2009,10,26, Monday
#音楽ゲーム関係(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
台風が近いので、会社帰りに少し弐寺を遊んできました。
DPは新曲を全部プレイしていたせいか、
RED曲をプレイしたらPARALLEL ROTATIONが出てきましたよ。
3曲ともREDの曲をプレイしないと、このフォルダが出ないみたいですね。
REDフォルダの曲DPH譜面を全部クリアして鍵マークつけたら、
ワルツ第17番 ト短調“大犬のワルツ” が出現しましたよ。
弐寺よりも、キーボードマニアに入れたら良さそうな曲です。
私の場合は、DPH譜面はノマゲでA判定だったら鍵マークがつきましたよ。
C判定やEASYつきだと鍵マークは付きませんでした。
HAPPY SKYフォルダ、GOLDフォルダもあるみたいです。EMPRESSもあるのでしょうか?
条件が揃ったらプレイしてみるつもりです。
台風が近いので、会社帰りに少し弐寺を遊んできました。
DPは新曲を全部プレイしていたせいか、
RED曲をプレイしたらPARALLEL ROTATIONが出てきましたよ。
3曲ともREDの曲をプレイしないと、このフォルダが出ないみたいですね。
REDフォルダの曲DPH譜面を全部クリアして鍵マークつけたら、
ワルツ第17番 ト短調“大犬のワルツ” が出現しましたよ。
弐寺よりも、キーボードマニアに入れたら良さそうな曲です。
私の場合は、DPH譜面はノマゲでA判定だったら鍵マークがつきましたよ。
C判定やEASYつきだと鍵マークは付きませんでした。
HAPPY SKYフォルダ、GOLDフォルダもあるみたいです。EMPRESSもあるのでしょうか?
条件が揃ったらプレイしてみるつもりです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:21 | コメント(0) |
2009,10,22, Thursday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日も会社帰りにゲーセンへ寄って弐寺を遊んできました。
昨日は4プレイしかできませんでしたが、今日は一気にプレイして
新曲DPH譜面が全部埋まりました。隠し曲も出たら埋めていく予定です。
現在のステータスです。今日は10プレイできました。
私がゲーセンに行ったとき、待ち人数が0人だったので
そのまま閉店時間まで遊んでました。明日も会社ですけどね(^^;
あと新作稼働時はDPerが少ないですね。
スタンダードのランキングの名前が全部埋まってしまいました。
今日の収穫です。写真左のOne of A Kind(DPHレベル7)はBP0のフルコンボでした。
空打ちPOORを出す私にとっては嬉しいですね。
写真右のSorrows(DPAレベル11)はEASYクリアです。
一通り新曲プレイしてからの感想としては、判定より早いか遅いか表示する
SLOW/FASTの機能が便利です。私はタイプCで表示させていますが
DPもSPも光らないときは判定はFASTになってました。
この判定があると、タイミングの微調整がやりやすいので
以前よりもスコアが出しやすくなった気がします。
あとチャージノートですが、慣れないと難しいですね。
DPレベル11でチャージノートが入っている曲は1曲もクリアできていません。
以前からDPはソフランがあると、認識力の負担がSPよりもきつく感じましたが
同じくチャージノートもDPだと負担が大きいですね。
慣れれば楽しい譜面になりそうですが、しばらくの間は
gigadelicのラス殺しみたいに厄介な譜面となりそうです。
今日も会社帰りにゲーセンへ寄って弐寺を遊んできました。
昨日は4プレイしかできませんでしたが、今日は一気にプレイして
新曲DPH譜面が全部埋まりました。隠し曲も出たら埋めていく予定です。
現在のステータスです。今日は10プレイできました。
私がゲーセンに行ったとき、待ち人数が0人だったので
そのまま閉店時間まで遊んでました。明日も会社ですけどね(^^;
あと新作稼働時はDPerが少ないですね。
スタンダードのランキングの名前が全部埋まってしまいました。
今日の収穫です。写真左のOne of A Kind(DPHレベル7)はBP0のフルコンボでした。
空打ちPOORを出す私にとっては嬉しいですね。
写真右のSorrows(DPAレベル11)はEASYクリアです。
一通り新曲プレイしてからの感想としては、判定より早いか遅いか表示する
SLOW/FASTの機能が便利です。私はタイプCで表示させていますが
DPもSPも光らないときは判定はFASTになってました。
この判定があると、タイミングの微調整がやりやすいので
以前よりもスコアが出しやすくなった気がします。
あとチャージノートですが、慣れないと難しいですね。
DPレベル11でチャージノートが入っている曲は1曲もクリアできていません。
以前からDPはソフランがあると、認識力の負担がSPよりもきつく感じましたが
同じくチャージノートもDPだと負担が大きいですね。
慣れれば楽しい譜面になりそうですが、しばらくの間は
gigadelicのラス殺しみたいに厄介な譜面となりそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(4) |
2009,10,21, Wednesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日からbeatmaniaIIDX17 SIRIUSが稼働しますね。
会社帰りにゲーセンへ突撃してみました。最初にプレイしたのはDP八段です。
左の写真がDP八段(達成率91%)、右の写真がSP八段(87%)です。
やっぱりDPの方が達成率は高いですね
それにしても、ゲージの数字だけ見ればDP八段は3曲ともゲージが、ほぼ100%に近いです。
自分の実力が上がったのか、課題曲が簡単になったのか…よく分からないです(^^;
私みたいな固定押しタイプの人だと、今作のDP八段は楽にできると思います。
DP八段の達成率が90%台になったのは嬉しいですね。
ちなみにSP八段のgigadelicは、トリルが全部BADハマリしてました。
自分でも笑ってしまうくらいのBADハマリだったので、ちょっとSPはリハビリした方が良さそうです。
それでも、DPやっているとgigadelicのスクラッチが少しずつ取れるようになってきますね。
今週と来週は仕事が忙しいのですが、弐寺を遊ぶ時間を
無理やり作って、どんどん新曲を埋めてみる予定です。
今日からbeatmaniaIIDX17 SIRIUSが稼働しますね。
会社帰りにゲーセンへ突撃してみました。最初にプレイしたのはDP八段です。
左の写真がDP八段(達成率91%)、右の写真がSP八段(87%)です。
やっぱりDPの方が達成率は高いですね
それにしても、ゲージの数字だけ見ればDP八段は3曲ともゲージが、ほぼ100%に近いです。
自分の実力が上がったのか、課題曲が簡単になったのか…よく分からないです(^^;
私みたいな固定押しタイプの人だと、今作のDP八段は楽にできると思います。
DP八段の達成率が90%台になったのは嬉しいですね。
ちなみにSP八段のgigadelicは、トリルが全部BADハマリしてました。
自分でも笑ってしまうくらいのBADハマリだったので、ちょっとSPはリハビリした方が良さそうです。
それでも、DPやっているとgigadelicのスクラッチが少しずつ取れるようになってきますね。
今週と来週は仕事が忙しいのですが、弐寺を遊ぶ時間を
無理やり作って、どんどん新曲を埋めてみる予定です。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |
2009,10,20, Tuesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX関係)のお話です。
いよいよ明日からは弐寺SIRIUSが稼働する予定ですね。
EMPRESSで遊んだ記録と、オリジナルコースの結果をまとめてみました。
まずは、オリジナルコースの結果から。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:.AOSYA-16TH-001】
1曲目:THE SAFARI
2曲目:rainbow flyer
3曲目:gigadelic
4曲目:Innocent Walls
SPN
1位 DJ #RYUZ# [4532] AA
2位 DJ LIGHZA [3321] B
3位 DJ JILL [2763] C
SPH
1位 DJ J.T. [7066] AA
2位 DJ KAIXA [5686] A
3位 DJ .AOSYA [5455] B
SPA
1位 DJ J.T. [7648] AA
2位 DJ TUTTY. [7263] A
DPN
1位 DJ .AOSYA [4261] AA
DPH
1位 DJ 456PRO [5573] A
2位 DJ .AOSYA [5339] B
3位 DJ YUJIHI [4818] B
DPA
1位 DJ ALIAS. [6315] B
2位 DJ 456PRO [5735] A
3位 DJ .AOSYA [5551] B
1位 DJ DP*MR3 [5386] C
2位 DJ TOMORU [5136] C
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ご参加ありがとうございましたー。
もともとDP九段が合格できなかったときの練習も兼ねてrainbow flyerを
入れていましたが、DP九段達成とEASYクリアができましたよ。
さて、今回のEMPRESSの全プレイデータをまとめてみました。
■DJネーム
.AOSYA
■IIDX ID
7803-8850
■所属都道府県
茨城県
■DJポイント
13559pt(SP5255pt/DP8304pt)
■プレイ回数
426回(SP116回/DP310回)
■総合追撃数
322pt(SP73pt/DP249pt)
■行脚数
エリア5
茨城県、東京都、神奈川県、愛媛県、山梨県
店舗数22
「橋本コンピュ~タ~ランド」「ビッグバンEX」
「プラットハイランド駅前店」「AMPジアス新横浜」
「ゲームシティ相模原店」「ムトス道場01」
「アゼクーラ ゲ→ムオ→ロ」「キャッツアイ町田店」
「とらたわ」「ソユーまさき店」「MG ジアス」
「ゲーム ナポレオン」「プレイアイシー」
「ピンクパンサ‐つくば店」「JAMJAMつくば店」
「ガリーズつくば店」「ビックマ‐チつくば店」
「アミューズメントR408」「神奈川レジャーランド厚木」
「YOU遊station」「シルクハット本厚木」
筐体数33
■逆ライバル
47人
アルファベット順で紹介します(敬称略)
DJ *XIII*(香港) DJ*YUKI.(北海道) DJ 293(兵庫県) DJ 459PRO(香川県)
DJ 7KSE(京都府) DJ AL1AS.(沖縄県) DJ BLUE(神奈川県) DJ CHRNO(石川県)
DJ DP*DEN(香港) DJ DP*MR3(香港) DJ ESC(神奈川県) DJ F-HIRO(愛知県)
DJ H2SO4(大阪府) DJ HDT(広島県) DJ IROHA(和歌山県) DJ ISH(愛知県)
DJ J.T.(神奈川県) DJ K.K(神奈川県) DJ KAIXA(徳島県) DJ KAWA46(長野県)
DJ KIRON*(東京都) DJ LIGHZA(茨城県) DJ MI-KO(石川県) DJ MRIS(東京都)
DJ NAO-13(群馬県) DJ NEKO33(岐阜県) DJ NORA(愛知県) DJ POMYU(茨城県)
DJ RAY-0.(宮城県) DJ ACCHI(千葉県) DJ SELENE(宮城県) DJ SOLA(愛知県)
DJ SP*MR3(香港) DJ SUGY(千葉県) DJ SUIREN(青森県) DJ SZK20(福岡県)
DJ TACKEY(愛知県) DJ TAKA(愛知県) DJ TOBARI(埼玉県) DJ TOWORU(愛知県)
DJ TUT*Y(神奈川県) DJ WATER(茨城県) DJ YASU(東京都) DJ YASU-7(茨城県)
DJ YGM(静岡県) DJ YUJIHI(香港) DJ YUJIMI(香港)
プレイ回数はDJT時代(642回)より減りました。
これはカラオケに熱中していた時期があったのが響いています。
それでも終盤ではDPレベル10全ノマゲやレベル12クリアなど
DJT時代と比べると収穫か多かったですね。
あと逆ライバルの人数が倍近くに増えています。これにはビックリです。
ブログかプレイ動画を見て登録してくださっている方と思われますので
この場を借りてお礼をさせていただきます。ありがとうございます!
次回作のSIRIUSでは、DPレベル11と12のクリア数を増やすことと
最終的にはDP十段合格を狙いたいですね。
引き続き次回作も遊ぶ予定ですので、よろしくお願いいたします。
いよいよ明日からは弐寺SIRIUSが稼働する予定ですね。
EMPRESSで遊んだ記録と、オリジナルコースの結果をまとめてみました。
まずは、オリジナルコースの結果から。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【コース名:.AOSYA-16TH-001】
1曲目:THE SAFARI
2曲目:rainbow flyer
3曲目:gigadelic
4曲目:Innocent Walls
SPN
1位 DJ #RYUZ# [4532] AA
2位 DJ LIGHZA [3321] B
3位 DJ JILL [2763] C
SPH
1位 DJ J.T. [7066] AA
2位 DJ KAIXA [5686] A
3位 DJ .AOSYA [5455] B
SPA
1位 DJ J.T. [7648] AA
2位 DJ TUTTY. [7263] A
DPN
1位 DJ .AOSYA [4261] AA
DPH
1位 DJ 456PRO [5573] A
2位 DJ .AOSYA [5339] B
3位 DJ YUJIHI [4818] B
DPA
1位 DJ ALIAS. [6315] B
2位 DJ 456PRO [5735] A
3位 DJ .AOSYA [5551] B
1位 DJ DP*MR3 [5386] C
2位 DJ TOMORU [5136] C
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
ご参加ありがとうございましたー。
もともとDP九段が合格できなかったときの練習も兼ねてrainbow flyerを
入れていましたが、DP九段達成とEASYクリアができましたよ。
さて、今回のEMPRESSの全プレイデータをまとめてみました。
■DJネーム
.AOSYA
■IIDX ID
7803-8850
■所属都道府県
茨城県
■DJポイント
13559pt(SP5255pt/DP8304pt)
■プレイ回数
426回(SP116回/DP310回)
■総合追撃数
322pt(SP73pt/DP249pt)
■行脚数
エリア5
茨城県、東京都、神奈川県、愛媛県、山梨県
店舗数22
「橋本コンピュ~タ~ランド」「ビッグバンEX」
「プラットハイランド駅前店」「AMPジアス新横浜」
「ゲームシティ相模原店」「ムトス道場01」
「アゼクーラ ゲ→ムオ→ロ」「キャッツアイ町田店」
「とらたわ」「ソユーまさき店」「MG ジアス」
「ゲーム ナポレオン」「プレイアイシー」
「ピンクパンサ‐つくば店」「JAMJAMつくば店」
「ガリーズつくば店」「ビックマ‐チつくば店」
「アミューズメントR408」「神奈川レジャーランド厚木」
「YOU遊station」「シルクハット本厚木」
筐体数33
■逆ライバル
47人
アルファベット順で紹介します(敬称略)
DJ *XIII*(香港) DJ*YUKI.(北海道) DJ 293(兵庫県) DJ 459PRO(香川県)
DJ 7KSE(京都府) DJ AL1AS.(沖縄県) DJ BLUE(神奈川県) DJ CHRNO(石川県)
DJ DP*DEN(香港) DJ DP*MR3(香港) DJ ESC(神奈川県) DJ F-HIRO(愛知県)
DJ H2SO4(大阪府) DJ HDT(広島県) DJ IROHA(和歌山県) DJ ISH(愛知県)
DJ J.T.(神奈川県) DJ K.K(神奈川県) DJ KAIXA(徳島県) DJ KAWA46(長野県)
DJ KIRON*(東京都) DJ LIGHZA(茨城県) DJ MI-KO(石川県) DJ MRIS(東京都)
DJ NAO-13(群馬県) DJ NEKO33(岐阜県) DJ NORA(愛知県) DJ POMYU(茨城県)
DJ RAY-0.(宮城県) DJ ACCHI(千葉県) DJ SELENE(宮城県) DJ SOLA(愛知県)
DJ SP*MR3(香港) DJ SUGY(千葉県) DJ SUIREN(青森県) DJ SZK20(福岡県)
DJ TACKEY(愛知県) DJ TAKA(愛知県) DJ TOBARI(埼玉県) DJ TOWORU(愛知県)
DJ TUT*Y(神奈川県) DJ WATER(茨城県) DJ YASU(東京都) DJ YASU-7(茨城県)
DJ YGM(静岡県) DJ YUJIHI(香港) DJ YUJIMI(香港)
プレイ回数はDJT時代(642回)より減りました。
これはカラオケに熱中していた時期があったのが響いています。
それでも終盤ではDPレベル10全ノマゲやレベル12クリアなど
DJT時代と比べると収穫か多かったですね。
あと逆ライバルの人数が倍近くに増えています。これにはビックリです。
ブログかプレイ動画を見て登録してくださっている方と思われますので
この場を借りてお礼をさせていただきます。ありがとうございます!
次回作のSIRIUSでは、DPレベル11と12のクリア数を増やすことと
最終的にはDP十段合格を狙いたいですね。
引き続き次回作も遊ぶ予定ですので、よろしくお願いいたします。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 22:52 | コメント(2) |
2009,10,17, Saturday
今日はバイク屋へ行って、エンジンオイルの交換と
タイヤの空気圧をチェックしてもらいました。
店員さんは「前回のプーリー変えてみてからどうですか?」と
原付の調子を確認してくださるので、とても安心できますね。
点検を終えてからの原付は、エンジンの吹き上がりが良くなりました。
雨ざらしの駐輪場に止めているので、雨が止んだら原付を乾かすために
毎回走らせています。今のところトラブルなく快調です。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日も弐寺プレイ動画を撮ってみました。
前回アップした動画はスコアが伸び悩んでいましたが
判定タイミングを-1.0から-0.7にしてみたら、だいぶアーケードに近くなりました。
(注意:DVDレコーダを経由してテレビに繋げているため、遅延調整ために設定しています)
エンコード作業中に、ふとDBMさんのブログを見に行ったら
弐寺プレイの生放送をやっていてビックリしてしまいました。
急いでStickamのアカウント作ってログインしてみましたけど、素晴らしかったです。
生放送は情報が配信者側からの一方通行にならないので
普通のプレイ動画とは一味違いますね。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
選曲BGMで使われている曲をプレイしてみました。
隠し曲なので、このあたりの条件を満たすと出てくるようです。
中盤は難しいですが、最初と最後は回復しやすいと思われます。
あとDPH譜面をリクエストしている方がいらっしゃいましたのでDPHもアップしています。
こちらはCSオリジナル曲です。airflowみたいに瞬間発狂で
ゲージが維持できるかがポイントになりそうです。
初見だったのでEASYつけてしまいましたが、
運指を考えておけばノマゲも十分狙えそうですね。
あと、前回の動画は手元動画が暗すぎたので
部屋の照明をつけてプレイしてみました。…今度は若干まぶしいです(^^;
撮影に使っているビデオカメラはマニュアル設定ができない安物なので
蛍光灯に新聞紙でも貼り付けて、部屋の明るさを調節した方が良さそうです。
タイヤの空気圧をチェックしてもらいました。
店員さんは「前回のプーリー変えてみてからどうですか?」と
原付の調子を確認してくださるので、とても安心できますね。
点検を終えてからの原付は、エンジンの吹き上がりが良くなりました。
雨ざらしの駐輪場に止めているので、雨が止んだら原付を乾かすために
毎回走らせています。今のところトラブルなく快調です。
#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日も弐寺プレイ動画を撮ってみました。
前回アップした動画はスコアが伸び悩んでいましたが
判定タイミングを-1.0から-0.7にしてみたら、だいぶアーケードに近くなりました。
(注意:DVDレコーダを経由してテレビに繋げているため、遅延調整ために設定しています)
エンコード作業中に、ふとDBMさんのブログを見に行ったら
弐寺プレイの生放送をやっていてビックリしてしまいました。
急いでStickamのアカウント作ってログインしてみましたけど、素晴らしかったです。
生放送は情報が配信者側からの一方通行にならないので
普通のプレイ動画とは一味違いますね。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
選曲BGMで使われている曲をプレイしてみました。
隠し曲なので、このあたりの条件を満たすと出てくるようです。
中盤は難しいですが、最初と最後は回復しやすいと思われます。
あとDPH譜面をリクエストしている方がいらっしゃいましたのでDPHもアップしています。
こちらはCSオリジナル曲です。airflowみたいに瞬間発狂で
ゲージが維持できるかがポイントになりそうです。
初見だったのでEASYつけてしまいましたが、
運指を考えておけばノマゲも十分狙えそうですね。
あと、前回の動画は手元動画が暗すぎたので
部屋の照明をつけてプレイしてみました。…今度は若干まぶしいです(^^;
撮影に使っているビデオカメラはマニュアル設定ができない安物なので
蛍光灯に新聞紙でも貼り付けて、部屋の明るさを調節した方が良さそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 23:54 | コメント(0) |
2009,10,15, Thursday
今日は家庭版EMPRESSの発売日ですね。
予約していたゲームショップに行って買ってきましたよ。
深夜販売が規制されているかもしれないと心配していましたが
ごく普通に深夜販売で購入できました。
早速セッティングしてからプレイ動画を撮ってみました。
練習していたら朝になるので、そのまま一発撮りです。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
※今回から動画はニコニコ動画またはzoomeのみアップする予定です。
達成率は91%で、アーケードの89%よりも更新しました。
家庭版のDP九段は一発合格で安心しました。1曲目にはCSオリジナル曲が入っていますね。
3曲目は物量譜面で、集中力がなくなると一気にゲージが下がってしまいます(^^;
こちらもアーケードより達成率は高くなりました。
あと、おまけでDP十段のプレイ動画も入れています。2曲目の中盤で閉門でした。
こちらは……アーケードと同じか若干難しい気がします(^^;
DPA追加譜面のClioneをプレイしてみました。
階段が出てきたりするので、レベル9にしては難しい部類に入りそうですね。
ABSOLUTEにもANOTHER譜面が追加されているようです。
乱打譜面が片側に降ってくるので、片手力の練習には良さそうな気がします。
あと、家庭版EMPRESSから判定タイミングの設定が0.1ごとに調整できるようになっています。
私はDVDレコーダへ繋いでいる都合でタイミングは-1にして使ってますが
今作だとうまく光りませんね。もう少し試行錯誤してみる必要がありそうです。
予約していたゲームショップに行って買ってきましたよ。
深夜販売が規制されているかもしれないと心配していましたが
ごく普通に深夜販売で購入できました。
早速セッティングしてからプレイ動画を撮ってみました。
練習していたら朝になるので、そのまま一発撮りです。
※動画は、スーパープレイでもネタプレイでもありません。
※平凡な日常を撮影した動画ですので過度な期待はしないでください。
※今回から動画はニコニコ動画またはzoomeのみアップする予定です。
達成率は91%で、アーケードの89%よりも更新しました。
家庭版のDP九段は一発合格で安心しました。1曲目にはCSオリジナル曲が入っていますね。
3曲目は物量譜面で、集中力がなくなると一気にゲージが下がってしまいます(^^;
こちらもアーケードより達成率は高くなりました。
あと、おまけでDP十段のプレイ動画も入れています。2曲目の中盤で閉門でした。
こちらは……アーケードと同じか若干難しい気がします(^^;
DPA追加譜面のClioneをプレイしてみました。
階段が出てきたりするので、レベル9にしては難しい部類に入りそうですね。
ABSOLUTEにもANOTHER譜面が追加されているようです。
乱打譜面が片側に降ってくるので、片手力の練習には良さそうな気がします。
あと、家庭版EMPRESSから判定タイミングの設定が0.1ごとに調整できるようになっています。
私はDVDレコーダへ繋いでいる都合でタイミングは-1にして使ってますが
今作だとうまく光りませんね。もう少し試行錯誤してみる必要がありそうです。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::プレイ動画 | 06:38 | コメント(0) |
2009,10,14, Wednesday
いよいよ明日は家庭版EMPRESS発売日ですね。
ゲームショップで予約済みなので、深夜販売を狙って買ってみます。
しかし噂によると、深夜販売が禁止されている可能性もあるみたいです。
ゲームショップの店員さんに聞くと、EMPRESSの深夜販売はできるらしいのですが
どちらが本当なのでしょうかね。
何時に買えるか分かりませんが、早ければ早朝、遅くても昼前には
プレイ動画をアップしてみる予定です。噂によるとABSOLUTEのDPA追加譜面が
あるらしいので、とても楽しみですよ。
ゲームショップで予約済みなので、深夜販売を狙って買ってみます。
しかし噂によると、深夜販売が禁止されている可能性もあるみたいです。
ゲームショップの店員さんに聞くと、EMPRESSの深夜販売はできるらしいのですが
どちらが本当なのでしょうかね。
何時に買えるか分かりませんが、早ければ早朝、遅くても昼前には
プレイ動画をアップしてみる予定です。噂によるとABSOLUTEのDPA追加譜面が
あるらしいので、とても楽しみですよ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 21:46 | コメント(0) |
2009,10,13, Tuesday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
家庭版EMPRESS発売の2日前ですね。
今日は定時帰りの日なので、弐寺を遊んでみました。
今日の収穫はV2(DPA)のEASYクリアと、
Übertreffen(DPAレベル11)、まほろば(DPAレベル11)のノマゲです。
V2のリザルトは撮れませんでした…。
携帯を新しくしたことで、操作や反応に慣れていない影響です(^^;
ちなみに、まほろば、V2はFLIP入れてプレイした気がします。
Übertreffenは1P側にMIRRORをかけて若干プレイしやすくなりました。
以前はカラオケにハマっていたので弐寺を遊ぶ機会が
減ってましたが、最近は再び弐寺メインになってきました。
少しでも良いので、頻繁に練習を続けていると収穫が出てきますね。
家庭版EMPRESS発売の2日前ですね。
今日は定時帰りの日なので、弐寺を遊んでみました。
今日の収穫はV2(DPA)のEASYクリアと、
Übertreffen(DPAレベル11)、まほろば(DPAレベル11)のノマゲです。
V2のリザルトは撮れませんでした…。
携帯を新しくしたことで、操作や反応に慣れていない影響です(^^;
ちなみに、まほろば、V2はFLIP入れてプレイした気がします。
Übertreffenは1P側にMIRRORをかけて若干プレイしやすくなりました。
以前はカラオケにハマっていたので弐寺を遊ぶ機会が
減ってましたが、最近は再び弐寺メインになってきました。
少しでも良いので、頻繁に練習を続けていると収穫が出てきますね。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 22:13 | コメント(2) |
2009,10,09, Friday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
明日から3連休ですね。
景気づけにレジャーランドへ寄って弐寺を遊んでみました。
本日の収穫はこちらです。NEW GENERATION(DPAレベル11)のEASYクリアです。
これは大きな収穫ですよ。ちなみに、オプションはFLIPの両鏡です。
ランダムで階段崩したら一発で当たり譜面でした(^^;
あと来週は家庭版EMPRESSの発売ですね。深夜0時販売を行う
ゲームショップで予約してきました。新作家庭版が待ち遠しいですよ。
明日から3連休ですね。
景気づけにレジャーランドへ寄って弐寺を遊んでみました。
本日の収穫はこちらです。NEW GENERATION(DPAレベル11)のEASYクリアです。
これは大きな収穫ですよ。ちなみに、オプションはFLIPの両鏡です。
ランダムで階段崩したら一発で当たり譜面でした(^^;
あと来週は家庭版EMPRESSの発売ですね。深夜0時販売を行う
ゲームショップで予約してきました。新作家庭版が待ち遠しいですよ。
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 19:18 | コメント(0) |
2009,10,04, Sunday
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
昨日と今日は実家に滞在してました。
先ほど神奈川へ戻って、弐寺を遊んできましたよ。
今日の収穫です。Giudecca(DPAレベル11)とcolors(DPAレベル12)のEASYクリア。
Giudeccaのクリアは嬉しいですね。全国クリア率が30%台の曲だったと思います。
オプションは1P鏡です。序盤のスクラッチは、ほとんど無視してました(^^;
昨日と今日は実家に滞在してました。
先ほど神奈川へ戻って、弐寺を遊んできましたよ。
今日の収穫です。Giudecca(DPAレベル11)とcolors(DPAレベル12)のEASYクリア。
Giudeccaのクリアは嬉しいですね。全国クリア率が30%台の曲だったと思います。
オプションは1P鏡です。序盤のスクラッチは、ほとんど無視してました(^^;
| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:59 | コメント(0) |