゲーセンで個人経営の雰囲気がする店です。右隣にドラムがありました。
筐体はGOLD以降の最新筐体。ピカピカな筐体は良いですね。
最新筐体でもボタンは押しやすくマイクロスイッチを0.49Nへ交換していると思われます。
店内は比較的静かで、のんびりプレイできる店です。個人的に気に入ったゲーセン。
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駅から少し歩くだけで、こんなに散策できましたよ。
他の地域と比べて、バスシェイカーが振動する筐体が多かったです。珍しいですね。
あとボタンのバネ抜き筐体もなかった気がします。
日曜の深夜だったせいか弐寺プレイヤーは誰も見かけませんでした。
今度は夕方あたりに散策して、どういうプレイヤーがいるのか把握しておきたいです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::ゲーセンの旅 | 23:59 | コメント(0) |
2008,09,27, Saturday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
何週間か前の記事で、サーバ容量の都合で古いプレイ動画を削除する話をしました。
動画サイトに保管するか、オンラインストレージに保管するかなど考えていましたが
結論が出ましたので報告します。
公開し続けておく価値のありそうな動画は、ニコニコ動画にもアップロードすることを決めました。
なので、練習風景やクリア失敗のものはブログだけで公開し、サーバ空き容量に応じて
古いプレイ動画は公開終了という流れで続けていこうと思います。
ニコニコ動画でプレイ動画を公開している方を何人か見かけますが、本日から私も参戦します。
すでに動画をアップロードされているTUTTY.さん、DBMさん、15さん改めてよろしくお願いします。
そういえばDBMさんは今日新作動画を公開したそうです。嘆きの樹プレイ動画×9には圧巻。
この動画で初めてシングルプレイを見た気がします。シングルプレイも安定していますね。
さて、私のプレイ動画を保管しているマイリストは
[http://www.nicovideo.jp/mylist/5678] です。
ニコニコ動画β時代にマイリストを作ったら、たまたま5678というキリ番IDのマイリストができたので
そこにまとめて入れておきます。分かりやすい番号の方がいいですよね。
本日はニコニコ動画に5つほどプレイ動画を保管しました。
ブログで公開しているものと同じ内容をニコニコ動画でも公開しています。
内容は同じですが、データの圧縮方法や映像サイズが異なっています。
▼蒼い車輪ブログ用データ(*.flv)
動画サイズ:450*253
動画圧縮方式:VP6(800kbps)
音声圧縮方式:MP3(128kbps)
▼ニコニコ動画用データ(*.mp4)
動画サイズ:512*288
動画圧縮方式:H.264(630~700kbps)
音声圧縮方式:AAC(64~96kbps)
蒼い車輪ブログならばビットレート制限など何もないので画質や音質設定を
気にする必要がないですが、ニコニコ動画だとビットレート800kbps以下かつ
ファイルサイズ40MB以内という制限があるので面倒ですね。
特に段位認定のような7分~10分の動画だと厄介です。
ニコニコ動画はプレミアム会員で使い続けているため
ディスクスペースは合計8GBまでアップロードできるようです。
プレイ動画は月に1~2回くらいのペースで公開する予定なので
当面の間はアップロードに困ることはなさそう。
10月上旬くらいに新しいプレイ動画を撮って、ブログとニコニコ動画で公開する予定です。
何週間か前の記事で、サーバ容量の都合で古いプレイ動画を削除する話をしました。
動画サイトに保管するか、オンラインストレージに保管するかなど考えていましたが
結論が出ましたので報告します。
公開し続けておく価値のありそうな動画は、ニコニコ動画にもアップロードすることを決めました。
なので、練習風景やクリア失敗のものはブログだけで公開し、サーバ空き容量に応じて
古いプレイ動画は公開終了という流れで続けていこうと思います。
ニコニコ動画でプレイ動画を公開している方を何人か見かけますが、本日から私も参戦します。
すでに動画をアップロードされているTUTTY.さん、DBMさん、15さん改めてよろしくお願いします。
そういえばDBMさんは今日新作動画を公開したそうです。嘆きの樹プレイ動画×9には圧巻。
この動画で初めてシングルプレイを見た気がします。シングルプレイも安定していますね。
さて、私のプレイ動画を保管しているマイリストは
[http://www.nicovideo.jp/mylist/5678] です。
ニコニコ動画β時代にマイリストを作ったら、たまたま5678というキリ番IDのマイリストができたので
そこにまとめて入れておきます。分かりやすい番号の方がいいですよね。
本日はニコニコ動画に5つほどプレイ動画を保管しました。
ブログで公開しているものと同じ内容をニコニコ動画でも公開しています。
内容は同じですが、データの圧縮方法や映像サイズが異なっています。
▼蒼い車輪ブログ用データ(*.flv)
動画サイズ:450*253
動画圧縮方式:VP6(800kbps)
音声圧縮方式:MP3(128kbps)
▼ニコニコ動画用データ(*.mp4)
動画サイズ:512*288
動画圧縮方式:H.264(630~700kbps)
音声圧縮方式:AAC(64~96kbps)
蒼い車輪ブログならばビットレート制限など何もないので画質や音質設定を
気にする必要がないですが、ニコニコ動画だとビットレート800kbps以下かつ
ファイルサイズ40MB以内という制限があるので面倒ですね。
特に段位認定のような7分~10分の動画だと厄介です。
ニコニコ動画はプレミアム会員で使い続けているため
ディスクスペースは合計8GBまでアップロードできるようです。
プレイ動画は月に1~2回くらいのペースで公開する予定なので
当面の間はアップロードに困ることはなさそう。
10月上旬くらいに新しいプレイ動画を撮って、ブログとニコニコ動画で公開する予定です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:57 | コメント(5) |