2007,10,15, Monday
昨日書きました初音ミクの偏った報道ですが、他のブログや
mixiの日記で同じような意見を書く方が結構いらっしゃいました。
大手サイトでも、この騒動を取り上げているところもあります。
■「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに
■TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
また、初音ミクを開発した企業からの公式コメントも出ています。
企業側も、こんな偏った報道になるとは予想していなかったそうで。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日は軽くゲーセンで弐寺をやってみました。
まずは、たかゆきさんのオリコ(SPH,DPH)とwaterさんの
オリコを(SPA,DPH)プレイ。どちらのコースもテーマが
はっきりしているので曲を楽しみながらプレイできました。
あと、試しにアーケードのDP九段を挑戦してみた。……3曲目の
Tomorrow Perfume(DPAレベル11)の60小節目で閉門ガシャーン(^^;
この曲は51小節目からラストまでが鬼門みたいな気がします。
達成率は12%。1曲目や2曲目で30%補正のお世話になってしまっているので
もう少し地力アップしてから再挑戦してみようかな。
結構良いところまで行けているので出来れば今年中に、
遅くても次回作のTROOPERSにはDP九段は取りたいですねー。
mixiの日記で同じような意見を書く方が結構いらっしゃいました。
大手サイトでも、この騒動を取り上げているところもあります。
■「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに
■TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
また、初音ミクを開発した企業からの公式コメントも出ています。
企業側も、こんな偏った報道になるとは予想していなかったそうで。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日は軽くゲーセンで弐寺をやってみました。
まずは、たかゆきさんのオリコ(SPH,DPH)とwaterさんの
オリコを(SPA,DPH)プレイ。どちらのコースもテーマが
はっきりしているので曲を楽しみながらプレイできました。
あと、試しにアーケードのDP九段を挑戦してみた。……3曲目の
Tomorrow Perfume(DPAレベル11)の60小節目で閉門ガシャーン(^^;
この曲は51小節目からラストまでが鬼門みたいな気がします。
達成率は12%。1曲目や2曲目で30%補正のお世話になってしまっているので
もう少し地力アップしてから再挑戦してみようかな。
結構良いところまで行けているので出来れば今年中に、
遅くても次回作のTROOPERSにはDP九段は取りたいですねー。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 02:36 | コメント(3) |
2007,10,10, Wednesday
ニコニコ動画のバージョンがRC2になりましたね。
ニュースの表示する面積が小さくなった点は評価しますが
再生のシークバー(スライダー)まで短くなったので不便に感じますね。
どういう状態で再生しているのか把握しやすくなった点は良いと思います。
ただ、パッと見てすぐ判別できるように色を薄くした方が更にいいですね。
ちょっと画像を補正して再現してみました。好みの問題かもしれませんが、
これくらい色が薄いと分かりやすくなると思います。
見やすさを追求するためにも、ぜひ修正して欲しいですね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
今日はシングルとダブルを両方とも遊んでみました。
まずは某サイトTA2さんのスコアアタックに参加。4曲目がHolic(DPA)
みたいな猛烈な譜面が来てビックリ。なんとか完走できました。
次はSUGYさんのオリコに挑戦してみました。
DPHは怖くてプレイできないのでSPA譜面でプレイしてみました。
シングルは絶賛放置中だったので、オリコをプレイしただけで
DJポイントが50pt近く上がりました(^^;
ゲーセンは誰もいなく貸し切り状態だったので、唐突にSP八段を挑戦。
ギガデリが壁ですからね。4曲目だけは気をつけなければ…。
ギガデリを超えてSP八段合格してしまいました(^^;
どの曲も中盤ではゲージが100%回復できるのですがラストで削られます_| ̄|○
普段シングルをプレイしないせいか、ゲージの上がり下がりが激しいですよ。
ギガデリはラス殺しの皿を全部無視して6番7番のトリルに
集中させるという強引な作戦でやってみたのが効いたようです(^^;;
序盤中盤のトリルで回復して100%ゲージでラストまで行ければ
SP八段は行けますね。DPの実力が上がったおかげで
サファリ難民とギガデリ難民を一気に超えることが出来ました。
■本日の戦歴
ABSOLUTE(SPHレベル8) → 100%[HARD]
e-motion 2003 -romantic extra-(SPAレベル10) → 94%[EASY]
lower world(DPHレベル10) → 90%[ノマゲ]
あとdjポイントが8989だったので記念撮影。
遂にDPだけでポイントが6000pt超えました。どれくらいまで伸びるか楽しみです。
シングルを少し埋めて10000pt狙ってみるのも面白そうです。
ニュースの表示する面積が小さくなった点は評価しますが
再生のシークバー(スライダー)まで短くなったので不便に感じますね。
どういう状態で再生しているのか把握しやすくなった点は良いと思います。
ただ、パッと見てすぐ判別できるように色を薄くした方が更にいいですね。
ちょっと画像を補正して再現してみました。好みの問題かもしれませんが、
これくらい色が薄いと分かりやすくなると思います。
見やすさを追求するためにも、ぜひ修正して欲しいですね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
今日はシングルとダブルを両方とも遊んでみました。
まずは某サイトTA2さんのスコアアタックに参加。4曲目がHolic(DPA)
みたいな猛烈な譜面が来てビックリ。なんとか完走できました。
次はSUGYさんのオリコに挑戦してみました。
DPHは怖くてプレイできないのでSPA譜面でプレイしてみました。
シングルは絶賛放置中だったので、オリコをプレイしただけで
DJポイントが50pt近く上がりました(^^;
ゲーセンは誰もいなく貸し切り状態だったので、唐突にSP八段を挑戦。
ギガデリが壁ですからね。4曲目だけは気をつけなければ…。
ギガデリを超えてSP八段合格してしまいました(^^;
どの曲も中盤ではゲージが100%回復できるのですがラストで削られます_| ̄|○
普段シングルをプレイしないせいか、ゲージの上がり下がりが激しいですよ。
ギガデリはラス殺しの皿を全部無視して6番7番のトリルに
集中させるという強引な作戦でやってみたのが効いたようです(^^;;
序盤中盤のトリルで回復して100%ゲージでラストまで行ければ
SP八段は行けますね。DPの実力が上がったおかげで
サファリ難民とギガデリ難民を一気に超えることが出来ました。
■本日の戦歴
ABSOLUTE(SPHレベル8) → 100%[HARD]
e-motion 2003 -romantic extra-(SPAレベル10) → 94%[EASY]
lower world(DPHレベル10) → 90%[ノマゲ]
あとdjポイントが8989だったので記念撮影。
遂にDPだけでポイントが6000pt超えました。どれくらいまで伸びるか楽しみです。
シングルを少し埋めて10000pt狙ってみるのも面白そうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:58 | コメント(2) |
2007,10,05, Friday
昨日のネタと被りますが、検索ワード解析するプログラムをブログに
埋め込んでみて1日放置してみたら、こんな感じになりました。
やはり、圧倒的な差を付けて「脳内カレンダー」の検索で来る人が多いです(^^;
意外と「弐寺 ライバル登録」で来る方もいますね。
一人でも多くの弐寺プレイヤの方と仲良くなりたいです。
こう使ってみると、検索ワードのアクセス解析は便利ですし見ていて面白いです。
検索ワードの傾向は定期的に報告しようかなと思います。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
今日はライバルの方が作ったオリコを遊んでみました。
最初はK1さんのコースはSPA譜面でプレイ。……全部レベル11ですか(^^;
特にquasarやNo.13が辛かったですねー。EASY付けていたので
何とか完走できました。
次はGAM-REさんのコースをDPA譜面でプレイしてみました。
TЁЯRAの曲で統一されていたので楽しくプレイさせて貰いましたよ。
トップの方とスコアの差が10だったのが惜しいところ。
■本日の収穫
Attitude(DPAレベル9) → 94%[EASY]
BABY LOVE(DPAレベル10) → 80%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 82%[ノマゲ、2P鏡]
Agnus Dei(DPAレベル11) → 74%[EASY]
遂にquasarのノマゲが出来ました!目標にしていた曲のノマゲは
本当に嬉しいです。これからもレベル11のクリアを増やしていきたいところ。
埋め込んでみて1日放置してみたら、こんな感じになりました。
やはり、圧倒的な差を付けて「脳内カレンダー」の検索で来る人が多いです(^^;
意外と「弐寺 ライバル登録」で来る方もいますね。
一人でも多くの弐寺プレイヤの方と仲良くなりたいです。
こう使ってみると、検索ワードのアクセス解析は便利ですし見ていて面白いです。
検索ワードの傾向は定期的に報告しようかなと思います。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
今日はライバルの方が作ったオリコを遊んでみました。
最初はK1さんのコースはSPA譜面でプレイ。……全部レベル11ですか(^^;
特にquasarやNo.13が辛かったですねー。EASY付けていたので
何とか完走できました。
次はGAM-REさんのコースをDPA譜面でプレイしてみました。
TЁЯRAの曲で統一されていたので楽しくプレイさせて貰いましたよ。
トップの方とスコアの差が10だったのが惜しいところ。
■本日の収穫
Attitude(DPAレベル9) → 94%[EASY]
BABY LOVE(DPAレベル10) → 80%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 82%[ノマゲ、2P鏡]
Agnus Dei(DPAレベル11) → 74%[EASY]
遂にquasarのノマゲが出来ました!目標にしていた曲のノマゲは
本当に嬉しいです。これからもレベル11のクリアを増やしていきたいところ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:51 | コメント(2) |
2007,10,03, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
弐寺GOLDで開催中のオリコ「Z-E-K-T-B-A-C-H」を締め切らせて頂きました。
それでは、ランキングを発表しますね。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■SPN部門
1位 TTT-G [3107] A
■SPH部門
1位 .AOSYA [6001] A
2位 YASU-7 [5451] A
■SPA部門
1位 SUGY [8529] AA
2位 K1 [5912] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■DPN部門
該当者なし
■DPH部門
1位 SUGY [6774] AA
2位 .AOSYA [5874] A
3位 GAM-RE [5744] A
4位 SELFEE [5501] A
5位 OYA4RO [5270] B
6位 YASU-7 [5080] B
7位 ISH [4577] B
■DPA部門
1位 SUGY [7888] AA
2位 .AOSYA [6190] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
特にDPH部門では6人もプレイしてくださりました。皆様に感謝です。
SUGYさんはDP部門で圧倒的な差を付けてオール1位。さすがですね。
オリコのランキングで気付いたのですが、新しくライバルで
DJ SELFEEさん[栃木県]を見つけました。登録ありがとうございます(^^
お礼というわけではないですが、SELFEEさんのオリコ(DPH譜面)で
プレイさせてもらいましたので報告しておきます。
他にも私のオリコを遊んでくださったライバルのGAM-REさん[千葉県]と
K1さん[大分県]も後日そちらのオリコをプレイしたいと思います。
それでは、GOLDオリコ第2弾を用意しました。
コース名や課題曲などは以下の通りです。
■コース名
VIVA! BGA-LAYER
■ジャンル
ムービー
■コースID
IBOMFQFD
■課題曲
(譜面別の難易度表記は NORMAL/HYPER/ANOTHER の順)
1.Love Me Do [BPM:167 SP:5/7/9 DP:5/7/-]
2.Love Magic [BPM:170 SP:5/8/10 DP:4/8/-]
3.garden [BPM:220 SP:4/7/10 DP:4/7/12]
4.Happy Wedding [BPM:126 SP:6/7/8 DP:6/8/10]
コース名の通りBGAレイヤーが楽しめる曲を寄せ集めてみました。
もちろん私の一番好きな曲は4曲目に設定してます(^^;
第1弾と比べて難易度は下げていますので、中級者の方でも
ANOTHER譜面が完走できるレベルだと思います。
オリコは1ヶ月くらい放置しておくので11月の頭に締め切りたいと思います。
気が向いた時で構いませんので、良かったらプレイしてみてくださいね。
今日のゲーセンでは弐寺とポップンを遊びましたが
弐寺はスコアが全然出なくてダメでした。収穫なしです…。
一方でポップンはEX譜面の「アンデスの太陽」をクリア。
初のレベル40をクリアですよー。ポップンの実力が
少しずつ上がってきているようです。
弐寺GOLDで開催中のオリコ「Z-E-K-T-B-A-C-H」を締め切らせて頂きました。
それでは、ランキングを発表しますね。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■SPN部門
1位 TTT-G [3107] A
■SPH部門
1位 .AOSYA [6001] A
2位 YASU-7 [5451] A
■SPA部門
1位 SUGY [8529] AA
2位 K1 [5912] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
■DPN部門
該当者なし
■DPH部門
1位 SUGY [6774] AA
2位 .AOSYA [5874] A
3位 GAM-RE [5744] A
4位 SELFEE [5501] A
5位 OYA4RO [5270] B
6位 YASU-7 [5080] B
7位 ISH [4577] B
■DPA部門
1位 SUGY [7888] AA
2位 .AOSYA [6190] B
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
特にDPH部門では6人もプレイしてくださりました。皆様に感謝です。
SUGYさんはDP部門で圧倒的な差を付けてオール1位。さすがですね。
オリコのランキングで気付いたのですが、新しくライバルで
DJ SELFEEさん[栃木県]を見つけました。登録ありがとうございます(^^
お礼というわけではないですが、SELFEEさんのオリコ(DPH譜面)で
プレイさせてもらいましたので報告しておきます。
他にも私のオリコを遊んでくださったライバルのGAM-REさん[千葉県]と
K1さん[大分県]も後日そちらのオリコをプレイしたいと思います。
それでは、GOLDオリコ第2弾を用意しました。
コース名や課題曲などは以下の通りです。
■コース名
VIVA! BGA-LAYER
■ジャンル
ムービー
■コースID
IBOMFQFD
■課題曲
(譜面別の難易度表記は NORMAL/HYPER/ANOTHER の順)
1.Love Me Do [BPM:167 SP:5/7/9 DP:5/7/-]
2.Love Magic [BPM:170 SP:5/8/10 DP:4/8/-]
3.garden [BPM:220 SP:4/7/10 DP:4/7/12]
4.Happy Wedding [BPM:126 SP:6/7/8 DP:6/8/10]
コース名の通りBGAレイヤーが楽しめる曲を寄せ集めてみました。
もちろん私の一番好きな曲は4曲目に設定してます(^^;
第1弾と比べて難易度は下げていますので、中級者の方でも
ANOTHER譜面が完走できるレベルだと思います。
オリコは1ヶ月くらい放置しておくので11月の頭に締め切りたいと思います。
気が向いた時で構いませんので、良かったらプレイしてみてくださいね。
今日のゲーセンでは弐寺とポップンを遊びましたが
弐寺はスコアが全然出なくてダメでした。収穫なしです…。
一方でポップンはEX譜面の「アンデスの太陽」をクリア。
初のレベル40をクリアですよー。ポップンの実力が
少しずつ上がってきているようです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 22:22 | コメント(0) |
2007,09,28, Friday
今日は、のんびり部屋の掃除をしてみました。
保証期間が過ぎた製品のダンボール箱を解体するのが面倒でしたけどね。
ダンボールを片づけると部屋が広くなりましたよ(^^;
ヤフオクで何か売るときのために箱を多めに残しておいたのですが
しばらく売るような物もなさそうのでダンボールは処分です。
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)の話。
弐寺を遊んでみたので、いつも通り収穫を書いておきます。
■本日の戦歴
alla turca con passione(DPAレベル9) → 92%[ノマゲ]
V(DPHレベル10) → 92%[ノマゲ]
LASER CRUSTER(DPHレベル11) → 84%[ノマゲ]
Parasite World(DPHレベル11) → 100%[ノマゲ]
GRID KNIGHT(DPAレベル10) → 100%[EASY]
bluemoon(DPAレベル11) → 80%[EASY]
レベル11が一気に2曲もノマゲできたのが大収穫ですね。
相変わらずシングル譜面のLASER CRUSTERはEASYクリアすら出来てませんが(^^;
保証期間が過ぎた製品のダンボール箱を解体するのが面倒でしたけどね。
ダンボールを片づけると部屋が広くなりましたよ(^^;
ヤフオクで何か売るときのために箱を多めに残しておいたのですが
しばらく売るような物もなさそうのでダンボールは処分です。
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)の話。
弐寺を遊んでみたので、いつも通り収穫を書いておきます。
■本日の戦歴
alla turca con passione(DPAレベル9) → 92%[ノマゲ]
V(DPHレベル10) → 92%[ノマゲ]
LASER CRUSTER(DPHレベル11) → 84%[ノマゲ]
Parasite World(DPHレベル11) → 100%[ノマゲ]
GRID KNIGHT(DPAレベル10) → 100%[EASY]
bluemoon(DPAレベル11) → 80%[EASY]
レベル11が一気に2曲もノマゲできたのが大収穫ですね。
相変わらずシングル譜面のLASER CRUSTERはEASYクリアすら出来てませんが(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:50 | コメント(0) |
2007,09,25, Tuesday
今日は大学で、実験のガイダンスやグループ分けが行われました。
グループのメンバーと顔合わせをしたら解散という流れ。
解散後は帰宅しても良いし、まだ授業時間が余っているので
余った時間で実験内容の計画を打ち合わせても良いという感じで進みます。
おそらくN教授は、解散した後の余った時間は自発的に
実験内容の計画を立てて欲しいと思っていたのでしょうか…
解散前に余計なことを言います。
「これで解散にするから、帰っても良いし計画を立ててもいいですよ。
帰っても良いけど、その分だけ来週の実験で考えることが多くて
大変になるかもしれないけど、それは自己責任だしね。それでは終了します。」
静まりかえる実験室。学生の多くは、さっさと帰りたいと思っていますが
N教授があのようなことを話した後だと帰れる雰囲気ではありません。
近くにいる学生からは「……何この空気?」と小声で話す声が聞こえてきます。
すぐに別のA教授が「みんな戸惑っているようだけど、
とりあえず今日はこれで帰りましょうか」とフォローしてくださり
そのまま解散になりました。やはり若いA教授は、ちゃんと空気読んでますね。
大学には人をまとめる力のない教授や、一言多い教授が
結構いらっしゃいます。今日みたいに学生と教授との波長が合わないと、
モチベーションが急降下することがよく起こりますね。本来なら
学生が行動を起こすべきなのでしょうけど、帰りたい日もあると言うことで(^^;
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
SUGYさんのアドバイスのもと、弐寺をDBRで練習してみました。
DBRはダブル・バトル・ランダムを略したもので、それぞれ片手に
1人プレイ用の譜面がランダムで降って来るというプレイ方法。
弐寺の中では一番難しいプレイスタイルのようです。
弐寺GOLDのエキスパートモードでHOUSEコース(HYPER)をDBRで遊んでみた。
もちろん玉砕覚悟での挑戦。ゲージの遷移はこんな感じです。
1曲目:100% → 48%
2曲目:48% → 38%
3曲目:38% → 6%
4曲目:6% → 20% → 閉門
4曲目の中盤で奇跡の回復が出来ましたがラストで一気に削られ閉門でした。
やっぱりDBRは難しいですねー。
■本日の戦歴(アーケードGOLD)
Mr.T(DPAレベル10) → 80%[ノマゲ]
Don't let it go(DPAレベル10) → 98%[EASY]
Holic(DPHレベル10) → 84%[EASY]
LAB(DPHレベル10) → 100%[EASY]
Scripted Connection⇒ Amix(DPAレベル11) → 90%[EASY]
DBRを1回プレイすると普段のDP譜面がよく見えて面白いです。
普段はクリアできない曲が次々とクリア。まだまだ実力が伸びそうな予感。
グループのメンバーと顔合わせをしたら解散という流れ。
解散後は帰宅しても良いし、まだ授業時間が余っているので
余った時間で実験内容の計画を打ち合わせても良いという感じで進みます。
おそらくN教授は、解散した後の余った時間は自発的に
実験内容の計画を立てて欲しいと思っていたのでしょうか…
解散前に余計なことを言います。
「これで解散にするから、帰っても良いし計画を立ててもいいですよ。
帰っても良いけど、その分だけ来週の実験で考えることが多くて
大変になるかもしれないけど、それは自己責任だしね。それでは終了します。」
静まりかえる実験室。学生の多くは、さっさと帰りたいと思っていますが
N教授があのようなことを話した後だと帰れる雰囲気ではありません。
近くにいる学生からは「……何この空気?」と小声で話す声が聞こえてきます。
すぐに別のA教授が「みんな戸惑っているようだけど、
とりあえず今日はこれで帰りましょうか」とフォローしてくださり
そのまま解散になりました。やはり若いA教授は、ちゃんと空気読んでますね。
大学には人をまとめる力のない教授や、一言多い教授が
結構いらっしゃいます。今日みたいに学生と教授との波長が合わないと、
モチベーションが急降下することがよく起こりますね。本来なら
学生が行動を起こすべきなのでしょうけど、帰りたい日もあると言うことで(^^;
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
SUGYさんのアドバイスのもと、弐寺をDBRで練習してみました。
DBRはダブル・バトル・ランダムを略したもので、それぞれ片手に
1人プレイ用の譜面がランダムで降って来るというプレイ方法。
弐寺の中では一番難しいプレイスタイルのようです。
弐寺GOLDのエキスパートモードでHOUSEコース(HYPER)をDBRで遊んでみた。
もちろん玉砕覚悟での挑戦。ゲージの遷移はこんな感じです。
1曲目:100% → 48%
2曲目:48% → 38%
3曲目:38% → 6%
4曲目:6% → 20% → 閉門
4曲目の中盤で奇跡の回復が出来ましたがラストで一気に削られ閉門でした。
やっぱりDBRは難しいですねー。
■本日の戦歴(アーケードGOLD)
Mr.T(DPAレベル10) → 80%[ノマゲ]
Don't let it go(DPAレベル10) → 98%[EASY]
Holic(DPHレベル10) → 84%[EASY]
LAB(DPHレベル10) → 100%[EASY]
Scripted Connection⇒ Amix(DPAレベル11) → 90%[EASY]
DBRを1回プレイすると普段のDP譜面がよく見えて面白いです。
普段はクリアできない曲が次々とクリア。まだまだ実力が伸びそうな予感。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 21:03 | コメント(2) |
2007,09,21, Friday
後期の授業期間が始まりましたが、金曜は大学の授業はありません。
授業はありませんが、今日は大学が用意してくれた「職業講座」に参加してきました。
内容としては、就職活動に関係する話なのですが、
詳しく丁寧な説明だったので、これから就活を進める手順が把握できました。
リクナビの方が直接来て、学生全員に就職情報を無料提供するサービスの
申し込み用紙も配布してましたよ。
ここまで大学側が就職活動をアシストしてくれるとは
思わなかったのでビックリです。今日から就活の下準備スタートですね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
景気付けに弐寺を遊んでみたので報告しておきます。
■本日の戦歴
MINT(DPHレベル9) → 100%[ノマゲ]
Click Again(DPAレベル9) → 90%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 100%[EASY、2P鏡]
moon_child(DPHレベル11) → 88%[EASY]
遂に目標にしていたquasarがクリアできました!
いままで54小節目から60小節目で削られて2%になる事が多かったのですが
今回は削られるどころかゲージが回復できるようになりました。
CSDD(家庭版弐寺)のトレーニングモードでquasarだけを
3時間連続でプレイし続けた成果が表れたようです(^^;
GOLD稼働した頃はDP八段とquasar(DPH)は手が出ない状態でしたが
目標にしてから半年かけて達成できたのは嬉しいですね。
久しぶりに不可能を可能にさせる面白さを味わえました。
これからはDP九段に向けて実力アップを目指したいです。
具体的な目標を掲げるなら、まずは何かDPレベル11で1曲は
ノマゲクリアが欲しいですね。
あとポップンとドラムも久しぶりに遊んでみました。ポップンは
夢幻ノ光(EXレベル38)とstarmine (pop'n mixxx)(EXレベル39)をクリア。
遂にレベル39を初クリアできましたよー。ドラムも順調で
レベル48くらいまでならギリギリ完走できそうな感じ。
こんな感じで大収穫の一日でした。
授業はありませんが、今日は大学が用意してくれた「職業講座」に参加してきました。
内容としては、就職活動に関係する話なのですが、
詳しく丁寧な説明だったので、これから就活を進める手順が把握できました。
リクナビの方が直接来て、学生全員に就職情報を無料提供するサービスの
申し込み用紙も配布してましたよ。
ここまで大学側が就職活動をアシストしてくれるとは
思わなかったのでビックリです。今日から就活の下準備スタートですね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
景気付けに弐寺を遊んでみたので報告しておきます。
■本日の戦歴
MINT(DPHレベル9) → 100%[ノマゲ]
Click Again(DPAレベル9) → 90%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 100%[EASY、2P鏡]
moon_child(DPHレベル11) → 88%[EASY]
遂に目標にしていたquasarがクリアできました!
いままで54小節目から60小節目で削られて2%になる事が多かったのですが
今回は削られるどころかゲージが回復できるようになりました。
CSDD(家庭版弐寺)のトレーニングモードでquasarだけを
3時間連続でプレイし続けた成果が表れたようです(^^;
GOLD稼働した頃はDP八段とquasar(DPH)は手が出ない状態でしたが
目標にしてから半年かけて達成できたのは嬉しいですね。
久しぶりに不可能を可能にさせる面白さを味わえました。
これからはDP九段に向けて実力アップを目指したいです。
具体的な目標を掲げるなら、まずは何かDPレベル11で1曲は
ノマゲクリアが欲しいですね。
あとポップンとドラムも久しぶりに遊んでみました。ポップンは
夢幻ノ光(EXレベル38)とstarmine (pop'n mixxx)(EXレベル39)をクリア。
遂にレベル39を初クリアできましたよー。ドラムも順調で
レベル48くらいまでならギリギリ完走できそうな感じ。
こんな感じで大収穫の一日でした。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:50 | コメント(2) |
2007,09,19, Wednesday
大学ではセミナーのガイダンスがありました。大学図書館のゼミ室で
行われたのですが、椅子やテーブルが豪華仕様になっていてビックリです。
椅子はソファーかと思うような頑丈なものでした。
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係の話。
今日はCSDDを少し遊んでみました。
■今日の戦歴
super highway(DPHレベル8) → 32%[HARD]
CALDERA(DPHレベル9) → 100%[ノマゲ]
RUGGED ASH(DPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
WaterCube Pf.(DPAレベル10) → 88%[EASY]
家庭版にしかない譜面や曲をプレイ。RUGGED ASHの穴譜面追加は嬉しいですね。
CALDERA(DPH)は皿だらけで難しいですけど慣れればノマゲできる曲だと思います。
あと、気が向いたのでシングルの段位八段に挑戦。
どんな曲かも知らずにプレイしたら、なんとかギリギリ合格できました。
2曲目のBroadbanded(SPAレベル11)が鬼門ですね。
中盤では100%あったゲージが18%まで削られてしまいましたから(^^;
行われたのですが、椅子やテーブルが豪華仕様になっていてビックリです。
椅子はソファーかと思うような頑丈なものでした。
#以下は音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係の話。
今日はCSDDを少し遊んでみました。
■今日の戦歴
super highway(DPHレベル8) → 32%[HARD]
CALDERA(DPHレベル9) → 100%[ノマゲ]
RUGGED ASH(DPAレベル9) → 100%[ノマゲ]
WaterCube Pf.(DPAレベル10) → 88%[EASY]
家庭版にしかない譜面や曲をプレイ。RUGGED ASHの穴譜面追加は嬉しいですね。
CALDERA(DPH)は皿だらけで難しいですけど慣れればノマゲできる曲だと思います。
あと、気が向いたのでシングルの段位八段に挑戦。
どんな曲かも知らずにプレイしたら、なんとかギリギリ合格できました。
2曲目のBroadbanded(SPAレベル11)が鬼門ですね。
中盤では100%あったゲージが18%まで削られてしまいましたから(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 18:39 | コメント(0) |
2007,09,14, Friday
▼中間成績
いよいよ今日から大学スタートです。中間成績をもらいましたが
今年度の前期は何とか単位取れていました。去年のような悪夢は
避けることが出来たようです。
あとは必修科目で行われる実験の配属先についてガイダンスを
1時間やって解散となりました。………また3日間お休みですか(^^;
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
最近はオリコばかりプレイしていたので、今回は普通に
アーケードのGOLDで曲埋めしてみました。
■本日の戦歴
Boundary(DPHレベル9) → 88%[ノマゲ]
MOON RACE(DPHレベル10) → 90%[ノマゲ]
ASTRAL VOYAGE(DPAレベル10) → 80%[EASY]
Foundation of our love(DPAレベル10) → 82%[EASY]
THE SAFARI(DPHレベル10) → 78%[EASY]
SigSig(DPAレベル11) → 100%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 78%[EASY]
AA(SPHレベル10) → 90%[EASY、ランダム]
Foundation of our love(DPAレベル10)のEASYクリアは嬉しいですね。
昔と比べて左手が動くようになってきた証拠だと思います。地味に
SigSig(DPAレベル11)のEASYクリアも嬉しいです。スコアも結構伸びましたし。
それなのにSPA譜面はEASYクリアできてないんですけど(^^;
quasar(DPHレベル11)は、また凡ミスで78%に……。
CSDDのトレーニングモードで指使いまで覚えるしかないですね。
あと、ようやくSPH譜面のAAがEASYクリアできましたよ。ランダム付きで(^^;
正規譜面(階段にゴミが付いたタイプの譜面)は……いつになったら
演奏できるようになるのやら。
今年度の前期は何とか単位取れていました。去年のような悪夢は
避けることが出来たようです。
あとは必修科目で行われる実験の配属先についてガイダンスを
1時間やって解散となりました。………また3日間お休みですか(^^;
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
最近はオリコばかりプレイしていたので、今回は普通に
アーケードのGOLDで曲埋めしてみました。
■本日の戦歴
Boundary(DPHレベル9) → 88%[ノマゲ]
MOON RACE(DPHレベル10) → 90%[ノマゲ]
ASTRAL VOYAGE(DPAレベル10) → 80%[EASY]
Foundation of our love(DPAレベル10) → 82%[EASY]
THE SAFARI(DPHレベル10) → 78%[EASY]
SigSig(DPAレベル11) → 100%[EASY]
quasar(DPHレベル11) → 78%[EASY]
AA(SPHレベル10) → 90%[EASY、ランダム]
Foundation of our love(DPAレベル10)のEASYクリアは嬉しいですね。
昔と比べて左手が動くようになってきた証拠だと思います。地味に
SigSig(DPAレベル11)のEASYクリアも嬉しいです。スコアも結構伸びましたし。
それなのにSPA譜面はEASYクリアできてないんですけど(^^;
quasar(DPHレベル11)は、また凡ミスで78%に……。
CSDDのトレーニングモードで指使いまで覚えるしかないですね。
あと、ようやくSPH譜面のAAがEASYクリアできましたよ。ランダム付きで(^^;
正規譜面(階段にゴミが付いたタイプの譜面)は……いつになったら
演奏できるようになるのやら。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:58 | コメント(0) |
2007,09,12, Wednesday
いやー、安部首相の辞任にはビックリですね。
たまたま昼にテレビを見ていたら突然テロップ(字幕のニュース速報)に
辞任のニュースが表示されて唖然。去年よく耳にした『美しい国、日本』は
一体どこへ行ってしまったのでしょうか。安部首相に総理の仕事は
荷が重すぎたのかもしれませんね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
今日もオリコ巡りしてきましたので報告します。
■RUSH HOUR II(DJ TTT-G)
1曲目?3曲目まで私の好きな曲なので楽しませてもらいましたよ。
DPH譜面とSPH譜面で遊びましたが、どちらも好調なスコア。
■WAKAYAMAJAR(DJ OYA4RO)
なかなか叩きにくい(自分にとっては苦手な譜面)が多かったので
少し苦労しましたが、練習に良さそうなコースです。DPH譜面でプレイ。
■#59TWIN-SCRATCH(DJ TA2)
某所のスコアアタックに今回も参加。4曲目でゲージが
40%くらいまで下がってしまいましたけどDPH譜面で完走。
■STAIRS(DJ MAAYA)
階段メインのコースです。レベル10の曲が多くて難しかったですが
こちらもDPH譜面で無事に完走。蠍火(DPHレベル10)でA判定出せました。
相変わらず階段は指を寝かせてべちゃーっと押してしまいます(^^;
たまたま昼にテレビを見ていたら突然テロップ(字幕のニュース速報)に
辞任のニュースが表示されて唖然。去年よく耳にした『美しい国、日本』は
一体どこへ行ってしまったのでしょうか。安部首相に総理の仕事は
荷が重すぎたのかもしれませんね。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話。
今日もオリコ巡りしてきましたので報告します。
■RUSH HOUR II(DJ TTT-G)
1曲目?3曲目まで私の好きな曲なので楽しませてもらいましたよ。
DPH譜面とSPH譜面で遊びましたが、どちらも好調なスコア。
■WAKAYAMAJAR(DJ OYA4RO)
なかなか叩きにくい(自分にとっては苦手な譜面)が多かったので
少し苦労しましたが、練習に良さそうなコースです。DPH譜面でプレイ。
■#59TWIN-SCRATCH(DJ TA2)
某所のスコアアタックに今回も参加。4曲目でゲージが
40%くらいまで下がってしまいましたけどDPH譜面で完走。
■STAIRS(DJ MAAYA)
階段メインのコースです。レベル10の曲が多くて難しかったですが
こちらもDPH譜面で無事に完走。蠍火(DPHレベル10)でA判定出せました。
相変わらず階段は指を寝かせてべちゃーっと押してしまいます(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::オリジナルコース | 23:26 | コメント(4) |